MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home > 【買い物&店】生鮮食品店
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
05/03
Sun
    

【野菜】Rutabaga(Turnip)

Rutabagaという野菜、Whole Foodsで購入したのですが、なかなか美味しいです。
ずいぶん前に写真だけ撮っていてUPするのを忘れていました。

日本のカブに似ているので、カブが手に入らないときに代用できると思います。
(ただ、生ではチャレンジしていません。辛いのかな??)

→生だと大根みたいで日本のカブには及ばないそうです(飼い主モモちゃん談。情報ありがとーー♪)

お店によっては、Rutabagaとは書いていない場合(単にTurnipとか)もあるので、形と色で判断しています。

Rutabaga
Rutabaga posted by (C)mayi

皮は厚めに剥きます。
皮むき器を使ってしまいました(^^;)

Rutabaga 皮を剥く
Rutabaga 皮を剥く posted by (C)mayi

中は白い。加熱すると味は甘くて淡泊です。
適当に切って少しの水と一緒に耐熱皿で加熱すると楽ちん。

Rutabaga カットする
Rutabaga カットする posted by (C)mayi

以前コンソメスープで煮て、サーモンとあわせて前菜を作ったときの写真です。

ルタバガとサーモンのオードブル
ルタバガとサーモンのオードブル posted by (C)mayi

★★DATA★★
Rutagaba (ウィキペディア) http://en.wikipedia.org/wiki/Rutabaga
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
02/04
Mon
    

節約主婦のお買い物?

この間雑誌に、子どもが3歳までの間は、将来の教育費のため時!!っていう記事が載っていて、家計アドバイザーの人が色々な家庭にアドバイスをしていたのですが、それを読んだヒデさんが「食費は週に7000円におさめるんだって!」と言ってきて、「7000円?じゃあ70ドルくらい?」(いい加減(笑))ってことを私が言って、恥ずかしい話なのですが、現在我が家の1週間のお買い物(食費)予算は70ドルとなりました(笑)。
うちの場合はひたすら貯蓄から切り崩す生活なので、節約は重要なのです。
(それにしては無駄なものっぽいもの色々買ってるじゃん!っていうツッコミは置いておいて(^^;))

まぁ、なかなか守れないんですが、目標ってことで、なるべく頑張るようにしています。

節約主婦に優しいのは、もちろんスーパー・MarketBasket。
今日はこんなお買い物をしてきました↓。
MarketBasketで買ったもの
MarketBasketで買ったもの posted by (C)mayi
【お肉・お魚類】
豚の角煮用RIB PORK BELLIES 3切れ $5.39
皮なし骨なし鶏もも肉6枚 $3.86
冷凍えび 1パック $5.99
【お野菜・果物類】
ネーブルオレンジ2個 $1
レタス1玉 $0.99
アボガド5個 $3.96
キャベツ1玉 $0.89
【乳製品など】
ヨーグルトWhips! 10個 $5
バニラヨーグルト1パック $3.19
ホールミルク1ガロン $2.99
ラージサイズ卵1パック $2.29
【冷凍食品など】
ピザ5枚 $5
ディナーロール $2.99
シュークリーム1パック $4.89
Half&Halfクリーム $1.19

これで、しめて$49.62。なかなか良い感じです。
これで終われば、目標達成!(これ今週1週間の材料なので)だったのですが。。

今日はReliable(東洋食材店)にも行きました。
お米がもうすぐなくなりそう!なので備蓄しておかねば・・。
Reliableで買ったもの
Reliableで買ったもの posted by (C)mayi
お米20パウンド $18.50
ポッキー $1.15
キャラメルコーン $1.59
ふりかけ $3.75
おむすびのもと $3.19
すりおろししょうが $2.19

これで$30.37。あーーーうーーー。
MarketBasketで約50ドルだったから、10ドル足が出てしまいました。もう予算オーバー!!??きゃー!!
やっぱりお米買うと結構かかっちゃうなー。
※ちなみに、キャラメルコーンとポッキーは、今度ESLのクラスの差し入れの担当のときに持って行くものでーす!!(笑)

節約って難しいー・・。

ちなみに、今日のお買い物、駐車場から子どもを抱っこして、部屋まで持ってくるには、ベビーカーが大活躍。上に下にと荷物を乗せて運んできました。
なんかぎしぎし言っていたのですが・・、壊れないとイイナ。
カートがわりのベビーカー・・。
カートがわりのベビーカー・・。 posted by (C)mayi

1週間に一度、どばっと買い。
私も立派に(?)アメリカ生活になじんでまーす(笑)

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
01/05
Sat
    

ニューディールフィッシュマーケット/New Deal Fishmarket

シーフードネタが続いていますが(^^;)

ボストンの日本人の奥様が御用達のニューディールフィッシュマーケットに行って参りました。
美味しいお刺身やお魚が食べられると有名なお店なのです。

遠いのかと思って敬遠していたのですが、調べてみると案外近くて(私の行動範囲が広がってきたとも言える・・)夫を大学に迎えに行った帰りに寄ってみることにしました。

New Deal Fish Market1
New Deal Fish Market1 posted by (C)mayi

New Deal Fish Market2
New Deal Fish Market2 posted by (C)mayi

遅い時間に行くと売り切れていたりするみたいなのですが、この日は開店1時間後くらいに着くことができたからか、品切れはありませんでした。
大きなガラスの冷蔵庫(現在ちょっと壊れているみたいで、そのうち新しい冷蔵庫が届くみたいです(笑))の中には、新鮮そうなお魚が!
最初に「Sashimi or Cooking?」と聞かれたので、「Sashimi」と答えると、お刺身に適したお魚の値段を教えてくれました。
この日は、写真左端のサケが一切れ14.99ドル、ボストン一美味しいというメバチマグロが一切れ27ドルでした。
さすがにマグロまでは手が出ないなーということで、甘エビといくらを買って帰ってきました。

3ドル分の甘エビ!
3ドル分の甘エビ! posted by (C)mayi
甘エビは量り売りだったので、3ドル分、と指定しました(笑)
殻つきです。

甘エビといくら
甘エビといくら posted by (C)mayi
いくらはこの量で4.5ドルしました。いくらは高級品なんですねぇ。
でも食べられて幸せ♪
どちらも美味しかったです。

甘エビの殻
甘エビの殻 posted by (C)mayi
甘エビの殻はもったいなかったので塩を振ってオーブンで焼いてみました。
カリカリになりました。

写真を撮ってお店をブログで紹介して良いか聞いてみたら、もちろん!!と二つ返事でOKしてくれたお店のお兄さん、感じが良くて好きです。
また行きたいと思います!

★★DATA★★
ニューディールフィッシュマーケットHP
Locations:
622 Cambridge St Cambridge MA 02141
Tel: 617-876-8227
営業時間
月曜日:15:00-19:00
火曜日-金曜日:10:00-19:00
土曜日:9:30-18:30

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2007
12/10
Mon
    

Pemberton Farms

昨日書いたRusso'sに続いて、Farm系ショップの話題です。
Pemberton Farmsは、Massachusetts Ave.(マサチューセッツアベニュー)沿い(アーリントン寄り)の好立地にあります。
Russo'sと違って、野菜や果物などの生鮮食品より、「からだにいいもの」を意識した生活用品に力を入れているような雰囲気でした。
店内をくまなく見て、自分なりのお勧めの商品を見つけたくなる、不思議な魅力を持つお店でした。

Pemberton Farms
Pemberton Farms posted by (C)mayi
正面です。夜はこのお店を囲む柵がライトアップされて綺麗です。

Pemberton Farms(ケーキも売ってます)
Pemberton Farms(ケーキも売ってます) posted by (C)mayi
ケーキがありました。そういえば、Wilson Farmにもケーキコーナーがありました。こういったお店の定番なのでしょうか。

Pemberton Farms(野菜)
Pemberton Farms(野菜) posted by (C)mayi
野菜コーナーは小さなスペース。
でもスーパーに行かずに済むから、ちょっと寄って買って帰るのも良いなぁと思いました。
安いか高いか、調べるの忘れてきてしまった・・。

Pemberton Farms(お米やオーツ麦の量り売り)
Pemberton Farms(お米やオーツ麦の量り売り) posted by (C)mayi
面白かったのはコレ。お米(聞いたことのない種類でしたが)も量り売りしていました。なんでも量り売り文化ですよね、こっちって。

Pemberton Farms(チーズも豊富)
Pemberton Farms(チーズも豊富) posted by (C)mayi
チーズがいっぱい!!同じ種類のものがたくさん、というよりは、色々な種類のものが少しずつ有るような感じでした。

Pemberton Farms(オーガニックの砂糖など)
Pemberton Farms(オーガニックの砂糖など) posted by (C)mayi
お砂糖もオーガニックにこだわりたいときに。

Pemberton Farms(オーガニックの小麦粉など)
Pemberton Farms(オーガニックの小麦粉など) posted by (C)mayi
この小麦粉!緑の袋はオーガニックなんですが、ずっと探していたんですー。
そうか、ここで売っているんだ。今度からここで買おう♪

Pemberton Farms(干しキノコ類)
Pemberton Farms(干しキノコ類) posted by (C)mayi
これは干ししいたけ。他にもエリンギみたいな形のキノコなども売っていました。

Pemberton Farms(オリーブオイル)
Pemberton Farms(オリーブオイル) posted by (C)mayi
Russo'sでも見かけたすごい種類のオリーブオイル。
壮観です。

★★DATA★★
http://www.pembertonfarms.com/

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2007
12/08
Sat
    

Russo's

ボストンの奥様方の中で有名なRusso's(ルッソ)と、うちの近くにあるにも関わらずなかなか寄ることができないでいたPemberton Farms(ペンバートンファーム)にやっと昨日行くことができました!(1日に2軒も廻ってしまった・・)

Russo'sに行ったら、なんとなく勢いづいて、じゃあPemberton Farmsにも行ってみよう!!って思ってしまいました(笑)
(実はこの間お友達と一緒にレキシントンの Wilson Farms(ウィルソンファーム)に行ったのですが、この一連の勢いはそこから始まった気がする・・)

興奮冷めやらないうちに昨日アップしようと思っていたんですが、子供の寝かしつけと同時に私も寝てしまいました・・(^^;)

まずはRusso'sから。
夫と一緒に行きました。Arlingtonにある自宅からだと、30分くらいかかりました。
Russo'sは、ホームページでも
deliver the freshest produce to the finest restaurants in town; to hotels, bakeries, retail outlets, hospitals, and even the Boston Zoo; with greenhouses, a full kitchen, a bakery, a florist, and greater Boston's best selection of ethnic and familiar produce items from all over the world .

と謳われているのですが、レストランなどに卸すような生鮮食品を売っているから新鮮で安いよー、とお友達から教えてもらって、いつか行くぞ、と思っていたのでしたー!

Russo's(デコレーションリース売り場)
Russo's(デコレーションリース売り場) posted by (C)mayi
入り口近くのクリスマス気分が盛り上がります・・!!

Russo's(全体の雰囲気)
Russo's(全体の雰囲気) posted by (C)mayi
広々とした店内。量り売りの品々が並びます。

Russo's(乳製品売り場など)
Russo's(乳製品売り場など) posted by (C)mayi
納豆が安く売っているそう。この日は買うのを忘れてしまいました(涙)。

Russo's(オリーブオイルの棚)
Russo's(オリーブオイルの棚) posted by (C)mayi
オリーブオイルもいろんな種類が。お値段はお高め。やはり高いものは味が違うのだろうか・・。ううむ。奥が深い・・。

Russo's(果物)
Russo's(果物) posted by (C)mayi
果物売り場。種類が豊富でどれも美味しそうでした。

Russo's(キャベツ)
Russo's(キャベツ) posted by (C)mayi
キャベツも葉がぴんぴんしています。

Russo's(スターフルーツ)
Russo's(スターフルーツ) posted by (C)mayi
一つ試しに買ってみました。美味しいのかな?

Russo's(Cactus Peers)
Russo's(Cactus Peers) posted by (C)mayi
カクタスピアー。サボテン梨??
フルーツですよね?どんな味なんだろう。お試しになった方いらっしゃいますか?

・・・楽しかったー!!綺麗で清潔だったし!!
帰ろうとしたら、駐車場でお友達のmiwaちゃんに会ったのもサプライズでした。
やっぱりここ、奥様方には大人気の場所なんだー!!と思いました。

次の記事でPemberton Farmsについて書きたいと思います。

★★DATA★★
Russo'sホームページ
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2007
09/13
Thu
    

LION LIQUORS

今住んでいるArlinton市は、ドライタウン(お酒を売らない)街です。
そのため、酒類は市外で買うしかありません。便利なことと引換えの健全さですね。

さて、今日の料理に白ワインを使おうと思ったので、Google地図で調べて、家から一番近くの酒屋さんに行きました。近くといっても隣町。当然車でお出かけでした。(ナビを見つつだったから緊張したー!!このところ車経験値がちょっとずつ上昇中)。

着いたのは「LION LIQUORS」
Googleで調べたときはContan Discount Liquors Incという店名だったのに、変ですね。変わったのかな?

中には優しいおばさまが店番をしていて、色々相談に乗ってくれました。
話をしていたらすごく仲が良くなったので、また会いに行こうかな。

LION LIQUORS(店構え)
LION LIQUORS(店構え) posted by (C)mayi
↑日本にもありそうなごく普通のお酒屋さん。

LION LIQUORS(店内)
LION LIQUORS(店内) posted by (C)mayi
↑店内もごく普通?
こちらに来て初めて酒屋さんに入ったので、高いんだか安いんだか、はたまた品揃えが良いのか悪いのか、判断がつきません!
とりあえず今後はこのお店を基準にしてみようと思います。

★★DATA★★
LION LIQUORS
566 High St Medford, MA 02155 (781)

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
7位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

