MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home > 【イベント】7・8・9月
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
09/21
Sun
    

It's a Town Night & Day!!

9月19日(金)と9月20日(土)は、私の住む街Arlingtonで年に一度のお祭りがありました。

情報通のお友達から花火と出店のことを教えてもらって、
そういえば去年もやってた、あれのことかーー!!と思い出したのですが、
去年はちょうどこの時期友達が遊びに来ていて、花火のあった日は中華街に繰り出していたし、出店をやっている日は、それを横目に見ながら車でバーリントンモールとかを案内していたので、何も参加できずに終わったんだったっけ・・。

今年は楽しむぞー!と、夫と開催前に大乗り気でした(笑)

金曜日は、17:30からTown Night。
Spypond Fieldにて機関車や、ポニーや、止まっている救急車に乗れたりするイベントがありました。
バンド演奏があったり、ハンバーガーやホットドッグのお店が出たりもしていました。
ここは普段サッカーや野球をする、芝生の広いグラウンドなのですが、それが狭く感じるほどたくさんの人が集まっており、それぞれのイベント前では長蛇の列ができていました。

Town Night トレインライド
Town Night トレインライド posted by (C)mayi

Town Night 救急車
Town Night 救急車 posted by (C)mayi

Town Night ポニーライド
Town Night ポニーライド posted by (C)mayi

我が家は最初に機関車に乗り、救急車に乗ったあと、ポニーに乗ろうとしたのですが、ポニーの列は遅遅として進まず、20分待っても3メートルくらいしか前に出られなかったので諦めて帰りました。(まだ15メートルくらい並んでた)。
帰る頃にはすっかり暗く、ライトセイバーを売っているおじさんの周りには人がたくさん集まっていました(ヒデさんも内心欲しかったハズ)。

Town Night ライトセイバー
Town Night ライトセイバー posted by (C)mayi

とにかく寒くて。指の先がかじかみました。
もうボストンの夜はすっかり秋です。
ダウンを着込んだ友達に会いましたが、それくらいで正解。

20:30くらいから花火があがりました。
日本の花火みたいに凝った花火はないけれど、綺麗でした。
アパートがSpypond側にあるので、部屋から花火が見えました。

Town Night 花火
Town Night 花火 posted by (C)mayi

子供は生まれて初めて見る花火が怖かったようで、終始「怖いよー」を連発。
仕方ないので、幸せそうに寝っ転がって花火鑑賞をするヒデさんを残し、私は子供とお風呂に入りました(笑)。

土曜日は朝からMassachusetts Avenueの一部を通行止めにし、出店が軒を連ねるTown Day。

Town Day 出店
Town Day 出店 posted by (C)mayi

通りに入ると良いにおいが漂って、思わず何か食べ物を買いそうになりました(^^;)
でも歩いてみると日本のお祭りとは違い、食べ物を売っているところは少なくて(というよりほとんどなくて)、企業や団体の新規顧客獲得ブース(あるいは「私たちの活動を知ってください!」)みたいな感じのものが多かったです。

Arlington High Schoolの生徒によるJAZZ演奏もありました。
私も高校生の頃ちょっとJAZZバンドに参加していた頃があったので、懐かしさを覚えました。青春っていいなー・・・

Town Day Jazz演奏
Town Day Jazz演奏 posted by (C)mayi

図書館の駐車場で図書館の本のセールをやっていたので物色。
本を4冊とCDを2枚買って5ドルでした。
思いがけず良いお買い物ができました。

図書館の本
図書館の本 posted by (C)mayi

失敗したのは、ベビーカーを持って行かなかったこと!
混んでるかなーと思って、ベビーカーなしで出かけたのですが、端から端まで歩いたらさすがに疲れてしまい、子供がおんぶを要求、そしてそのまま私の背で寝てしまい、親も子供も疲労困憊になりました(^^;)

See Kai Runの靴
See Kai Runの靴 posted by (C)mayi
WILD CHILDもSIDEWALK SALEをしていて、70%OFF というありえない値段で色々売っていたので、ついお気に入りのSEE KAI RUNの女の子靴を買ってしまいました。
普段は36ドルなのに、10ドルでした。
将来女の子が生まれたら、という想定のもと、色々なグッズが増えています・・ははは(^^;)。

夜寝るとき、今日のできごとをおさらいして寝るのですが、「ママ今日女の子の靴買っちゃったね~。何色だったっけ?」と聞いたら、「ピンク~!!」と言ってくれました。
子供にも印象的な靴だったのかしら。

・・今年のお祭り、楽しくてすっかり満喫いたしました。
来年は帰国しているので来られないのが残念。

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
07/08
Tue
    

チャウダーフェストinボストン(ChowderFest)

7月6日の日曜日、独立記念日イベントの締めくくりである「チャウダーフェスト」に行って参りました。

チャウダーフェスト遠景
チャウダーフェスト遠景 posted by (C)mayi

チャウダーフェスト会場の前では、いろんな企業がこれまたイベントをしていて、いろんなものを試供品で配っていました。
フェスト会場に入る前にここでずいぶん遊んでしまいました。

イベント
イベント posted by (C)mayi

イベント
イベント posted by (C)mayi

(実はこれがかなり楽しかったー)
早い時間にいったせいか、係の人も気前よく配っていたみたいで、かなりたくさんのものをGETしてしまいました。
(紅茶3本、歯磨き粉2個、お友達との集合写真プリント、コーラ1本、飛行機の風船、ケーキなど。)

チャウダーフェストはとにかく「ボストン一美味しいクラムチャウダーを決めよう!」っていうイベントらしくて、今年で27回目。
10店舗
■Christopher's of Maynard、
■The Chicken Bone、
■The Daily Catch、
■The Daily Grill、
■Farmer Brown's、
■Oceanaire、
■Parker's Restaurant Omni Parker House Hotel、
■Quarterdeck、
■USS BATTAN (LHD 5)、
■Turner's Fisheries Bar & Restaurant at the Westin Hotel)
が出店、入場者の投票によって1位が決まります。
3回1位になると殿堂入りするようです。

入場には10ドルかかるのですが、クラムチャウダーは飲み放題。

クラムチャウダー
クラムチャウダー posted by (C)mayi

こんな感じの小さい容器に入れてくれます。

クラムチャウダーは、会場の左側から順番に試していって、全店舗完全制覇した!と思ったのですが、実は看板を掲げていないお店がいくつかあったみたいで、Parker's Restaurant Omni Parker House Hotel、Quarterdeck、USS BATTAN (LHD 5)、Turner's Fisheries Bar & Restaurant at the Westin Hotelは飲み損ねました(^^;)
Parker'sは2位になってた店舗だったので残念です。

どこのお店も「クラムチャウダー」と聞いて私が予想していたものとは違って、「こってり」「塩辛い」のが特徴でした(笑)
クラムチャウダーは子供も結構好きでよく飲むのですが、今回出店していたものは子供にはちょっとしょっぱかったみたいで、早々にいらない!って言われました。
子供のお昼にはおにぎりを持参したのですが、おかずはクラムチャウダーで・・なんて考えていたのは甘かったなー。

私が投票したのはFarmer Brown's。3位になっていました。

Farmer Brown's
Farmer Brown's posted by (C)mayi

他の店舗がこぞって入れていたハーブ類が入っていないように感じて、飲みやすいわーと思いました。
でも最初に飲んだときはあっさり目に感じたのですが、他の店舗をまわったあと、最後にもう一度飲みに行ったら、すごくこってり目に感じました。
時間が経って煮詰まってしまったのかしら??
飲み過ぎてよく味が分からなくなってしまいました(笑)

1位になっていたのはChristopher's of Maynard。

Christopher's of Maynard
Christopher's of Maynard posted by (C)mayi

確かに貝がすごくやわらかくて美味しかったです。
でもちょっとDILLが強かったので他の味を見事に打ち消していたように感じて投票しませんでした。
2位まで投票させてくれてたらここだったなー(笑)

あとは、落選したお店たちで私が飲んだもの(The Chicken Boneは撮り忘れました)。

DAILY GRILL
DAILY GRILL posted by (C)mayi

The Daily Catch
The Daily Catch posted by (C)mayi

Oceanaire
Oceanaire posted by (C)mayi

このイベントすごく楽しかったのでオススメです。
来年の今頃は日本に帰国しているので、来年行けないのが残念。

来年いらっしゃる方のために。
暑い日は日射しを遮るものがないので、子供には帽子&飲み物は必須です。
食べ物はクラムチャウダーしかないので、子供用にはほかにお弁当を持って行くのがベターです(大人も主食になるものを持って行った方が良いです)。

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
07/05
Sat
    

ボストン独立記念日イベント→旧州会議事堂独立宣言&コンスティテューション号

独立記念日当日の7月4日朝10:00、マサチューセッツ旧州会議事堂のバルコニーで行われる独立宣言書の読み上げに行って参りました。

旧州会議事堂
旧州会議事堂 posted by (C)mayi

旧州会議事堂の前は人でいっぱい。
近づくことがままならず、私は遠方で眺めることにしました。

やがてバルコニーに人が出て歓声があがって宣言書読み上げスタート。
マイクの音がちょっとこもり気味だったのでほとんどよく聞こえなかったのですが、時々起こる拍手や歓声でなんとなく雰囲気を味わいました。

独立宣言書読み上げ
独立宣言書読み上げ posted by (C)mayi

読み上げは30分くらいで終了し、その後周辺でちょっとしたパレードがありました。

日本にいる皆様に説明すると、この旧州会議事堂は1798年に完成した、周辺で最も古い建物です。

Wikipediaによると、
1761年、弁護士のジェームス・オティス(James Otis)がここで裁判を起こした。裁判には負けたものの、裁判中に行ったオティスのスピーチは後に独立戦争へとつながるものであった。1776年7月18日、この建物の東側のバルコニーで、アメリカ独立宣言が群集に向けて高らかに読み上げられた。


ということなので、今日の読み上げも行われたのでしょうね。
例年同じ時間に開始するようです。

あと、気前の良いことにM&MのアイスとTrailMixCrunchが試供品で配られていました。美味しかったー。

M&Mのアイス
M&Mのアイス posted by (C)mayi

TrailMixCrunch
TrailMixCrunch posted by (C)mayi

その後港に移動して、コンスティテューション号を見に行きました。
この船はアメリカ海軍の歴史において重要な役割を果たしてきた船です。
(詳細はWikipediaをご参考に・・)

30分くらい待って、やっと黒い帆船が登場。
遠目でしたが美しい船でした。
チャールズタウンに停泊しているらしいので今度間近で見てみたいな。

コンスティテューション号
コンスティテューション号 posted by (C)mayi

Wikipediaによると、
コンスティチューションはアメリカ海軍の歴史で最も有名な艦と考えられている。その使命は、毎年多くの観光客や見物客に海軍を宣伝することである。 55名の水夫が儀式や教育的プログラムおよび特別のイベント(帆を張る訓練を含む)に参加し、一年中観光客を迎え、自由見学ができる。乗組員は現役の水夫であり、海軍の特別任務と考えられている。伝統的に艦長の任務は現役の海軍指揮官に割り当てられる。

コンスティチューションは、アメリカ海軍で敵を沈めた経験のある2隻の現役艦の一つである。もう1隻はシンプソンである。

コンスティチューションは、チャールズタウン海軍基地の1号桟橋に係留されているが、この桟橋はボストンのフリーダムトレイルの終端でもある。コンスティチューションは、一年中公開されている。しかしアメリカ海軍の現役艦として、訪問は海軍の規則に従うことになっており、また時に航海に出る時もある。


というわけで、時に航海に出る、というのが独立記念日にあたるのでしょうか。貴重なチャンスでした。

そ、それにしても。
帰ってきて寝かしつけと同時にちょっと寝てしまい、23:30に目が覚めたので、今年はTVさえも見られず、完全にコンサートも花火も見逃しました!!
去年の日記を読むと今年こそは!と誓っている風なのに。
残念だったなー。

★★DATA★★
マサチューセッツ州会議事堂Wikipedia記事
コンスティテューション号Wikipedia記事

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
07/02
Wed
    

ボストン独立記念日イベント&マサチューセッツ州議事堂

7月1日、お友達に誘ってもらって、独立記念日イベント(BostonHarborFest)に行って参りました。

このイベント、7月1日~7月6日までボストンの市街地の色々なところで開催されているそうです。

とりあえずQuincy Marketの辺りに行ってみると、アメリカの国旗を象った巨大なチョコレートケーキが無料で振る舞われていました。

平日だというのにすごい人混みでした。
男性もたくさん来ていたのですが、お仕事今週休みなのでしょうか?

また、マサチューセッツ州議事堂に初めて入りました。
(ボストンコモンから見ると金色のドームがよく映える美しい建物です)

ツアーに参加してみようと意気込んでいたのですが、階段が多いのでベビーカーだとちょっとキツイし、なにより英語が分からないかも??ということでツアーは見送りました。
でも、外装のみならず内装の美しさも見ることができて良かったです。

6日までの間にあと2回ほどイベントに参加しようと思っています。
天気が良いと良いのですが・・

以下、写真です。

巨大フラッグケーキ
巨大フラッグケーキ posted by (C)mayi
↑これ、すごいでしょー??
ケーキ部分に、砂糖400ポンド(約181キロ)、小麦粉350ポンド(約158キロ)、卵1000個、ベーキングパウダー87テーブルスプーン(約1.3リットル)、ミルク60クォート(約57リットル)、バニラビーンズ500
だそうで、
クリーム部分のフロスティングには、バター400スティック、粉砂糖120ポンド(約54キロ)、バニラビーンズ300
だそうですー。美味しかったですが、太りそう~。

☆の部分
☆の部分 posted by (C)mayi
お友達の受け取ったケーキがちょうど国旗の青い部分だったので記念写真を摂りました。
青いところも味は普通の生クリームらしいので驚きです(笑)

ジャズ生演奏
ジャズ生演奏 posted by (C)mayi
ビッグバンドでジャズの生演奏なんかもありました。
高校の頃吹奏楽部の有志でビッグバンドを編成したりしていたのですが、その頃に演奏した曲がちょっと混じっていたので懐かしかったです。

風船売り
風船売り posted by (C)mayi

ここからはマサチューセッツ州議事堂です。

マサチューセッツ州議事堂
マサチューセッツ州議事堂 posted by (C)mayi

マサチューセッツ州議事堂
マサチューセッツ州議事堂 posted by (C)mayi

マサチューセッツ州議事堂
マサチューセッツ州議事堂 posted by (C)mayi

マサチューセッツ州議事堂
マサチューセッツ州議事堂 posted by (C)mayi
どなたかが大階段の前で演説をされていました。
テレビや取材陣も入っていたので有名な方かしら?

★★DATA★★
BostonHarborFest公式ページ
マサチューセッツ州議事堂Wikipedia記事

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2007
07/04
Wed
    

独立記念日

7月4日はアメリカの独立記念日。インディペンデンス・デイです。
休日の今日は、朝から若者が道路でなにやら騒いでいたり、爆竹のような音がそこかしこで鳴ったりして、なにやらいつもと完全に違う雰囲気。

20:00ごろ、ボストン・ポップスの有名な野外演奏(大砲を使って1812年を演奏するアレです)、
22:30から、電車で2駅行ったところ(徒歩で行ける近さ)で花火が盛大に上がるというので、野外演奏は無理にしても、花火は子供を連れてちょっとお散歩がてらでかけてみようかな?と思っていました。
(完全に大人の都合です、ハイ・・(x_x;))

なので、夕食は簡単にピザにして、計画的に子供をお風呂に入れて、寝かしつけが終わり、さあ花火の時間までボストン・ポップスの演奏を楽しもう!とTVをつけたら(生中継されてます)、見るに激しいザーザーのどしゃぶり雨。
アメリカ市民はレインコートを着こんで、野外劇場に座っていました。
指揮者もレインコートですよ。
こりゃ大変だーと思いました。
室内にいると、雨がひどいなんて全然分かりませんでした。

花火は見たかったけど、雨の中息子を連れて出てまた風邪を引いたら困るので今回は見送ることにしました。

花火は温泉町の地元で毎年上がっていたので、私にとってそう珍しいものでもなく、あきらめることは簡単でしたが、きちんと見られなかった花火に限って見たかったと思ってしまうのはなぜでしょう(笑)。

チャンスはまた来年も再来年もあるので、そのときは息子にたくさん見せてあげたいと思います。
あと、地元の花火大会が無性に恋しくなりました。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

