MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home > 【買い物&店】キッチン用品
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
05/05
Tue
    

レモン搾り器(Lemon Squeezer)

お気に入りキッチン用品のご紹介第2弾。レモン搾り器です。
CopleyのWilliams Sonomaにお料理好きの友達と買い物に行ったときに勧めてもらったものです。
素晴らしい!かなり便利です。

これは木製ですが、Crate&Barrelにもプラスチック製のものがあります。
木製の方はレモンにあたる歯の部分が鋭角で、プラスチック製のは少し丸みを帯びています。

レモン絞り器
レモン搾り器 posted by (C)mayi

こんな形のは見たことがなくて、手に取ったとき「コレは何?」と思いました(^^;)

日本にいたときには、レモン搾り器は下に受け皿がついていて、レモンを下向きにしてぐりぐりっと回して絞るタイプのものを使っていたので(それはそれで便利ですが)、
片手にレモン、片手に搾り器、という発想がとても斬新でした。

ヒデさんに実践してもらいました。

↓まずはとがった先をレモンに差し込むように当てます。

レモン絞り器
レモン搾り器 posted by (C)mayi

↓あとはレモンか、搾り器をくりくりっと回すだけです。
根こそぎ実を搾ることができます。
お皿の上に取っていますが、種を取った後、そのまま料理の上にかけてしまうこともできます。

レモン絞り器
レモン搾り器 posted by (C)mayi

ヒデさんから「おおおーーー」という感嘆の声が上がりました(笑)

★★DATA★★
↓木製のものはOXOからも出ています。
Oxo Good Grips Wooden Reamer
Oxo Good Grips Wooden Reamer
Average Review
starsI can't believe I used to squeeze by hand
starsPerfect for the weak grippers
starsGreat juicer
starsProduct dimensions listed incorrectly
starsManual Juicer

See details at Amazon
by G-Tools


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
05/04
Mon
    

泡立て器Double Balloon Whisks by Kuhn Rikon

もうすぐ帰国なので、この2年間でそろえたお気に入りのキッチン用品を少しずつご紹介。

まずは泡立て器。Kuhn Rikonのものです。
変わった形ですよね。

上が11インチ、下が10インチ。

Kuhn Rikon
Kuhn Rikon posted by (C)mayi

日本では未発売の、バルーン型です。

知らないメーカーだったので、どうかなー??と多少不安でしたが、Amazonのレビューを見て
ポチっとしてしまいました。

この形が、泡立ての効率を大幅UPするんだそうです(笑)

カワイイ!と、完全に見た目で選んだものの・・、使い勝手も上々。正解でした。
混ぜやすく、使いやすいです。

大切に持って帰ります。

★★DATA★★
Kuhn Rikon 10-Inch Double Balloon Whisk
Kuhn Rikon 10-Inch Double Balloon Whisk
Kuhn Rikon
Sales Rank : 92031

Average Review star
starGreat wisk for eggs and cream

See details at Amazon
by G-Tools


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
04/30
Thu
    

カルファロン(Calphalon)のフライパン

All-CladのBraiserを買った後、ステンレスのお鍋にハマり、すっかりぴかぴかのお鍋の美しさ(と、もちろん機能)に魅せられてしまい、
今度はフライパンが欲しいなーーと思うようになったのですが、
たまたまTJMAXXに行ったら見つけちゃいました!

Calphalonの10インチ!!
ぴっかぴっかで美しい~~~

Calphalon Triply Stainless Steel 10-Inch Omelet Pan
Calphalon Triply Stainless Steel 10-Inch Omelet Pan posted by (C)mayi

Calphalonは、All-Cladと同じように評判が良いのです。
でも、All-CladはUSA製ですが、CalphalonはMade in Chinaでした(笑)
ま、いっか・・・

CalphalonとAll-Cladのフライパンを比べると、持ったときの取っ手の持ちやすさも好みが分かれるところなのだそうです(お友達談)。

なので、私も買うときに何回も手にとってチェックしてみたのですが、
Calphalonの取っ手のなめらかな曲線と、ちょうど握りやすい形状にピンと来まして。
少し高かったですが、購入に至りました。

以下、こちらも毎日のように使っています。
Calphalonの10インチの大きさは使い勝手が良いと思います。

↓皮目のある鶏肉もこんがり&ふっくら焼けました。

Calphalon Triply Stainless Steel 10-Inch Omelet Pan
Calphalon Triply Stainless Steel 10-Inch Omelet Pan posted by (C)mayi

↓野菜炒めもいいかんじ。

Calphalon Triply Stainless Steel 10-Inch Omelet Pan
Calphalon Triply Stainless Steel 10-Inch Omelet Pan posted by (C)mayi

↓カルボナーラとか。

Calphalon Triply Stainless Steel 10-Inch Omelet Pan
Calphalon Triply Stainless Steel 10-Inch Omelet Pan posted by (C)mayi

↓ステーキも美味しく。

Calphalon Triply Stainless Steel 10-Inch Omelet Pan
Calphalon Triply Stainless Steel 10-Inch Omelet Pan posted by (C)mayi

↓鳥の照り焼きも柔らかく仕上がりました。

Calphalon Triply Stainless Steel 10-Inch Omelet Pan
Calphalon Triply Stainless Steel 10-Inch Omelet Pan posted by (C)mayi

↓うまく焼けないのは餃子・・です。
くっついちゃうんです!!
なにかコツでもあるのかな??
まだまだ精進が必要です!

Calphalon Triply Stainless Steel 10-Inch Omelet Pan
Calphalon Triply Stainless Steel 10-Inch Omelet Pan posted by (C)mayi

Calphalon、いままでレンサムのお店は素通りするばかりでしたが、今行きたいお店No.1です!!
他にどんなのがあるんだろう・・。
見るだけで良いので見てみたい。

来月のメモリアルデーセールが待ち遠しい・・です♪
(おっとっと!買わないぞーーー、たぶん・・(笑))

★★DATA★★
楽天でカルファロンのフライパンを一括検索
↑売り切れのことが多いのでこまめにチェックをお勧め!

■(海外サイト)Calphalonホームページ http://www.calphalon.com/

■(海外Amazon)
Calphalon Triply Stainless Steel 10-Inch Omelet PanCalphalon Triply Stainless Steel 10-Inch Omelet Pan

Calphalon 2005-06-15
Sales Rank : 16722
Average Review

See details at Amazon
by G-Tools


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
03/30
Mon
    

All Cladのお鍋Braiser買いました

All-CladのCopper-CoreシリーズのBraiser鍋を購入しました。
中華鍋みたいな、大きいサイズの両手鍋です。

All Cladはアメリカブランドのお鍋で、質の良いステンレスを使い、アルミなどの他の材質との多層鍋なので熱伝導効率がすごく良くて、熱の加わり方が均一なのが特徴。
(そしてお値段もとーっても高い)

そのAll Cladがやっぱりすごく良いっていう話を、立て続けにお料理上手なお友達二人から聞いてしまい、
アメリカ土産で自分用に買っていこうかな??などと考え始め・・・・。

以来ずっとAmazonでコメント欄を読みあさり、
Williams Sonomaにも足を運んで、店員さんに話を聞き、実際に持ってみたりもして、
綿密なリサーチをしていました。

そして高まるAll Clad熱・・・!!!!
(だってAmazonでも褒められまくりなのに加え、実際に持ったときの美しさといったら。)

で、先日Assembly Mallで出会ってしまった、このお鍋。
TJ-MAXXにて、運命の出会いをしてしまったのでした・・・

しかし、私が欲しくてリサーチしていたのは「フライパン」であって、
これは似てもにつかない形状。両手鍋じゃん・・。
Amazonでも過去に見たことがなく、
All Clad こんな形の出してたっけ???と首をひねってしまいました。

でも、意外と使いやすそうな大きさ&形。に思えました。

定価$375が、傷物(でもほとんど分からない)だからと$199になっていました。
All Clad はあまり安売りにならないので(しかもCopper-Coreシリーズは)、たぶんこの値段で買えたらお得なんだろうな~と思いました。
とはいえ、高価なことには変わりない。

かなーり売り場で迷いました。

All Cladを薦めてくれた友達の意見を聞きまくり(一緒にお買い物していた)、
鍋の置いてある棚を行ったり来たり、
持ち上げてみたり、下ろしてみたり・・・、
自分の料理のレパートリーを考えて果たして使うかどうかシミュレーションしてみたり・・。

悩みに悩んだ末・・。

ま、ここはアメリカ。
とりあえず持って帰ってみて、ヒデさんの意見も聞きつつ、コンロに置いてみて、
もしもヒデさんに反対されたり、大きすぎたりしたら返品すればいいや。

と、思い切って購入して帰ってきました。

実はこの形状のお鍋については、ノーマークかつノーリサーチだったので、
帰ってきて早速Amazonでチェック!!ちゃんとありましたーーー。

そして、このお鍋に「Braiser」という名前が付いていることを知りました。

Braiserとは、「弱火で蒸し煮すること」。だそう。

普通のフライパンとしても使うつもりだったけれど、蒸し煮にも使えるのか。

と、なんだか得した気分でした(笑)

これを見せたヒデさんの反応は意外に良くて、「一生ものだと思って使えばいいじゃん」と。
「またキッチン用品買って」と怒られるかと思いきや・・、拍子抜けました。

了解!たくさん使ってみせるよ~~と、決意して、返品はナシ!!!に決定!!!

ほんとに前置きが長くなってしまいましたが、
それ以来、しまう暇がないほど無理矢理たくさん使っています。

びっくりするくらいお料理が上手にできて夫婦で感動の毎日です(決して大げさではなく・・)。

色々調べたら、All Cladのお鍋は強火で使ってはいけないそうなのですが、
一般的なステンレスのフライパンと同じように、タイマーを掛けて2分強火で温めたあと、中火に落として使っています。
(※500°Fまで耐えられるので、強火にかけてはいけないというわけではなく、強火で調理すると焦げるという意味みたい。なので温めるときに強火にするのは大丈夫かと。)

説明は写真の方が早そうなので一部お見せしますね~

↓鳥の照り焼き。お肉はふっくら、やわらかーい。
Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

↓お好み焼き。短時間で火が通りました。
Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

↓鳥の唐揚げ風ほんのりカレー味。これもお肉が柔らかく仕上がりました。
Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

↓チャーハン。あっという間に鍋の底の水分が蒸発するので上手にできあがります。
Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

↓ホットケーキ。仕上がりはふわふわ、外側サクっ。
同じ配合なのにテフロンの時と味が違う!
Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

↓ホットケーキを焼いたあと。全然くっつかない。
2枚目からは油なしで焼けます。
Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

↓豚のカントリーロースト角煮風。
焼き色をつけているところ。これも全然くっつかない。
煮込みまで1コのお鍋で済んで便利でした。大きいのも一度にたくさん入って良かった。
Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

↓水や調味料を入れて煮込んでいきます。
Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

↓沸騰したらフタを閉めて弱火に。それでもずっと煮立っていました。
これぞBraiserの真骨頂!!
Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

↓できあがって蓋を取ると、じゃあっと水滴が蓋から落ちました。
Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

↓完成!やわらかーく煮上がりました。
Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

↓これはパン粉をつけた鶏胸肉。こういうのをやってもくっつきません。
Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

↓料理の腕が上がったみたいに柔らかく焼けました。びっくり。
Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

ちなみにお手入れは、
たとえばこんな感じの汚れは・・、

Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

一度冷めたあと水(または+重曹)を入れて、沸騰させて木べらで落とせばたいていの汚れはするっと落ちます。
あとは冷めたあと中性洗剤で水洗い。

Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

曇ったときは水と酢を入れて沸騰させるとぴっかぴかに。

でもステンレス調理器用のクレンザーもちょっと欲しいなと思ったりしています。
(スーパーで2ドルくらいみたい)

★★DATA★★
All Clad by Amazon
楽天でAll Cladをサーチ
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
03/21
Sat
    

ダンカン 鍋つかみ(Duncans Kitchen Grips)

お友達が我が家のキッチンに入ったとき、ぱっと目に留めて褒めてくれるのがこの鍋つかみDuncans Kitchen Grips,BLACK, Lg Euro Handle Grip,half moonです。
「取っ手にはめておけるのでとっても便利だねーっ」、と。
ありがとーー。

ルクルーゼにぴったりだったり、↓

for ルクルーゼ
for ルクルーゼ posted by (C)mayi

All Cladのお鍋にも使えたりします(こちらは若干小さいけど・・(笑))。

for All Clad
for All Clad posted by (C)mayi

ルクルーゼは調理中取っ手が熱くなるので、うっかり触ると「あちっ!!」ってことになりがちなのですが、
ちょっと鍋の位置を変えたいときとか、かき回したいときとか、お皿に注ぎ入れたいときとか、
結構鍋を持ちたいタイミングってあるんです。

そんなときに大活躍中。かなり重宝しています。

レンサムのアウトレットなら、ルクルーゼの店舗のレジの前にさりげなく置いてあります。

★★DATA★★
日本楽天なら↓

◎お鍋の取っ手に「サクッ」と被せるだけのオーブンミッ(鍋つかみ)ダンカン 両手グリップ  ...

米国amazonなら↓
Duncans Kitchen Grips,BLACK, Lg Euro Handle Grip,half moon
Duncans Kitchen Grips,BLACK, Lg Euro Handle Grip,half moon
Duncan Industries
Sales Rank : 94544


See details at Amazon
by G-Tools




web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
01/15
Thu
    

Hamilton Beach アイスティーメーカー

最近Amazonで買って、大変活躍しているのがこちら。

Hamilton Beach アイスティーメーカー
Hamilton Beach アイスティーメーカー posted by (C)mayi

Hamilton Beachのアイスティーメーカーです。

フレッシュなアイスティーが10分でできるという、すぐれもの。

でも実はアイスティーにはまりだしたのは最近で。

この間の奥さまお茶会で、お友達に出していただいたアイスティーがとっても美味しかったのです。

その後お友達に、これを使ってたんですよ~と、商品を紹介していただいたのですが(Kさんありがとうございました~!)、
Whole Foodsにある「rishi」というアイスティー専用の水出しティーバッグだったそうで、
その後いただいたティーバッグで作ってみましたが、やっぱり美味しい!↓

rishi アイスティー
rishi アイスティー posted by (C)mayi

でも、残念なことに、FreshPondMallのWhole Foodsでは見つけられなかったのです・・

それで、日課(笑)のAmazon巡りで見つけたのが前述のアイスティーメーカー。こちらです↓

Hamilton Beach Iced Tea Maker
Hamilton Beach Iced Tea Maker
Hamilton Beach
Sales Rank : 13175

Average Review star
starPerfect Tea
starEasy

See details at Amazon
by G-Tools


使い方は、本当~~に簡単!!

(1)氷を用意して(製氷皿2箱ぐらい)

氷を用意
氷を用意 posted by (C)mayi

(2)ピッチャーに氷を入れて、

氷を入れる
氷を入れる posted by (C)mayi

(3)ティーバッグを入れて(6パック~8パック。我が家は6パック入れています。ティーリーフもOKです)、

ティーバッグを入れる
ティーバッグを入れる posted by (C)mayi

(4)ピッチャーのフタを閉めて、セットして、

セット
セット posted by (C)mayi

(5)水を入れて、

水を入れる
水を入れる posted by (C)mayi

(6)スタートボタンを押す。

ボタンを押してスタート
ボタンを押してスタート posted by (C)mayi

(7)抽出が終わるとボタンの点灯が消えて、飲める状態になります。(ティーバッグを捨てて、中ブタを洗っておくのを忘れずに・・)

抽出
抽出 posted by (C)mayi

(8)できあがり~。透き通った良い色でできあがりました。味もGOOD。
グラスに氷を入れるとより美味しそうに見えるかな。

アイスティーできあがり
アイスティーできあがり posted by (C)mayi

これでだいたい1リットル分のアイスティーができます。

できあがったら(中蓋を取って)冷蔵庫に入れられます。

日本で使えるらしい、というのもポイント。
(日本の業者がそのまま売ってました・・。そして日本では約1万円・・高い・・。こっちでは25ドルなのに?→「日本未発売 6ヶ月保証 Hamilton Beach ハミルトン・ビーチ アイスティー・メーカー」)

なかなか上手にアイスティーを作るのは難しいと聞きますし、お客様がいらしたときには素早く作れるのも嬉しいです。
amazonで評価が高いのも頷けます。

これはお勧め!なので、ご興味のある方は是非。

★★DATA★★
Amazonのページ↓
Hamilton Beach Iced Tea Maker
Hamilton Beach Iced Tea Maker

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

