MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home > 【買い物&店】美容&衛生
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
02/10
Tue
    

アメリカのシャンプーとコンディショナーのおすすめ

こっちのシャンプー、過去に5種類くらい使いましたが・・、
どれもイマイチ不満がありました。

■香料が強い
■泡立たない
■泡落ちがよくない(洗い流すときいつまでも泡が残っている感じがする)
■シャンプーを洗い流すとギシギシする
■翌日髪がごわごわになる

しかも、私のこだわりとしてかなり優先順位の高い、

■ポンプタイプがない

がなんとしても許せず。
(スーパーの売り場では、蓋を開くタイプのものしかなーい!!)
(Walgreen等の大型ファーマシーで見つけて使ってみたけど、香りも使い心地もダメでした・・しかも1コ10ドルもした!!怒)

オーガナイザー(整理棚っぽいの)をつけてないので、
シャンプーはバスタブに置くしかない我が家。

いちいちシャンプー、コンディショナーのたびに容器を持ち上げて中身を出す行動は非常にストレス。

どこかに良いポンプタイプのシャンプーとコンディショナーがないかなぁ・・と探し求めていたのですが、
ついにBJ'sにて発見。
(そうです、ポンプタイプのシャンプーは、こういうホールセール・クラブでたくさん売っているのです~。
盲点盲点。)

たぶんBJ'sオリジナルブランドなのですが、Berkley&Jensen

BJ'sのシャンプーとコンディショナー
BJ'sのシャンプーとコンディショナー posted by (C)mayi

しかもこのサイズ(1.18リットル入り)で5ドルくらい。拍手!!
1.18リットルも入っていれば、なかなかなくならないし非常に経済的。

面白いのが、アメリカお得意の比較広告で、容器に「Compare to BIOLAGE」って書いてあります。
そっちのメーカーのは同じ大きさで20ドルくらいする高級ブランド・・(笑)

私が使っているのは、シャンプーが「HYDRATING」で、コンディショナーが「DATANGLING」。
他に、「VOLUMEZING」っていうシリーズもありますが、上記のペアがお勧め。

もうすでに何回かリピートしています。

■なんか癒される香り
■泡立ちがすごく良い(2度洗いの必要がない)
■泡落ちもすっきり
■シャンプー後、ギシギシしない
■コンディショナーとの組み合わせで、翌日さらっさら。

・・と、かなり良いなーと常々思いながらもブログにUPしなかったのは、それでもイマイチ自信がなかったからです。
独りよがりの意見だったらやだなーーーと思って。

でも、この間我が家に日本から泊まりに来てくれた友達(しかもアメリカのシャンプーに私と同じように不満を持っていた)が、
うちのシャンプーとコンディショナーを使ったあと、
「大丈夫だったー。自信を持ってお勧めしちゃいなーーー」って言ってくれたので、
ついに公開することにしました~。
はぁここまで長かった・・・。胸のつかえが取れた気分です(笑)

BJ's限定なので申し訳ないですが、会員の方は是非。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
11/09
Sun
    

なにかいい基礎化粧品ないかなぁ・・

ただいま、基礎化粧品ジプシーです。

・・って、こっちに来てからずっとなのですが・・(^^;)

ファンデーションなどの予備は日本から持ってきたのですが、基礎化粧品(化粧水、乳液などの類)はこっちで買えばいいやと、予備を持ってこないで生活をはじめてしまいました(無謀・・)。

下記、今までボストンで過ごしてきた約1年半の間に使ってきた基礎化粧品たち。

でもコレ!!という物に出会えていません。

思ったよりすぐに持ってきた日本製の化粧水も乳液も尽きてしまい、次は何を使ったらいいのか??と思って選んだのがBODY SHOPのもの。

お値段が日本で買うよりだいぶ手頃なのと大容量なのが気に入って、トナー(化粧水)と保湿クリームを使い始めました。

ピンクの容器に入ったVitamin E シリーズです。
その他、実家の母が送ってくれたエステダムのサイクロリペア、BATH&BODY WORKSで購入したWEXLERのクリームを使っていました。
これが見事にピンクのカラーで揃ってしまって、(私はピンクが一番好きな色なのですが)わざとじゃないのに面白いなーって使うたび思っていました。

ピンクの化粧品たち
ピンクの化粧品たち posted by (C)mayi

でも、上記のうち自分で購入した3つについてはどうも使用感がイマイチでした。
BODYSHOPのVitamin E シリーズは香料がかなりキツイ。
(試したときに気がつくべきだったのですが・・・)
昔懐かしいおばあちゃんの臭いだーと思いました(どんなだ・・)。
これも全部使い切って、リピートはナシ。

WEXLERのクリームは使うとかゆくなりました。
こっちの化粧品は刺激が強いのでしょうか?
しかーし!!全部使い切りました

次はコレを試しました。↓(画像はBODYSHOPのHPから)
同じくBODY SHOPのALOEシリーズの化粧水。

The BodyShop Aloe Calming Toner
The BodyShop Aloe Calming Toner posted by (C)mayi

これは香りも、刺激がなくて使いやすかった。
安くなっているときに買いだめして、3本くらい使いました。
でも、飽きてしまったので・・

Body Shop GrapeSeed
Body Shop GrapeSeed posted by (C)mayi

次はコレ、同じくBODY SHOPのGRAPESEEDのシリーズ。
(SALEしていたのでチークも一緒に買いました)
でも、これは強い刺激が・・。
夏から秋への季節の変わり目に使ったら、顔が真っ赤に。
これはさすがに使用中止。
ヒデさんが乾燥肌だと言うので、使ってもらってます。

オーブリー オーがニクス シーバクソン
オーブリー オーガニクス シーバクソン posted by (C)mayi

次はコレ。オーブリーオーガニクスの化粧水。
オーブリーオーガニクスの化粧品は、100%天然成分のオーガニックコスメなので日本でも名前は知っていましたが、使ったことはありませんでした。
こっち(Whole Foods)で買ったら$10くらいでしたが、日本では2300円くらい。
色々種類があって、シーバクソンというのを買ってきました。
(活性酸素による肌トラブルを防止するよう)

テスターを使わず(置いてなかった)、コンビネーションドライスキン、というパッケージに惹かれて買ってきてしまったのですが、
これはちょっと失敗でした。
そのままキュウリの臭い!がする。。。
もしや、これだけテスターがなかったのはそういうこと?と疑いたくなるようなキュウリ臭。
刺激は少なかったけれど、潤いも少なくて、そのうえちょっと・・な臭いだったので、全部使い切った後、リピートはナシ。

オーブリーオーガニクスを使ったら、また化粧水はオーガニックで攻めてみたくなり、
今はコレを使っています。

Avalon Ogranics
Avalon Ogranics posted by (C)mayi

Avalon Organicsの化粧水。

これも100%天然成分かつ、パラベンフリー。
$11くらい。
でも、アルコールが入っているので、アルコール臭と、肌にひりひり感を感じてちょっとストレス。
これもリピートはナシかなぁ・・

ちなみに、乳液は、オーガニック製品に突入する前に買ったロレアルのがまだ残っているので使っています。↓

ロレアル スキンジェネシス
ロレアル スキンジェネシス posted by (C)mayi

これを使い始めたあと、吹き出物がぽつぽつ出たので、リピートは微妙です。

ほんと基礎化粧品選びって難しいわぁ・・

皆様何をお使いでしょうか?気になる!!
良かったら教えてくださいm(_ _)m

★★DATA★★
オーブリーオーガニクス化粧品紹介(株式会社ミトク)


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
07/12
Sat
    

機能的に大絶賛の歯磨き粉AquafreshとCrest

日本によくある立てて置ける歯磨き粉
←たとえばこんなの。

実はアメリカにはほとんどありません~。
原始的に、ぺたっと平置きするタイプのものが多いのです。
(コップとかに立てて置くのかしら??)

でも私はどうしても自立させて置きたかったので(変なこだわりですね~)、色々探しまわったのですが、その結果、日本の歯磨き粉より機能的に断然優れているものがあることが分かりました。
日本のメーカーさーん、是非こういうタイプのを作ってくださーい!!(願)。

AquafreshとCrest
AquafreshとCrest posted by (C)mayi

一つ目は、上の写真左のAquafresh

Aquafresh拡大
Aquafresh拡大 posted by (C)mayi

キャップを取ると↑こんな感じで、プッシュ式です。
筒の中が真空になっているみたいで、プッシュすると下から中身がせり上がって出てきます。
これは本当にストレスレスです。

二つ目は、写真右のCrest。
ただ単に、使うときは胴体を押せばいい、ってそれだけです。簡単~。

Crest
Crest posted by (C)mayi

The Neat Squeeze dispenser has a unique inner bag that empties itself as you squeeze in the middle.When the package gets lighter and is harder to squeeze, it's time to buy more Crest.


よーく見ると後ろにこんな説明が。
なにやら中には歯磨き粉の入った袋が入っているみたいなのですが、どうなってるの??と興味がわいて、使い終わったのを解体してみました(笑)

Crest拡大
Crest拡大 posted by (C)mayi

おお~っ。
銀色の袋が入っていて、ぺしゃんこになって上に固まっていました。
日本のは立てて置いても最後は出にくくなるものですが、これは本当に無駄なく使い終わったんですね~ハート
最後まで使いやすかったです。

歯磨き粉自体の性能については門外漢なのでよく分かりませんが、味(笑)はCrestのほうがすっきりしているので好みでした。
次買うとしたらとりあえずCrestをリピートの予定です。
(また探索の旅に出るかもしれませんが(笑))

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
06/28
Sat
    

自宅理容室・・カットモードでさわやかヘア?

アメリカに越してから1年が経過しました。

ヒデさんの髪はその間(最初1回だけ日本人の経営する美容院に行ったのですが、値段が高いので)ずっと私が切っています。
なせばなる!です。
節約しなくちゃならない生活って、つくづくいろんなことを可能にしますね(笑)

日本からナショナルのカットモード(バリカン)を送ってもらって使っています。これです↓

National カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5204-W
National カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5204-W
National 2007-03-01
売り上げランキング : 67

おすすめ平均 star
star5厘刈りの場合
star楽々坊主。1人でもできる。
star防水仕様が決め手

Amazonで詳しく見る
楽天でこの商品の価格をチェックする
by G-Tools


今日は自宅理容室を1時間だけ店開きして、ヒデさんと子供の髪を切りました。
子供はいつもは泣いて嫌がるのですが、今回はビデオを見せつつ切ったら全然大丈夫でした。
子供の髪は夏らしくさっぱりさせました。

ヒデさんの髪は結構ボワボワに伸びてたので、一気に短くしてみました。
まぁまぁうまくいったかな??
だんだん上達していると言われてちょっと嬉しくなりました。
自分では過去最高の出来だと思います(笑)

↓これが切る前のボワボワ。

Before
Before posted by (C)mayi

Before
Before posted by (C)mayi

Before
Before posted by (C)mayi

↓ばっさりと。

After
After posted by (C)mayi

After
After posted by (C)mayi


カットモード、簡単で使いやすいのでお勧めです。
これからアメリカに来られる方は準備されると便利かもしれません。

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
01/20
Sun
    

プッシュタイプのハンドクリーム

日本で頑張って探したのに見つからなかったものが、こっちにきて「あっさり」見つかったときの感動と言ったら。

プッシュタイプのハンドクリーム
、のことなのですが・・(ポンプ式というのかな?)。

プッシュタイプハンドクリーム
プッシュタイプハンドクリーム posted by (C)mayi

↑Pemberton Farmsで見つけました。

HAND LOTIONと書いてあります。容器もちょっとかわいかったので、2つ購入。
机の上と、洗面所に置いています。
(本当は台所に置きたかったのですが、香料がけっこうきついので断念)

でも、アメリカって普通の薬局などで、プッシュタイプの容器に入ったクリームタイプのローション(ハンドクリームにしても良さそうなもの)がよりどりみどりで置いてあることにあとで気がつきましたー!!
なので、わざわざこれを買わなくても良かったかなーと思っているところです。
次回は吟味して買います。

それにしても。

日本はどうしてそろいも揃ってチューブorジャータイプなんでしょう??
手を洗ったときにすぐに使うんだから、プッシュタイプの方が絶対良いのに!!と、常々思っていました。

プッシュタイプハンドクリーム。
日本に持って帰るものリストに迷わず追加、致しました。
そのうち日本でも発売されれば荷物が減って良いのですが(笑)

台所でも使うことを考えると無香料かつ、抗菌作用が入っていればなお良し!!なので、日本の企業の方、ぜひ作ってくださーい

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2007
10/11
Thu
    

泡で出てくる洗顔料が欲しいーー

The Body Shop/Aloe Gentle Facial Wash
The Body Shop/Aloe Gentle Facial Wash posted by (C)mayi
こちらに来て探し回ったものがまた一つ。

「泡で出てくる洗顔料」

朝、使いたいんです、メイクしていない朝の洗顔で。

この間紹介したハンドソープの話もそうなのですが、やっぱり少しでもラクを知ってしまうと手間のかかる生活にはなかなか戻れません

しかも子育て中だと、チューブから出して泡立てネットで泡立てて・・なんて優雅なことをやっている時間はナイ!!っていうことが多々あり。。。
(じゃあ手で泡立てればいいじゃない?と思うかもしれませんが、泡立てネットは使いたい派なんですよねぇ・・変なこだわりで(T_T))

それで、日本でも使っていた「泡で出てくる洗顔料」な訳です。

日本ではすごくたくさんの種類がありました。よりどりみどりで、色々使っては「泡立ちが・・」とか、「洗い上がりが・・」とか、比較批評する余裕もありました。

でも、こちらに来て買おうとしたら・・、スーパーにも、CVSにも、ないないなーい!!

さんざん探し回ってあきらめかけていたんですが、ふと立ち寄ったBODY SHOPで発見できました。一種類だけ、「Aloe Gentle Facial Wash」です。

さすがBODY SHOP!日本にもショップが出ているだけあるわーと妙な納得をしてしまったくらい、感動ものでした。

どなたか、他に「泡で出てくる洗顔料」、ご存じの方いらっしゃいますか??ぜひ知りたいですー。

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
4位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

