MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 成長記録 > 子供用ヴァイオリン購入!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2010
04/11
Sun
    

子供用ヴァイオリン購入!

かねてより、ヒデさんが時々ヴァイオリンを弾くたびに、子供が「自分も!!」と触りたがり、親が楽器を支えてやり、弓だけ持たせると、楽しそうに弾く様子を見せていた息子。

親としては、息子にはピアノかヴァイオリンはやって欲しいと思っていたので、興味を持ってくれるのはとても喜ばしいこと。
なので、ちゃんと子供用の楽器を与えたいな・・・と思っていたのですが、
ヒデさんがヴァイオリンをはじめたのは4歳ぐらいだったとのことで、ヒデさんが当時使っていたヴァイオリン(1/8サイズ)はまだ息子には大きすぎるそう。
そこで、現在の息子の身長に合う1/16サイズのヴァイオリンを、買おうかどうしようか、ここ半年ほどずーーっと悩んでいました。

いい楽器店ってある? とか、
予算どれくらいにする? とか、
先生を見つけてからかな?? とか、
色々逡巡しているうちに、引っ越しでバタバタ・・。

ずるずると購入の機会を逃していました。

そんなとき、引っ越し荷物で梱包してあった中から息子が「これ何~~?」と持ってきたのが、こちら。
ミニチュアサイズのバイオリンです。

ヴァイオリン
ヴァイオリン posted by (C)mayi

なんと全長10センチくらいなのですよ~。
友人のkurokumaくんが私たちの結婚祝いに手作りしてくれた、世界に1個の宝物なのです。
ちゃんと弦も弓も張ってあるし、楽器や弓に使われている部品は、本物さながらに「しなり」があるのです。(kurokumaくん、ホントに器用!!)。

。。゛(ノ;▼▼)ノひいぃーー。触っちゃダメーーー!!と取り上げたのですが、待てよ?と思い、「大事にする約束だよ」と、持たせてみると・・

ヴァイオリン
ヴァイオリン posted by (C)mayi

うわぁぁ・・・・、かわいいねぇ、すごいねぇ・・・。

と、とても感激している様子でした。

さらに、「ヴァイオリンやりたいな。Sちゃんも小さいヴァイオリンが弾きたいな」と言うので・・、期は熟した。とヒデさん奮起。

さらに、私がいつも買い物をするショッピングモールに楽器屋さんが出店しており、そこで1/16サイズのバイオリンを取り寄せしてもらえるということが分かりました。
灯台もと暗し!買うっきゃない!と私も奮起。

本日入荷が分かってショッピングモールに行ってみて、ヒデさんが試し弾きして選んだのがこちら。
安いから恥ずかしいよ、とヒデさんが言うのですが、一応書いておきます(笑)
カルロ・ジョルダーノのもの。

ヴァイオリン
ヴァイオリン posted by (C)mayi

サイズはこんな感じ。全長20センチくらい。

ヴァイオリン
ヴァイオリン posted by (C)mayi

付属品も付いています。・・・写真を撮るときに息子がヒデさんの真似をしました(笑)

ヴァイオリン
ヴァイオリン posted by (C)mayi

松ヤニと、肩当てと、音程を合わせるための笛(正しい名称不明)。

ヴァイオリン
ヴァイオリン posted by (C)mayi

ヒデさんが音程調整して・・・、

ヴァイオリン
ヴァイオリン posted by (C)mayi

肩当てを調整して・・・、

ヴァイオリン
ヴァイオリン posted by (C)mayi

弓に松ヤニを塗って・・・・、

ヴァイオリン
ヴァイオリン posted by (C)mayi

ハイッ、まずはヒデさんが弾いてみます。相対的に小さすぎて、おもちゃみたいに見えます・・。

ヴァイオリン
ヴァイオリン posted by (C)mayi

「これ何??」と、音程把握のための笛に気をとられ、ヴァイオリンそっちのけで、笛を吹きまくっていた息子ですが・・(私たち、ガクッ

ヴァイオリン
ヴァイオリン posted by (C)mayi

しばらくヒデさんが弾いていたら、「弾きたい!!」と言いだして、持たせることに成功。

ヴァイオリン
ヴァイオリン posted by (C)mayi

おおーーっ。思わず拍手。

親ばかですが、結構サマになってました(笑)。

毎日練習できるかな。

変な癖が着く前に、早く先生を見つけなくっちゃ。ですね。
頑張ります!
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
すごい!!ヴァイオリン始めるんだね。
私もピアノかヴァイオリンはさせたいと思っているんだ。
でも、ここのマンション楽器禁止なんだよね。
うちは、4歳までまだ時間があるから、そのうち…考えるかな~

2010/04/11 02:04 友蔵 URL [ 編集 ]
子供用のヴァイオリン、かわいいね~
弾いている姿も可愛い~
素敵な先生が見つかるといいね!!
2010/04/11 13:50 Lico URL [ 編集 ]
S君ついにヴァイオリンデビューかー!!すごいなー。
そして私のプレゼント、大事に残してもらっている上に飾る以外に役立って?良かった。大変光栄です。
良い先生が見つかるといいね。
2010/04/11 23:57 kurokuma URL [ 編集 ]
>友ちゃん
少しずつだけどね~。私たちには大きな進歩だったよ(笑)
習い事にピアノかヴァイオリン、ボストン組には大人気だね。
マンション楽器禁止なのかぁ。でもまだまだほんと時間あるからね♪ゆっくり考えたらいいと思うよ~
大きくなったらみんなで集まって合奏させたいね^^

>Licoちゃん
子供用ヴァイオリンってこんなにおもちゃみたいなんだって初めて知ったよ。
今は集中力も続かないし、すぐ飽きちゃうから、とりあえずなじんでくれればいいなぁと思ってます。
ほんと、良い先生見つけなくっちゃ!!

>kurokumaくん
ミニヴァイオリンデビュー、大活躍!!だったよ。
ありがとう。
おかげで決心できました。
これからも大事にするね~!!
2010/04/13 23:49 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/1142-a35e3427
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

