MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home > お呼ばれランチ&お茶&ディナー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
06/17
Wed
    

お友達とお別れ

友達のTちゃんとさにーさんが、送別会を開いてくれました。
今日はてっきりお二人とお茶をするものとばかり思っていたので(それだけでも嬉しいことなのに)、
思いがけずたくさんのお友達と会えてびっくりしました。

送別会だ~!!!って分かったときには、嬉しくて涙が出そうになりました。

Tちゃん、さにーさん、素敵なサプライズをありがとう!!(>_<)
集まってくれた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

2009/6/17 Tea Time
2009/6/17 Tea Time posted by (C)mayi

みんなが持ち寄ってくれたお菓子が豪華に並びました。
(私以外は)みんな手作りのお菓子を持ってきてくれて、今日も感激のおいしさでした。

2009/6/17 Tea Time
2009/6/17 Tea Time posted by (C)mayi

2年間、色々な機会でみんなのお菓子をいただくことがあったけれど、
いつもいつも、本当に上手で刺激を受けることが多かったな・・・としみじみ思い出しました。

2009/6/17 Tea Time
2009/6/17 Tea Time posted by (C)mayi

一緒に楽しい時間をすごせたこと、忘れません!!
そして、今までに作った思い出も、大事に日本に持って帰ります。

2009/6/17 Tea Time
2009/6/17 Tea Time posted by (C)mayi

最後にみんなからお手紙をいただいて、後で自宅で読ませていただき、またもやうるっときました。

ボストンでは、本当に素晴らしい方々に出会えました。
ボストンの友達は、今後の私の人生において確実に、心の拠り所です。

ボストン生活が名残惜しいのは、一番に友人たちと会えなくなってしまうこと。それに尽きます。

私は一足先に帰りますが、また必ず再会してください~!!

今日は本当にありがとうございました。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
06/01
Mon
    

さにーさんご一家と美味しいディナー&お酒

親しくお付き合いさせてもらっているお友達のさにーさんが我が家をディナーに招いてくれました!

もうすぐ帰国なのは寂しいけれど、こうやってご厚意のおもてなしをいただくのは嬉しいです。
(私、不覚にもカメラを持って行くのをうっかり忘れてしまい、写真はさにーさんからいただきました)

お宅に入ったとたん、ご夫婦とMちゃんが温かく迎えてくれ、美しいテーブルコーディネートで美味しそうなお料理が並ぶテーブルが目に入りました。
さにーさん、さっすがーーー!!

2009/5/31 Dinner
2009/5/31 Dinner posted by (C)mayi

実はさにーさんの旦那様は、以前さにーさん宅で餃子を皮から作ったときに一緒に作業してくれたり、
さにーさん宅に遊びに行ったときなどにお会いすることがあったりして、
私は結構面識があるのですが、夫は初対面に近い!
(この間さにーさんご一家のかわいいMちゃんをお預かりして、
そのときのお迎えのときに少しだけお会いしたのですが・・)

なので、今日は夫はちょっと緊張気味だったのですが、
さにーさんの絶品のお料理の数々と、さにーさんの旦那様の面白い(失礼します!!)お人柄に
どんどんお酒と話が進み・・、
気がついたら夫はさにーさんの旦那様と仲良く、シャンパン1本とワイン1本、ビール6本をあけ、
だーいぶ陽気にできあがっていました・・(そして次々と暴露される私の恥ずかしい過去話)。
実は飲んでも顔色一つ変わらないのですが、ヒデさんかなりノメルクチ。
でも・・、ホントに酔うと性格変わるんだからぁ・・・(溜息)。

ちなみに、私はさにーさんと一緒でノメナイクチなので、炭酸のジュースを美味しくいただいておりました。

さてさて、さにーさんの絶品お料理です。
前菜プレート。↓

2009/5/31 Dinner
2009/5/31 Dinner posted by (C)mayi

メインのドラムスティックのコーラ煮(コーラって分からなくて、本当に美味しかったです。)↓

2009/5/31 Dinner
2009/5/31 Dinner posted by (C)mayi

子供たちも大喜びの、ふわふわチョコレートケーキ。
デコレーションも上手っ。ケーキ屋さんのケーキみたいでした。
お料理だけじゃなくてお菓子作りも上手なさにーさん、すごいな~↓

2009/5/31 Dinner
2009/5/31 Dinner posted by (C)mayi

本当に、すべてが美味しくて、楽しくて、幸せなディナーでした。
話も弾んであっという間の3時間でした。

さにーさんの旦那様とすっかり打ち解けて、たくさんのお酒を飲ませてもらった夫は、
近々さにーさんご一家を我が家にお招きして、また一緒にお酒を飲みたい!!と早くもテンションが高いです。

さにーさん、旦那様、Mちゃん、本当にどうもありがとう~~
今度は我が家でお話ししましょう~


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
05/21
Thu
    

友蔵ちゃん宅での美しディナー

お友達の友蔵ちゃんが、我が家をディナーに招いてくれました。
友ちゃんによる記事はこちらです)

2009/5/16
2009/5/16 posted by (C)mayi

綺麗にコーディネートしてくれたテーブルの上の、いつも美味しい友ちゃんのお料理に舌鼓を打ちながら、
友ちゃん一家との楽しいお話・・。
気づいたらあっという間に3時間が経過していました(笑)

友ちゃん、旦那様、いつもありがとうございます!!
来月引っ越しなのがとってもとっても残念です・・。

息子も友ちゃん宅が大好き。

キッズプレート
キッズプレート posted by (C)mayi

息子用に用意してくれたキッズプレートのお料理をたくさん食べた後は、大好きなしまじろうのビデオを見てくつろいでおりました。

さて、私たちに用意してくれたのはこちら。ほんっとーにどれも美味しくて幸せでした。

マッシュルームのタパス
マッシュルームのタパス posted by (C)mayi

アボガドとサーモンの前菜
アボガドとサーモンの前菜 posted by (C)mayi

アクアパッツァ
アクアパッツァ posted by (C)mayi

アクアパッツァ
アクアパッツァ posted by (C)mayi

デザート
デザート posted by (C)mayi

赤ちゃんがいてこれだけできるのってすごい!!
本当にありがとう(涙)(涙)
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
04/28
Tue
    

たこ焼き&お好み焼きパーティー

お友達のお宅にご招待いただいて、たこ焼き&お好み焼きパーティーをしました。

たこやき
たこやき posted by (C)mayi

Mさんが持ってきてくれたホットプレートが大活躍。

たこやき
たこやき posted by (C)mayi

ホットプレートはNJのミツワでご購入されたとのこと。

お好み焼きはこの間も呼んでいただいて体験済みだったのですが、たこ焼きは初めて。

ゆるめの液をたこ焼き器に流し入れ、細かく刻んだネギやキャベツ、たこなどを入れてしばし待ち、
焼き色がついてきたところを竹串でくるっとひっくり返してかわいいドーム型ができたときは感動しました。

たこやき
たこやき posted by (C)mayi

思ったより簡単。

たこ焼き、美味しい&楽しい!!

うちの子も、お好み焼きよりたこやきが気に入ったみたいで、たくさん食べておりました。

こっちに持ってくるもので、たこ焼き器を挙げている方がいらっしゃいますが、納得しました。
たこ焼き器、あると良いものですねーーーー

・・・と、帰国目前にして気がつきました(笑)
帰ったら買っちゃうかも・・・

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
04/23
Thu
    

Licoさんのお宅でポットラック

お友達のLicoさんのお宅でポットラックに呼んでいただきました。

potluck20090422
potluck20090422 posted by (C)mayi

素敵なお宅に美しくコーディネートされたテーブルがまず目に入り、
そこに総勢5人で持ち寄った料理を並べるととっても豪華な食卓に!!!

potluck20090422
potluck20090422 posted by (C)mayi

↓さにーさんの生春巻。
サーモンと海老の二種類の豪華版!
海老とサーモンの色が綺麗に出ていて見た目にも美しい・・。
スイートチリソースとマスタードソースも手作りで美味しかった~

potluck20090422
potluck20090422 posted by (C)mayi

↓Mayaちゃんの春雨炒め。甘い味付けが絶妙♪でしたー

potluck20090422
potluck20090422 posted by (C)mayi

↓私の持って行ったラザニアとHちゃんの鶏肉のトマト煮。
トマト煮にたくさんキャベツが入っていて美味しかった♪

potluck20090422
potluck20090422 posted by (C)mayi

↓Licoちゃんの海老サラダ♪
味はもちろん、盛りつけも素敵でした~
(この間母に日本から送ってもらった雑誌「Mart」に料理の写真は縦で撮った方が美味しく見えると載っていたので実践してみました。いかがでしょう?(笑))

potluck20090422
potluck20090422 posted by (C)mayi

↓Licoちゃんの鶏肉のトマト煮。
Hちゃんのとはまた違ってセロリの風味が優しい味でした。

potluck20090422
potluck20090422 posted by (C)mayi

ふーーー。ご馳走様でした!!!
ランチの後はお茶をいただきながら楽しくおしゃべり。
子供も大喜びだったおやつの時間。

potluck20090422
potluck20090422 posted by (C)mayi

チーズケーキファクトリーのチーズケーキも、久しぶりに食べたら美味しいじゃん!!って思いました。
(失礼・・)
久しぶりにチーズケーキファクトリーに行きたくなりました。帰国前に行こうかな・・

potluck20090422
potluck20090422 posted by (C)mayi

時間の経つのを忘れました。長居しちゃってごめんね。
とっても居心地の良いお宅でした。。

毎度のことながら、ポットラックはいいなぁーーー。
日本ではポットラックってやったことがなかったけれど、良い文化ですよね。
日本でも気軽に続けていきたいと思っています。


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
03/23
Mon
    

お友達が作ってくれたお別れのランチ

先週、3月末に帰国予定のお友達にランチに呼んでいただきました。
ハーバードネイバーズでいつもお世話になっていて、細やかな気遣いや日だまりみたいな笑顔が素敵で、お話も面白い(!)奥さまです。

ご帰国の準備で忙しい中、あたたかいおもてなしをありがとうございました!
綺麗に盛りつけられたお料理はぜーんぶ美味しくて、感激でした。
子供たちもいつも以上にたくさん食べていました。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

お別れランチ
お別れランチ posted by (C)mayi

山芋の前菜↓

お別れランチ
お別れランチ posted by (C)mayi

和風オムライスと唐揚げ♪↓

お別れランチ
お別れランチ posted by (C)mayi

グラタン↓

お別れランチ
お別れランチ posted by (C)mayi

一緒にお呼ばれだったMさん作のパン♪↓

お別れランチ
お別れランチ posted by (C)mayi

デザートタイム。(きなこ餅と杏仁豆腐を持参したら素敵に盛りつけていただきました!)↓

お別れランチ
お別れランチ posted by (C)mayi

楽しくて美味しいひとときをありがとうございました!
お別れは寂しいですが・・、また日本でお会いできるのが楽しみです(^o^)

私ももうすぐ帰国ですが・・、こんな風に心を込めたご挨拶をして帰りたいです。
・・・できるかな・・(自信ないですが頑張ります)。


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

