MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home > 【イベント】4・5・6月
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
04/24
Fri
    

Patriots' Day(パトリオットデー)のパレード2009

我が町Arlington(アーリントン)では、先週の日曜日にPatriot's Day(パトリオットデー)のパレードが行われました。

パトリオットデーについては・・、
---------------
Patriots' Dayとは「愛国記念日」のこと。
1775年4月19日、Arlingtonの近くにあるLexingtonという街で、英国の圧制に耐えかねて、民兵とイギリス軍が独立のために戦ったことを記念しているそう。
---------------
去年の記事から抜粋(笑))

・・・・なのですが、Arlingtonでは毎年直近の日曜日にパレードが行われます。
朝の8:00から夕方4:00までパレードが通るMassachusetts Ave.ではストリートパーキングが禁止、
13時からののパレード中は道路も封鎖されます。

我が家も12:30には早々と道路に出て場所決め。
今年は道路の中心にある中州から見ることにしました。
おそらく近郊の街からも見に来ているんじゃないか?と思うほどの人で賑わっていました。
みんな簡易椅子を並べ観覧です。

毎年消防車のパレードから始まります。
近隣の街からも応援の消防車がかけつけていました。

2009 Patriot Day Parade in Arlington
2009 Patriot Day Parade in Arlington posted by (C)mayi

アメリカの消防車って、赤一色じゃないからかっこいいなぁ。

2009 Patriot Day Parade in Arlington
2009 Patriot Day Parade in Arlington posted by (C)mayi

これはたぶん昔の消防車。華奢です。

2009 Patriot Day Parade in Arlington
2009 Patriot Day Parade in Arlington posted by (C)mayi

車が大好きな息子は大興奮で手を振っていました。

2009 Patriot Day Parade in Arlington
2009 Patriot Day Parade in Arlington posted by (C)mayi

面白かったのはスターウォーズご一行様。
ジェダイに扮した人がなかなかハンサムで思わずじーーっと見つめてしまった。ははは・・。

2009 Patriot Day Parade in Arlington
2009 Patriot Day Parade in Arlington posted by (C)mayi

驚いたことにR2D2が道路を滑っていました!!
ええええーーーっとびっくりしていたら後ろにリモコン操作している人を発見してしまいました(笑)
夢が壊れた一瞬でした。

2009 Patriot Day Parade in Arlington
2009 Patriot Day Parade in Arlington posted by (C)mayi

道路が封鎖されているので、こういったお祭り物商品を山と積んだカートが何台も通っていきました。
左のカートの上の方にある、微妙な形の機関車トーマス風船が欲しかったのは子供よりも私です(笑)

2009 Patriot Day Parade in Arlington
2009 Patriot Day Parade in Arlington posted by (C)mayi

マーチングも。

2009 Patriot Day Parade in Arlington
2009 Patriot Day Parade in Arlington posted by (C)mayi

これはお年を召した方が多いマーチングバンドの後ろを追尾していたバスで、
歩くのに疲れたバンドメンバーが楽器を持って次々に乗り込んでいました(笑)

2009 Patriot Day Parade in Arlington
2009 Patriot Day Parade in Arlington posted by (C)mayi

どなたかがYoutubeに動画をUPしてくれているので、ありがたく使わせていただきまーす↓



去年はこのパレードのことをよく知らなくて、半分くらい室内から眺めてしまい、残念に思っていました。
今年は準備万端で参加できて良かったです。

消防車の他にもクラシックカーが登場したりするので、車好きのお子さんがいたらかなり楽しめるイベントだと思います。
来年(2010年)はおそらく4月18日だと思います。

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
04/14
Tue
    

BIG APPLE CIRCUS 2009 in Boston

去年に続いて、今年もビッグアップルサーカスに行ってきました。
(去年の記事はこちら

BIG APPLE CIRCUS
BIG APPLE CIRCUS posted by (C)mayi

去年は友達と行きましたが、今年はヒデさんが見てみたいというので、家族だけでチケットをとりました。

場所は、Government Center。
今年も快晴!の空に、白いテントがよく映えていました。

BIG APPLE CIRCUS
BIG APPLE CIRCUS posted by (C)mayi

ショーとショーの間に、BIG APPLE CIRCUSのマスコットキャラクター「グランマ」(と今年はもう一人のピエロ役)が会場を盛り上げるスタイルは健在で、今年もたくさんのお客さんが前に出され、踊り、水に濡れ、ポップコーンをかけられ・・していました(笑)。
お客さんのノリの良さがショーの面白さを決定づけると言っても過言ではない・・ですが、
私もヒデさんも何度も大爆笑してしまいました。

BIG APPLE CIRCUS
BIG APPLE CIRCUS posted by (C)mayi

去年には確かなかった「空中ブランコ」もあって、ダイナミックな芸もありましたが、
だいたいは大道芸的なものが多く、ヒデさん曰く「自分の中のサーカス観が変わった」とのこと。

BIG APPLE CIRCUS
BIG APPLE CIRCUS posted by (C)mayi

ショーの途中にアナウンスもありましたが、
BIG APPLE CIRCUSは、古典的なサーカス・スタイルを大事にしているそう。
なので、日本に来るような大がかりなものを期待して行くと拍子抜けしてしまうかもしれませんが、
芸術的な人間芸は一見の価値ありです!
2歳半の子供も、特に馬や犬が出てきたところでは大興奮でした。

今年はチケットと座席でのマナーに関してとっても厳しくなって、
(去年は会場に入場後、自分で席を選べる感じでしたが)
今年は完全に指定席となり、入場時に係員にチケットを見せて、座席まで案内されました。

また、会場内でショーが始まったらフラッシュ撮影は一切禁止、携帯電話での通話も注意されている人がいました。
(ま、当たり前ですが)
食べ物と飲み物はOK(会場内でもちょっと売っています)でした。

最後の年に楽しい思い出ができました。
チケットは当日BOX OFFICEでも購入できますので、ご興味のある方は是非。

★★DATA★★
BIG APPLE CIRCUSウェブサイト
※ベビーカーは会場内に預けるところがあります。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
03/10
Tue
    

今年もBIG APPLEサーカスがやってくる!

去年友達と子供と一緒に行ってとっても楽しかったBIG APPLEサーカスが、
また今年も4月から1ヶ月間(4/4 ~ 5/10)ボストンにやってきます!

我が家に届いたDM。

DM
DM posted by (C)mayi

オンライン(あるいは電話)でチケットを買うとき、コードSTBを使うと日程によって30%割引になると書いてありました。
(コードは公開してはダメって書いてなかったから良いのでしょう、たぶん・・・)

(行きたい公演日を選んで、クーポンコードを入力する欄にコードを入力し、APPLYボタンを押して、左側のオレンジのバーにコードが見えるようになれば成功です。
割引がきく公演かどうかは、正規の値段の隣に割り引かれた価格が書いてあるかどうかでわかります)

今年は夫も行きたいそうです。

子供は去年(1歳半くらい)の公演も十分楽しんでいた(でも途中寝ていた気が・・)のですが、
今年はもっと楽しんでくれるかな?と期待しています。

★★DATA★★
■BIG APPLEサーカスボストン公演ページ
http://www.bigapplecircus.org/tickets/venue.aspx?id=2384
■BIG APPLEサーカスチケット購入ページ
https://tickets.bigapplecircus.org/Online/default.asp

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
06/07
Sat
    

ハーバード大学卒業式(commencement)

6月5日、ハーバード大学の卒業式がありました。
チケットが事前に配られ(申し込み制)、家族も入場できます。
当日、ヒデさんの集合は朝7時。
朝6:30頃出発していました・・。

8:30から生徒が入場するというので私もなるべく早く行こうと思っていました。
が、当日Massachusetts Avenueが事故渋滞しているなどで、学校への到着が9:30。
卒業式はハーバードヤードという芝生の庭で行われるとのことだったのですが、すでに多くの人が席や歩道に陣取っており、出遅れた感MAXでした(笑)
ベビーカーの移動も難儀。とにかく人・人・人。
人が多いーー!!
さすが卒業生6966人ということはあります・・。
チケットは生徒一人につき2枚まで配布されるので、単純計算で2万人強が集まっていたということに・・。

生徒が着席している場所には当然近づける余地もなく、やっとのことで自分の居場所を確保しましたが、用意されている巨大スクリーンは立ち見の人でいっぱいで見るのが大変・・

歓声が上がって式が開始し、国歌斉唱ではうるっときちゃいました。
ラテン語のスピーチがあったりして(毎年恒例だそうです)ハーバードらしさを感じました。

この日ボストンは小雨。寒っ!!
ワンピース+ボレロという薄着で行ってしまってかなり後悔しました。
あまりに寒かったのと、延々とスピーチが続くので子供がぐずりだし、30分くらい聞いたところで一時退散。
近くの本屋で時間をつぶしました(+からだ温め)。

30分後くらいにまた入場してみたら(このときはチケットの提示を受けなかったですがセキュリティチェックはありました)、今度は延々と名誉学位の人たちの紹介(学内外で功績のあった人を称える)が続き、今度は座って見ていたのですが、10分くらい聞いたところでふと気がつくと子供が●をしていてまた退散(笑)

ホリオクセンター(オーボンパンの隣)のトイレでおむつ替えをさせてもらい、11:40分頃再入場したら式は完全に終わっていました

でも、十分雰囲気は楽しみました!!

今度はヒデさんのいるロースクールの方へ行って授与式の見学。
家族は近くで見られないから来なくて良いとの指示を受け、寒くもあったので、ロースクールの食堂へ直行。
2階のテレビで授与式の様子が映し出されていました。

無事にヒデさんが授与するのを見届け、すぐにヒデさんが食堂にやってきて、そのまま食堂でランチ。
ランチボックスが配布されたのですが、(いただいたものにケチつけるのも申し訳ないですが)これがまた全然美味しくなく(笑)。
ランチはロースクール近くの庭に設置されたテーブルでもとることができたみたいで、天気が良かったらそこでのランチは楽しかったかも、と思いました。
返す返すも天気が悪くて残念でした。

子供を抱っこして授与の瞬間を迎えたという話を色々な方から伺っていて、我が家もこっそり楽しみにしていたのですが、とてもそんな雰囲気はなく、次々と名前が呼ばれ、あっさり受け取り、握手して終わり、みたいな流れで、誰もそういうことをできていた人はいなかったそうです。残念・・

午後はハリポタの作者であるJ.K.ローリングさんが名誉博士になったということでスピーチがあったりしたそうなのですが、朝からの疲れが出て、一切のイベントに出ることなく帰宅しました。

卒業式、なんだかあっけなく、あっという間に終わってしまった感が否めませんが(イベントに参加していないせいかな)、
何年か経って感慨深く思い出すんだろうなぁって思います。

↓当日の写真です。

セキュリティチェック
セキュリティチェック posted by (C)mayi
朝入場したときは、チケット提示と、カバンのチェック、金属探知機でのセキュリティチェック。

セクションD
セクションD posted by (C)mayi
人混みの中から、カメラだけ上に出して、シャッターを押してみました。
私は身長が低いので人混みに完全に埋まっていました。

ハーバードさんの像の前
ハーバードさんの像の前 posted by (C)mayi
2回目に入場したときは、ハーバードさんの像の前あたりにいました。
ここは結構空いていてモニターも見やすいので穴場かと。でも生徒の姿は全然見えません(笑)
ま、どこでも見えないのですが・・(^^;)

ガウンと帽子を着た生徒たち
ガウンと帽子を着た生徒たち posted by (C)mayi
ロースクールに向かう途中で、生徒の列に遭遇しました。
ガウンと帽子が素敵です。
ちなみに、このガウンの色は学部と学位ごとに違うそうです。

他の学部のランチ会場1
他の学部のランチ会場1 posted by (C)mayi
ロースクールに行く手前で見かけたランチ会場です。
しっかりセッティングされていました。

他の学部のランチ会場2
他の学部のランチ会場2 posted by (C)mayi

ここからロースクール会場
ここからロースクール会場 posted by (C)mayi

ロースクールランチ会場
ロースクールランチ会場 posted by (C)mayi

ランチの様子
ランチの様子 posted by (C)mayi
野外でランチをしている人たち。
野外だとモニターがないので、授与されている人の名前をスピーカーで聞きながら盛り上がっていたようです。

授与式の様子@食堂
授与式の様子@食堂 posted by (C)mayi
私はロースクールの食堂に行って授与式を見ていました。
あまり人がいなくて寒さもしのげ、ここも穴場でした。

配られたランチボックス
配られたランチボックス posted by (C)mayi
これが!配られたランチボックスです。
胸肉が、よくわからない野菜の上にどーんって乗っかっていました。
あとはチップスと果物とクッキーが1枚。
13ドル相当のものらしいのですが、せっかくの晴れ舞台なのだから、もう少しなんとかならないものか・・
でも、いただけるだけ有り難いですよね!!

★★DATA★★
当日の式の様子(ストリーミング)
↑J.K.ローリングさんのスピーチも聞けます

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
05/25
Sun
    

メモリアルデー・セール

明日は、米国ではメモリアルデーという祝日です。
メモリアルデーとは、(Wikipediaによると)
米国の連邦政府の定めた祝日で、5月の最終月曜日である(最新は2007年5月28日)。戦没将兵記念日、戦没者追悼記念日などとも呼ばれる。かつてはデコレーション・デー(Decoration Day)として知られていた。この祝日は、兵役中に亡くなった米国の男女を追悼する日である。最初は南北戦争で亡くなった北軍兵士を称えるために始められた。第一次世界大戦の後、あらゆる戦争、軍事行動で亡くなった兵士を含むように拡大された。最も長く続く伝統の一つはインディ500であり、1911年以来、戦没将兵追悼記念日に開かれている。

ということで、今年は26日の月曜日。

この日にかけて色々なセールが行われるようです。

お世話になっている方からの情報では、
ブルーミングデール(チェスナットヒルモール)でも大々的にセールなようで、
たとえばオールクラッドのお鍋も26日まで20-45%引きなようです。
(オールクラッドのお鍋は日本に持って帰る人がいるくらい人気のお鍋です)
店員さんによるとオールクラッドの製品が安売りされるのは非常にまれなことらしいので、狙っている方は是非。
たぶんルクルーゼとかもセールなのでは??と思います。

あと、土曜日にレンサムに行ってきたらレンサムでも26日までセールしていました。
(高速は14番の出口で混んでいるかもしれませんが、無視しましょう~)
いつもと雰囲気が違い、お店の外まで商品が並んでいて、お祭りっぽかったです。

もしかしたら色々なところでセールをしているのかもしれませんね~

取り急ぎ、情報でした~。

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
05/01
Thu
    

BIG APPLE CIRCUS

お友達と一緒にBIG APPLE CIRCUSに行って参りました

この日は朝から気持ちよく快晴!
テントに向かう心もウキウキ弾みました。

サーカステント
サーカステント posted by (C)mayi

チケット売り場
チケット売り場 posted by (C)mayi
以前チケットを買いに来たときに訪れたBOX OFFICEも今日は素通り。
11時からの開演(マチネー公演)ですが、私の買った席(グランドスタンド)は10時から早いもの順で良い席に座れると聞いて10時ちょっと過ぎに入場。

AM10時の客席
AM10時の客席 posted by (C)mayi
テントの中は梁がいくつかあるので、客席の角度によっては梁が邪魔になって演技がよく見えない部分があります。なのでなるべく梁のない場所・・と思ったのですが、さすがに正面の一番良い席は10時に来ても早々に埋まっており断念。90度横の、通路を挟んだ一番前があいていたのでそこに決めました。

埋まった客席
埋まった客席 posted by (C)mayi
子供の団体が来たりして、開演前にはほとんど満席。
サーカス、ボストンでは大人気です。

馬の演技
馬の演技 posted by (C)mayi
トラとか象などのメジャーな動物は出てこなかったものの(Stone Zooみたい・・(笑))、馬やかわいい犬のショーがあったりして子供は身を乗り出して大喜び、体重を感じさせないような超人的な技の数々を見て私も大感激でした。

また、楽団が効果音や音楽を生で演奏していたのですが、指揮者兼トランペッターが途中ピエロ役のキャラクターと絡んで空中でトランペットを吹いたりするシーンもあって、さすがはサーカス付きの楽団だわーと思ったりしました。

小さな時はそういった芸を見て楽しむだけでしたが、大人になった今は、
これだけの技を磨くのに一体どれだけ練習したのかしら?とか、
怪我や疲労やスランプもあっただろうに・・とか、
こんなにたくさんの観客がいる中で、ミスが許されないプレッシャーに打ち克って演技しているんだ・・とか、
色々考えてしまって、技が成功するたびに涙ぐんでしまいました。

私もオバチャンになったのかもー・・・

小さいテントですが、子供たちに(親にも)すごく大きな夢を与えてくれました。

すっごく楽しかったです、サーカス!!

来年また公演に来てくれたら、絶対行きます。
今度は(この日テストを受けていた)ヒデさんも一緒に・・(笑)



★★DATA★★
BIG APPLE CIRCUSホームページ


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

