MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home > 【買い物&店】モール&ショッピングセンター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
07/16
Thu
    

最後のBurlington Mall

Burlington Mallです。
ここも2年間でたくさん通いました。

着くまでに車で寝てしまった息子をヒデさんに預け、私と母とで先にショッピング。

BurlingtonのMacy's
BurlingtonのMacy's posted by (C)mayi

Macy's側の駐車場に停めて、行ってきまーす!!

母が物珍しそうにしたBuild-A-Bear Workshopの人形たち。
お好みで、顔やドレスや詰め物を選んで、オリジナルのテディベアを作ることができるようです。
子供の記念に良いかも(男の子だったので一度も入らなかったけれど・・・)

Macy'sの中?
Build-A-Bear Workshop posted by (C)mayi

母とWilliams Sonomaに寄り込んでしばし鑑賞。

William Sonomas
Williams Sonoma posted by (C)mayi

お鍋にはまるようになるとは・・・

綺麗なお鍋
All-Clad posted by (C)mayi

ルクルーゼ
ルクルーゼ posted by (C)mayi

お鍋たち
お鍋たち posted by (C)mayi

じっくり見回った後、All-Cladのお玉を買いました。たかがお玉。されどお玉。
25ドル位しました・・・。
Sonomaに来るのも最後だ!と思って(ヒデさんに黙ってこっそり)購入。
母曰く、良い物は一生物だから。とのこと。
大事に使おう。

その後、モールの中にあったリーガルシーフードに行き、思い残すことがないようにロブスターを食べました。

リーガルシーフード
リーガルシーフード posted by (C)mayi

リーガルシーフードのフライドクラム
リーガルシーフードのフライドクラム posted by (C)mayi

たまには生ではないオイスターをということで

リーガルシーフードのオイスターとほうれん草
リーガルシーフードのオイスターとほうれん草 posted by (C)mayi

ここはパンも美味しい。

リーガルシーフードのパン
リーガルシーフードのパン posted by (C)mayi

リーガルシーフードのクラムチャウダー
リーガルシーフードのクラムチャウダー posted by (C)mayi

ロブスターは、あらかじめ、皮から身を出してもらえたので楽でした!!

リーガルシーフードのロブスター
リーガルシーフードのロブスター posted by (C)mayi

Burlington Mall、また行きたいけれど、もう行か(け)ないだろうなぁ・・・
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
04/17
Fri
    

Freshpond Mall(フレッシュポンドモール)

かなーり今更ですが、我が家から一番近いモールである、FRESHPOND MALLについて書いておきます。

場所は、レッドラインAlewife駅のすぐそばです。
Alewife駅から歩いても行けます(5-10分くらい)。

Freshpond Mall
Freshpond Mall posted by (C)mayi

入っているお店としては、
STAPLES(文房具)、WHOLE FOODS MARKET(生鮮食品)、TJMAXX(服飾品など)、McDonald's(ハンバーガー)、ホールフーズの隣に酒屋さん(名前知らず)、OLYMPIA(スポーツ)、SLEEPY'S(寝具)など。

Freshpond Mall
Freshpond Mall posted by (C)mayi

こじんまりとしたモールだけれど、ホールフーズとTJMAXXがあるおかげで、地元民としては足繁く通ってしまうモールです(笑)。

はぁーー、このTJMAXX、2年で何回入ったことだろう・・(^^;)
そしていくら散財したことだろう・・
ありがとうTJMAXX。楽しかったよTJMAXX・・。
あと2ヶ月あるから、まだまだお世話になるつもりです、ヘヘヘヘヘ。

テーブル関係のリネンや小物類、お鍋などのキッチン用品もたまに良い物が入っていたり、子供服(ラルフローレンとか)がびっくりするような価格で売っていたり、玩具も定価の70%-80%OFFで手に入ったりします。
どんどん商品が変わるので、それも何回もチェックしに行きたくなる要因。
掘り出し物探しが楽しいお店でした。

Freshpond Mall
Freshpond Mall posted by (C)mayi

Arlington、Alewife、Cambridgeあたりにお住まいの方には、特に利便性の高いモールではないでしょうか?

★★DATA★★
Alewife Brook Pkwy
Cambridge, MA 02138
公式WEBページなし

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
04/01
Wed
    

スクエアワンモール(Square One Mall)@Saugas

先日、お友達から教えてもらって、新しいモールに行きました。
久しぶりのモール開拓です。

Square One Mallという、バーリントンモールなどを経営するSimon Mallの系列です。

Arlingtonの我が家からは、ナビで20分と出ましたが、実際は交通事情等もあり、高速道路を含め40分くらいかかりました(休日)。

Best Buy(電気店)、Macy's、Filene's Basement(服飾品及びHOME関係)、TJ-MAXX(服飾品及びHOME関係)があるのが魅力的なのに加え、特にここのTJ-MAXXは私のお気に入りのアッセンブリーモール(Assembly Square)のTJ-MAXXより充実の品揃えだと聞き、
これは行ってみるっきゃない!!と夫を説得して行って参りました。

11時頃に到着↓

スクエアワンモール
スクエアワンモール posted by (C)mayi

店内↓
バーリントンモールネイティックモールに比べると、端から端までは意外に狭い印象。

スクエアワンモール
スクエアワンモール posted by (C)mayi

フードコート↓
目新しいものはありませんでしたが、無難になんでも食べられそうです。

スクエアワンモール
スクエアワンモール posted by (C)mayi

結局、Filene's Basementで子供の衣服を少し購入し、TJ-MAXXをちらっと見て帰ってきました。
確かに、TJ-MAXXは店内が広く、品物が多くて綺麗(陳列状態が良い)でした。

最近見つけては楽しんでいるAll Cladのお鍋(!)も、よーーーく鍋売り場を探すと、サイズ違いで3,4個置いてあって、30-50%引きくらいで売られていましたよー。
All Cladを安くGETするには、TJ-MAXXとかで探したら良いかもしれませんね。
(ただし多少の傷物は覚悟)

しかし、TJ-MAXXは流動が激しいので、お目当てのものがない日もありそうです。
見つけたらラッキー、という感じ。なのかな?
(私はアッセンブリーモールのTJ-MAXXでBraiserを見つけましたが、それ以来お目にかかっていません)

あとは、ピクチャーフレームなどの家具系装飾品も結構充実していました。

14時頃外に出てみると、外の駐車場は混み合っていました。
午前中に出てきて良かった。

スクエアワンモール
スクエアワンモール posted by (C)mayi

ここのモールで良いのは、Super Stop&ShopとBIG K Martが敷地内で隣接していること。
(駐車場内を移動する必要はあります)
モールでお買い物をしたあと、食料品や生活雑貨も買って帰れます。

スクエアワンモール
スクエアワンモール posted by (C)mayi

ここのStop&Shopは2009年3月27日(金)にリニューアルオープンしたばかりだったみたい。
私たちは翌28日に行ったのですが、確かに店内はとても清潔感があって綺麗な陳列でした。

スクエアワンモール
スクエアワンモール posted by (C)mayi

スクエアワンモール、結果的に良いお買い物ができて楽しかったです。
Tちゃん教えてくれてありがとう!!

結論を出すとすれば、
お勧めは・・、
Filene's BasementやTJ-MAXX、Best Buy、Sears、Forever21などの大型店に、いっぺんに行きたい方(←かなり便利でした。お買い物好きの方なら相当長い間過ごせるはず)
帰りに食料品や生活雑貨を買って帰りたい方。

個々のお店でなら、
Filene's BasementはWatertownにあるアーセナルモール(Arsenal Mall)の方が品揃えが若干良いかも。
TJ-MAXXはアッセンブリーモール (Assembly Square)がキッチン用品、テーブル関係はかゆいところに手が届いたり、掘り出し物が見つかったりする確率が高いかな?
と思いました。

モールの大型室内モールの中でランク付けすると、広さと綺麗さ、居心地や買い物の快適さなど総合的には

NatickBurlingtonSquare One

という感じ?(ご意見ください!)

あとは超個人的に、お出かけ頻度&お気に入り度でモール(及びショッピングセンター)をランク付けすると(カッコ内は目的地)、
Arsenal(Filene's Basement&Marshalls>Assembly(Christmas Tree Shops&TJ-MAXX&ACMoore)>Freshpond(TJ-MAXX&Whole Foods)>Burlington(Crate&Barrel&アバクロ)>Gateway Center(Target&Michaels&ベビザラス)>Watertown(Target&Carter's)>Prudential Center‎(リーガルシーフード)

という感じかな・・。

(※↑上のランク付け、「以前に他のモール紹介で書いたのとチガーウ!」と思われますがご容赦を・・)

★★DATA★★
スクエアワンモール(Square One Mall) http://www.simon.com/mall/default.aspx?id=340
1201 Broadway
Saugus, MA 01906
(781) 233-8787

Mon to Sat 10:00am - 9:00pm
Sun 12:00pm - 6:00pm

過去のショッピングモールの記事はこちら

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
01/31
Sat
    

Arsenal Mallでお買い物

午前中に家族でArsenal Mallに行きました。

帰国もそろそろ見据えて、ショッピング熱が上がっているのに、
新年早々倒れてからというもの、出かけられていなかったのでストレスがたまっていました(笑)

モールの開店時間10時に着いたのですが、すでにたくさんの人。
次から次へとモールの入り口に人が吸い込まれていきます。
こっちの人の朝は遅いはずなのに、おかしいなーと思ったら。

今日はForever21がオープンだったみたいです。
開店待ちの長蛇の列ができていました。

アメリカでもこういう光景があるのかとびっくりしました。
Forever21、今日は見られなかったけれど、じっくり見てみたいお店でした。
ぱっと見たところオシャレ系良心価格っぽい雰囲気を感じましたが、アメリカで人気なのでしょうか。

(しかーし!ショックなことに、Forever21ができた場所は、以前ご紹介した「日本のアイスクリームが食べられるお店」のCoffe Tradersがあった場所。残念なことに閉店していました)
↑2階のフードコートに移動したようです!momakoさん情報提供ありがとうございましたm(_ _)m

さて、今日のお目当てはFilene's Basement(ファイリーンズベースメント)だったのですが、
この間ニューベリー店に行ったときと比べてびっくり。

断然こちらの方が品揃えが良い!見やすい!!ショッピングしやすい!!
(そして欲しいものがいっぱいある)

アーセナルモールのFilene's Basementはお勧めです。
夫もメンズものが充実している、と珍しく喜び、ここならまた来ても良いよと言いました。オドロキ。

色々お得な価格設定になっていて、掘り出し物が見つかるかもしれません。

子供のものも充実していました。
でも今日は子供のものは買わずに、1時間じっくり過ごしました。

その戦利品はこちらです↓

今日のお買い物
今日のお買い物 posted by (C)mayi

自分の貯金で買ったので・・、
・私のジャケット(カルバンクライン)
・私のセーター(ラルフ)
・私のバックパック(レスポ)


・・・・と、

・おじさん靴下を夫にプレゼント(笑)

夫は足が大きい(28cm)ので、日本だとなかなかサイズがないのですが、こっちだと普通に買えるのが嬉しいです。

しかし、これだけ買ったのにびっくりするような値段でした。

久しぶりに良いお買い物ができて、楽しかったーーーー。
また行こう(笑)

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
12/01
Mon
    

ゲートウェイセンターのサンクスギビングデーセール

サンクスギビングデー翌日の金曜日からは、セールになりました。

事前に、どこがセールになるのか調べてみたのですが、
(たとえば、The BlackFriday.comとか、BlackFriday.Adsとか)
興味を引いたのは、クリスマスツリーショップの、「金曜日早朝だけ購入価格20%引き」、とか、Targetの3日間限定特別値下げ商品とか、「Bed Bath&Beyondの全品20%OFF」とか、あとはレンサムアウトレットのセールくらいでした。

レンサムのMidnight Madness(深夜12時にOPENするセール)は有名ですが、
混むことも同じく有名だし、子供もいるので、一度は参加してみたかったけど、泣く泣く却下。
パンフレットを見たら、何もそこで行かなくても、11月30日までほぼ同じような値下げ幅でセールが続くことが分かり、土曜日に行くことにしました。

・・というわけで、アフターサンクスギビング1日目は、EverettのGateway Centerに朝9時に行きました。

目玉はTarget

TARGET
TARGET posted by (C)mayi

欲しかったFinding NemoのDVDを12ドルで販売するとチラシに書いてあったのです!

・・・しかし。

9時では遅かった・・??

もう売り切れていました(涙)

レジもガラガラ、駐車場も余裕だったし、Finding Nemoっていうちょっと古めのDVDだし、
と思っていたら甘かったです。

結局、Targetでは、私のカーディガンと、子供のお絵かきボード(小さいのを持っていたのですが壊れてしまった)、クリスマスのオーナメントを購入。
通常時より16ドルくらいのSavingを果たしました。

次は、Gateway Center内のFamous Footwearへ。

Famous Footwear
Famous Footwear posted by (C)mayi

2足目半額セールをやっていました。
靴の大きさ29センチのひでさんは、日本ではほとんどデザインで靴を選べません(^^;)
なので、アメリカにいる間に何足か買って帰る予定でした。
2足目半額ならちょうどいいや、ということで、雪靴と普通のブーツの2足を購入。
2足で80ドルという、日本では到底考えられないお値段にホクホク。
去年は普通の運動靴で過ごした雪道も、今年は暖かく歩けそうです(笑)。

次に、Gateway Center内のOLD NAVYへ。

OLD NAVY
OLD NAVY posted by (C)mayi

全ての商品が50%OFFになっていて、朝だというのに、たくさんの商品を抱えた人たちで賑わっておりました。
我が家はOLD NAVYのテイストはちょっと似合わないみたいだったので、なにも買わずに退散。

次は同じくGateway Center内のMichaels - The Arts & Crafts Storeへ。
写真のフレームが60%引き、という、どうでもいいようなセール+通常の安売りをしていたので、
ここでも何も買わずに退散(笑)

Gateway Centerを去って、BJ'sに移動しました。
子供のクリスマスプレゼントに、トーマスのStory Readerを買いました。
(でも、特に安くなっているわけではなかった(爆))

・・というわけで、1日目の収穫(?)はこちら↓。
ひでさんのブーツが目立ってます(笑)

サンクスギビングデーセールにて
サンクスギビングデーセールにて posted by (C)mayi


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
10/20
Mon
    

MEADOW GLEN MALL(メドウグレンモール)

MeadowGlenMall
MeadowGlenMall posted by (C)mayi

この間の週末、MEADOW GLEN MALLに行って参りました。
これでうちの周りにあるほとんどのモールに行ったかな??

MEADOW GLEN MALL、うちからBJ'sや、コスコや、クリスマスツリーショップに行ったりする途中の道(Mystic Valley Pkwy)に面していて、いつも通り過ぎるだけだったのですが、Marshallsも入っているし、どんなところかな~??とずっと気になっていたのです。

で、結構飛び込みで行ってしまったため、肝心の写真がありません~(>_<)
なのでモールのホームページの写真を載せてみました(笑)

感想だけ。

えーーーと。

ここは「もう二度と来ない」って思いました。

寂れている感MAXでした(笑)

目についたのは、
靴箱を並べただけの、薄暗い照明の靴屋や
イケイケのデザインのティーン向け服屋、
怪しげな雰囲気のアジア家具店でした。

他に、やけにPARTY関連のグッズを扱うお店が多かったです。
(ハロウィンやクリスマスには良いかもしれませんが・・)

前に同じように寂れていると感じたWATERTOWN MALLが最近リノベーションをして元気が出てきたように感じますが(実際Carter'sやTARGET目当てに何度も通っています)、
そういう魅力のあるお店や、お店側のやる気が全く感じられないMALLでした。

Marshallsも他のお店と変わらないか、ちょっと小さいくらいだし、
KOHLSもイマイチの品揃えでした。

ここに行くなら、ちょっと先のAssembry sq.Mallや、コスコやTARGETのあるGATEWAY CENTERに行っちゃうと思うし、
雨に濡れないで済む屋根付のモールってことなら、ケンブリッジギャラリアもあるし・・で、非常に中途半端な位置づけだし、この先大丈夫かしら?とかなり人ごとながら心配になってしまったりして滝汗

★★DATA★★
ちなみに・・
今まで行ったモールとレビューはこちらです。
あ、フレッシュポンドモールとプルデンシャルセンターはあまりに身近過ぎてブログに書いたことがないです(笑)
あと、最近お気に入りのクリスマスツリーショップが入っているAssembry sq.Mallやケンブリッジ・ギャラリアも書いてないかも。あららー(>_<)

WATERTOWN MALL(ウォータータウンモール)
ARSENAL MALL(アーセナルモール)
Burlington Mall(バーリントンモール)
Mall At Chestnut Hill(チェスナットヒルモール)
Natick Mall(ネイティックモール)
The Gateway Center(ゲートウェイ・センター)


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

