MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 自分・家族のこと > 親知らずを抜きました
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2010
01/30
Sat
    

親知らずを抜きました

先週に1本、今日は有給をとって1本、計2本の親知らずをこの2週間で抜きました。

歯と言えば、ボストンで詰め物が取れたとき以来放置していたので、家の近くの歯医者さんに1月の初め頃検診に行っておりました。
そこでレントゲンを撮ったら、
「上の歯の親知らずは、二本とも抜いた方が良い状態です。
でもこの生え方だとうちでは対応できません、口腔外科を紹介します」

と言われて、大学病院の口腔外科の紹介状をもらいました。

さて、いざその口腔外科の予約をしようと思ったらさあ大変。

先生本人と話さないと予約ができないという、ひどくアナログなシステムな上に、当の先生は会議やら治療中やらでなかなか捕まらず。
(こっちだって会社の昼休みしか話せる時間がないのに)

やっと先生と話せたと思ったら、最短の予約が3月。。。。先過ぎる。

・・・と困っていたら、ヒデさんが家の近くに元大学病院の口腔外科に勤めていた経験のある歯医者さんを見つけてくれて、そちらを予約しました。

早速先週レントゲンを撮って診てもらったら、「右上の親知らずは少し見えています」ということで、すぐに抜くことに。

顎の骨が歯の周りにこびりついていた&横方向に生えていたにも関わらず、1時間程度で済み、腫れもなく、おっそろしく腕の良い歯医者さんだーーー!!と感激しました。

そして今日。

左顎の親知らずだったのですが、これがレントゲンで見たときには分からない、左最奧の歯をかなり圧迫して生えている状態だったらしく、抜くのに難儀したといえどこちらも要した時間は1時間弱。

痛みも現在それほどなく(痛いのは痛いけど)、腫れもなくてこれまたびっくりです。

先生も気さくでとても良い方だし、医院も綺麗で、これから親知らずを抜く人がいたら是非紹介したい歯医者さんでした。

★★DATA★★
米田歯科医院
http://www.yoneta-clinic.com/
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
twitterのfollowありがとうございます。
ブログ続けていらっしゃったとは知りませんでした。
またお邪魔しますー。

親知らず、痛そうですね・・。
私も今歯科矯正を勧められていて、健康な歯を数本抜くかもしれません。恐怖です。
2010/01/30 03:21 Lobster URL [ 編集 ]
親知らずって疲れたり体調悪くなったりすると周辺の歯茎がはれたり
して私も困ってるのよ~。
右下はぬいてあるんだけど、ほかの3本はすべて少しずつ顔がでてるので、虫歯にならないか心配。。
上の歯を抜くときはあまり腫れないらしいよ^^
歯医者って沢山あるけどどこがいい先生かなんてわからないから、
お知り合いの上手な先生がいらしたのはラッキーでしたね☆
2010/01/30 09:14 ちいまま URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>Lobsterさん
こんにちは!こちらこそありがとうございました♪
Twitter面白いですね♪
親知らず、遅ればせながら少し左が腫れてきて、「腫れた」と夫に言ったのですが、「いつも通りだよ?」と返されまたまたショックでした(笑)
歯科矯正ですか~!!そちらは歯科の料金が高いですよね(そちらも恐怖・・(汗))

>ちいままさん
やっぱり疲れると腫れたりするんですね。
私もなぜか朝起きると頬の内側に血豆ができていることがあって「ナゼ??」と思ったりしていましたが、それが原因だったのかも・・。
3本見えていると言われるとちょっと心配ですね。
歯科の先生はHPで見つけて、今回初めてだったのです~(笑)
上手な人で良かった・・・(^^;)
2010/01/31 01:19 めい URL [ 編集 ]
いい歯医者さんが見つかってよかったですね!
私はこちらで歯医者にかかるハメになり、歯の心配はもとよりお金の心配もしなければならなくて、ちょっと日本に帰りたい気分です(泣)
お大事に~
2010/02/02 01:18 リラ URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>リラさん
わぁ、お久しぶりです!
本当にそちらの歯医者さんは高いですよね。
(私も痛い目にあったことが・・(^^;))
ご帰国まで大丈夫でありますように!祈ってます♪
2010/02/05 01:06 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/1115-a8f0a9ce
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。