MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home > 【近郊旅行】NY(Manhattan)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
05/26
Mon
    

NY小旅行/ミツワ レポート

ミツワのレポートです。NY情報はこれで最後です。ふぅ

外の風景を見て、「あれ?ここ前にも来たことがあるような?」という記憶がよみがえりました。
たぶんNJに住んでいた叔父叔母を訪ねたときに連れてきていただいたんだと思います(違ったりして??(^^;)今度お伺いしなくっちゃ)。
でも、そのときとだいぶ建物の様子が違う気が。
リニューアルしたのかな?と思ってミツワのサイトを見てみたら、最近新しくなったようでした。

ミツワがすごい、というのは前々からいろんな方からお話を伺っておりましたが、ここを知るとボストンの日本食材店がコンビニにしか思えなくなる、というのは本当でした・・

商品は本当に豊富。
日本のスーパーにいるみたい。
でも、同商品ならReliableに比べると若干高いような気がしました。
生活用品・雑貨は(選べば)安価でした。

そんなわけで我が家が買って帰ったのは、
いくら・鳥レバー(鮮魚コーナーで氷を頂きました)・ニラ・洗顔フォーム
くらいでしたが(あ!ニラレバ作ったってバレバレだ~(笑))、どれを買おうか??っていう吟味はすごく楽しくて、十分ショッピングを堪能できました!!

あと、隣に建っている三省堂の本屋さんも商品充実で良かったです。
そちらも日本の少し大きめの本屋さんという感じでした。
(ちょうど広野のサガミヤぐらい←超ローカルですみません・・)

ミツワ1
ミツワ1 posted by (C)mayi

ミツワ2
ミツワ2 posted by (C)mayi

ミツワ3
ミツワ3 posted by (C)mayi

ミツワ4
ミツワ4 posted by (C)mayi

余談ですが、【超失敗談】
ミツワには、NYのポートオーソリティバスターミナルの51番から専用シャトルが出ていて、NYからも気軽にお買い物に行けます。
ですが、このシャトル、51番という超人気のバス乗り場なので、乗る前に
ドライバーに「ミツワ行きのバスかどうか」聞かなければなりません!!

ほんと、これマストで。

我が家は1日目の夜、寿司田でご飯を食べたあと、良い気分でバス停に行ったら、すでに長蛇の列!!ほんと文字通り蛇みたいに、くねくねと折りたたむようにして列ができていました。
バスは何台も待っていて、その人波を次々と吸収していきました。
それで、その流れに乗ってそのままバスに乗り込んでしまったのですが、これが失敗の元。なんと行き先違いでした。
あとから考えれば、
■なんで日本人が私たちだけだったのか(そしてどうしてミツワのことを隣に座った人が知らないのか)
■どうして専用シャトルのはずなのに途中で降りる人がいるのか
■そもそもミツワにこんなに何台もシャトルが出るはずない

とか、
色々おかしなことばかり起こっていたのですが、
そのときは都合良く、ミツワの近くに住んでいる人たちがミツワのシャトルを利用して帰るんだ~くらいにしか思いませんでした。
すごい!地域の足になってる!とも思った。恐ろしい・・)

30分ほど乗ったところで、いよいよどうも来たときと違う景色を見ているような・・?と思い始めて、
思い切ってドライバーにヒデさんが「これってミツワ行きのバスですか?」と聞いたら「違うよ。早く降りた方が良いよ」
と言われて、慌てて下車。
一体全体ここはどこーーー???状態。

近くのリカーショップで「タクシーを呼びたい」と聞いてみたら、天の助けか、「近くにタクシー屋があるから直接行った方が早いよ」と言われて、着いたのがAce Taxi

そこから↓の経路で帰りました・・
およそ20分、45ドルもかかってしまいました(涙)
Aがミツワ、BがAce Taxiです←とおりがかりさん、ご指摘ありがとうございました~)
AがAce Taxi、Bがミツワです・・。ちなみにAce Taxiは「白タク」で、メーターもナシ!事前にガイドブックで読んでいた「NYでは、タクシーはイエローに乗りましょう、白はダメです」っていうくだりの文章が、乗っている間中頭にチカチカしてました)


大きな地図で見る

51番から違うバスが出るなんて、ミツワのサイトのシャトル情報のページには全然そんなこと書いてなかったのに!!
(次の日に51番のバス乗り場に置いてある時刻表を見たら書いてありましたが、シャトルのページを事前に印刷して持って行き、そのまま流れに飲み込まれた我が家は知るよしもありませんでした・・)
(ミツワのページ担当さん、もしここをご覧になったら(ないか・・(^^;))是非書き加えてください・・)

・・初日にすっごく疲れる経験をした我が家でありました・・。
なので、皆さんくれぐれもお気をつけくださいませ。

【関連ページ】
NY小旅行2日目/ミツワ とんかつ かつ華
NY小旅行1日目/ミツワ山頭火

★★DATA★★
ミツワ公式WEBサイト


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
05/22
Thu
    

NY小旅行/Comfort Inn Edgewater(ミツワ近くのホテル)レポート

今回のNY旅行で宿泊したホテルはComfort Innでした。
ミツワの近くが良いなぁ~と思った、単にそれだけの理由です(^^;)

ホテルとしてはまぁまぁです。

我が家はAARP経由で予約したので1泊135ドル(1部屋)でした(AAAでも同料金)が、公式サイトの予約ページ、あるいはYahooで検索してみると1泊149ドルだったのでAAAかAARP経由だと結構お得かも。

【良い点】
■ミツワに近い!歩いて10分くらい。
■清潔でした。
■朝食は、7:00-10:00。
 パン類(ワッフル、ベーグル、マフィンなど)が食べ放題。
 ※朝早く行く(7:00-8:00ごろ)と空いていました。
■飲み物はオレンジジュース、クランベリージュース、Wholemilk、Skim Milkから選べました
■電子レンジは朝食コーナーのが24時間使えます
■コーヒーは朝食コーナーに置いてあり、24時間無料で飲めます。
■車ならEdgewater commonsCity Placeが近く、そこそこショッピングも楽しめます。
■Trader Joe'sが敷地内にあるのもなにかと安心できます。
■一帯は高級マンションが建ち並び、治安は良さそうでした。

【悪い点】
■廊下で話している人がいると、その声はよく聞こえます。
 ※隣の部屋の声はくぐもってちょっと聞こえました。
 ※我が家は別にストレスはなかったですが、神経質な方は控えた方が良いかもしれません。
■アメニティが少ない。シャンプーと、石鹸2個、ローションしかありませんでした。
■エレベーターがありません

【これから旅行される方へ】
■お茶を飲まれる方は簡易ポットは必須です。
■冷蔵庫がないので、子供にミルクを飲ませたいときは、ミツワに240mlくらいの小さな牛乳のパックが売っているので、その都度買いに行きました。
朝はミルクが朝食コーナーにあるので大丈夫(電子レンジで温めることも可能)です。
■シャンプー&コンディショナーのセットを持って行った方が無難(ミツワで日本製のが5ドル弱で買えますが)。

写真をUPしておきます。

敷地
敷地 posted by (C)mayi
Market Place内にあるので、見落としがちです。
我が家も一度通り過ぎてしまいました・・

Comfort Inn外観
Comfort Inn外観 posted by (C)mayi
外観はこんな感じ。川のすぐそばに建っています。
ホテルの室料はリバービューだとちょっと高くなります。

階段
階段 posted by (C)mayi
エレベーターがないのがきつかったです。

廊下
廊下 posted by (C)mayi
廊下は音がよく響くので会話はしないように・・

室内1
室内1 posted by (C)mayi
室内の雰囲気は良かったです。
あっ、子供がいたずらを・・(^^;)

室内2
室内2 posted by (C)mayi

バスルーム1
バスルーム1 posted by (C)mayi

バスルーム2
バスルーム2 posted by (C)mayi

★★DATA★★
Comfort Inn公式WEBサイト(日本語で表示されます)
米国Yahooホテル予約サイト(何社か価格比較できます)

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
05/22
Thu
    

NY小旅行3日目/ジャージーガーデン

3日目はジャージーガーデンに行って参りました。
ジャージーガーデンは、NYから30分くらいで着く、アウトレットモール。
(ニュージャージー州で一番大きなアウトレットモールらしいですよ~)

NYのマンハッタンのポートオーソリティバスターミナルから往復10ドル程度でバスでも行けます。
(バスでの行き方は「JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・」さんのブログをご参考に・・)

ここの良いところは、
■とにかくショップの数が多い!
■珍しいショップのアウトレットがある!(アバクロ(キッズラインも)やヴィクトリアシークレットとかベネトンとか)
■Marshalls、Filene's Basement、BED BATH & BEYOND、DSW、COHOS FASHIONS、DAFFYS、SAKS FIFTH AVENUE OFF 5TH、H&Mなどの大型店も入っている!
■大きなモールなので天候に左右されずお買い物ができる!(この日も土砂降りの雨でした)
■空いている!
■洋服にはTAXがかからない!


・・ことです。

ジャージーガーデン外観
ジャージーガーデン外観 posted by (C)mayi

ジャージーガーデン内部1
ジャージーガーデン内部1 posted by (C)mayi

ジャージーガーデン内部2
ジャージーガーデン内部2 posted by (C)mayi

入ってびっくり、広くてとても全部は回りきれません!!
午前中行って、ランチをフードコートでとり、午後もゆっくりショッピング・・っていう感じの予定が組める方は最高です。
我が家は午後にボストンまで帰る予定になっていたので、ランチのみで退散しましたが、心残りが多く、残念でした。
また近くにIKEAやトイザらス、ベビザラスまであるので、車で来られる方はそちらも考慮してショッピングの予定を立てられるのも良いかもしれません。

とにかくすごくよくまとまっていて、楽しいモールでした~
今モールのランキングをするとしたら、間違いなく1位に推したいところです。

少ない労力でアメリカでのお買い物を堪能したい方、Marshalls系が好きな方、珍しいアウトレットショップに行ってみたい方は是非是非。

この日の戦利品は、アバクロ(レディースライン)のジーンズ。
値段は・・秘密です。感激するほど安かった、とだけお伝えします(^^;)
・・と思ったけれどやっぱり披露。40ドル弱です

あらー・・っ、言ってしまった・・。

では、恒例の(笑)写真UPです。お!っと思ったお店など。
全部がアウトレットって訳ではないような気がしたので、行かれる方は事前に公式WEBサイトのShop Directoryをご覧になることをお勧めします↓

Benetton Outlet
Benetton Outlet posted by (C)mayi

KENNETH COLE
KENNETH COLE posted by (C)mayi

BANANA REPUBLIC
BANANA REPUBLIC posted by (C)mayi

VICTORIA'S SECRET
VICTORIA'S SECRET posted by (C)mayi

Abercrombie & Fitch
Abercrombie & Fitch posted by (C)mayi

Abercrombie
Abercrombie posted by (C)mayi

GYMBOREE
GYMBOREE posted by (C)mayi

BED BATH & BEYOND
BED BATH & BEYOND posted by (C)mayi

Children's Place
Children's Place posted by (C)mayi

Carter's
Carter's posted by (C)mayi

AMERICAN EAGLE OUTFITTERS
AMERICAN EAGLE OUTFITTERS posted by (C)mayi

H&M
H&M posted by (C)mayi

GAP
GAP posted by (C)mayi

DSW
DSW posted by (C)mayi

Filene's Basement
Filene's Basement posted by (C)mayi

NAUTICAKIDS
NAUTICAKIDS posted by (C)mayi

COHOES
COHOES posted by (C)mayi

★★DATA★★
ジャージーガーデン公式WEBサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
05/20
Tue
    

NY小旅行2日目/まったりLower Manhattan

2日目の大きな目的は、
(1)BOOK OFFに行くこと!
(2)牛角でランチ!
(3)センチュリー21
(西欧のブランドものが安く買えるお店らしい)に行くこと!
(4)ウォールストリートを歩いてみること!
(5)ミツワでとんかつ!
(6)ミツワでお買い物!

の大きく6つだったので、割とゆったり、まったり過ごすことができました。

ホテルから徒歩でミツワに向かい、
9:45 ミツワシャトルに乗ってNYへ

10:15 NYに到着
 ※歩いてBOOK OFFに。
 ※BOOK OFFに至る途中に、ニューヨーク公立図書館(New York Publuc Library)を通過しました。

10:30 BOOK OFF到着
 ※私は2階のコミックコーナーでちょっと立ち読み。
 ※ヒデさんは英語の参考書を購入。
 ※さすがBOOK OFF、本はどれも綺麗な状態で売っていました。

11:00 BOOK OFFを退出

 ※BOOK OFFの隣にちよだ寿司、その隣にカフェ・ZAIYAがあります。
 ※ZAIYAで売られているケーキやパンはどれも美味しそうでした。次回は買います!
 ※ZAIYAの中にビアードパパが入っています!(事前に教えてくださったMさん、ありがとうございました!)
 ※ビアードパパの懐かしさについついプレーンのシュークリームを2個購入。1コ$1.75(だったかな?)は日本とほぼ同額。

11:30 牛角でランチ

 ※(レポートはコチラ

13:00 牛角を退出
 ※駅まで歩く途中でクライスラー・ビルを見ました

13:30 グランドセントラル駅到着
 ※ここから地下鉄5番線のExpressに乗ってWall Street駅で降ります

14:00 Wall Street駅到着
 
 ■トリニティ教会の前で写真撮影
 ↓
 ■センチュリー21を見学(40分滞在)
 ↓
 ■グラウンド・ゼロ前の広場でシュークリームを食べながら休憩
 ↓
 ■World Trade Center駅から42st Port Authority Bus Terminal駅へ

16:45 ミツワ行きのシャトルに乗る

17:15 ミツワ到着
 
 ■三省堂でお買い物
 ※植物図鑑などを購入しました
 ↓
 ■ミツワでお買い物
 ※Reliableより微妙に高い!(笑)
 ※Reliableにないものって??こっちの方が安いものって??と探した結果、
 いくら・パスタソース・子供用歯ブラシなどを購入しました
 ↓
 ■とんかつ かつ華でディナー
 ※(レポートはコチラ

19:30 徒歩にてホテル到着

では、写真と共にどうぞ・・

ニューヨーク公立図書館
ニューヨーク公立図書館 posted by (C)mayi
10億冊の蔵書があるみたいですよー・・
入り口にライオンがいるんですが、それぞれPatienceとFortitudeっていう名前が付いているそうです。

BOOK OFF外観
BOOK OFF外観 posted by (C)mayi
中には洋書も沢山あり、こちらの方々もちらほらいらしていました。

BOOK OFF店内
BOOK OFF店内 posted by (C)mayi
私がいた2階はこんな感じ(笑)
もうちょっと長居してみたかったです(^^;)

ちよだ寿司
ちよだ寿司 posted by (C)mayi
ちよだ寿司があるなんて!びっくりでした。

Cafe Zaiya : カフェ・ザイヤ1
Cafe Zaiya : カフェ・ザイヤ1 posted by (C)mayi
さりげなーくビアードパパさんが立っています。

Cafe Zaiya : カフェ・ザイヤ2(ビアードパパ)
Cafe Zaiya : カフェ・ザイヤ2(ビアードパパ) posted by (C)mayi
ビアードパパの商品が欲しい場合でも、一度後ろのケーキ側のレジに並ぶ必要があります。

Cafe Zaiya : カフェ・ザイヤ3
Cafe Zaiya : カフェ・ザイヤ3 posted by (C)mayi
一番右のがプレーン。他のも美味しそうです。

Cafe Zaiya : カフェ・ザイヤ4
Cafe Zaiya : カフェ・ザイヤ4 posted by (C)mayi
このケーキは日本の味なのかしら?
どれも美しい・・。美味しそう!!

クライスラー・ビル
クライスラー・ビル posted by (C)mayi
エンパイヤステートビルができるまでは世界一の高さでした。

グランドセントラル駅1
グランドセントラル駅1 posted by (C)mayi
有名なグランドセントラル駅。来られて良かった。

グランドセントラル駅2
グランドセントラル駅2 posted by (C)mayi

Wall Street Station
Wall Street Station posted by (C)mayi
ウォールストリートって響きがかっこいいです(笑)
ちなみに我が家の新聞はウォールストリートジャーナル。
読ま(め)ずに即ゴミ箱っていう日も多いのですが・・滝汗

大活躍だったおんぶひも
大活躍だったおんぶひも posted by (C)mayi
余談ですが、今回の旅行で大活躍だったおんぶひも(ERGO)。
NYの地下鉄はベビーカーをたたまないと改札が通れないので便利でした。

Wall Street
Wall Street posted by (C)mayi
ちょっと写真が暗いですが、ココがWall Streetですっ。

ニューヨーク証券取引所1
ニューヨーク証券取引所1 posted by (C)mayi
Wall Streetを少し歩くと見えてきたニューヨーク証券取引所。
入り口なのですが、手前に柵が設けてあって、遠巻きにしか見られません(裏口なのかな?)。

ニューヨーク証券取引所2
ニューヨーク証券取引所2 posted by (C)mayi
セキュリティも厳重です。

ニューヨーク証券取引所3
ニューヨーク証券取引所3 posted by (C)mayi
付近一帯にバリケードが張られています。

ニューヨーク証券取引所近くのカフェ
ニューヨーク証券取引所近くのカフェ posted by (C)mayi
中をよーく見てみると・・、株価の表示が!!
片時も株価から目を離したくないって人たちが多いのかしら。

American Stock Exchange
American Stock Exchange posted by (C)mayi
こちらはバリケードもなく、普通の往来でした。

High School of Economics & Finance
High School of Economics & Finance posted by (C)mayi
なんとそんな高校まであるとは・・!!

Century21外観
Century21外観 posted by (C)mayi
さてさて、こちらがCentury21です。
西欧のブランドの掘り出し物に巡り会えるらしいです。
でもそう言えば私は西欧のブランドを知らないので、巡り会いを果たせませんでした・・。

平日だというのに、とにかくすごい人人人!!!
ベビーカーだと通路を通るのが大変です。
週末はもっと混むということなので、子供や赤ちゃんは連れてこない方が良いかも・・。
バッグコーナーにはラルフはあったけれどCoachはなく、ラルフのデザインは今ひとつのものばかりでちょっと残念でした。
サングラスは珍しくD&Gなども破格で置いてあり、賑わっておりました。
子供服も一通り見たけれど、ボストンから行くならわざわざ買うものはないかな?という感じでした。
ボストンのTJ-MAXXやMarshals、ファイリーンベースメントあたりで落ち着いて買った方が良いかと思います。
人混みに流され、結局ここでは何も買わずに(良いものに邂逅できず)退散!でした。

Century21店内
Century21店内 posted by (C)mayi
これはCentury21の子供服売り場。

・・ミツワと宿泊したホテルの情報はまた後日UPします♪

★★DATA★★
BOOK OFF NY店公式WEBサイト
■Cafe Zaiyaの口コミ情報

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
05/20
Tue
    

NY小旅行1日目/midtown周辺を歩き回る

思い出しつつ書くことになりますが・・・。

1日目を時系列に書いていきますね。

6:30 ボストン出発


12:15 ミツワ到着
 ※NYからNJに渡る橋の付近の高速が大渋滞で、NYに入ってから時間がかかりました。
 
13:00 シャトルバスでNYへ出発
 ※シャトルの待ち時間にミツワでランチ(山頭火)をとりました。
 
13:00 NYポートオーソリティバスターミナル到着
 ※いよいよNY観光へGO!!回った順に書き出します。
 ※基本的にショッピングはしませんでした(ボストンにもあるお店ばかりなので)。

■ポートオーソリティバスターミナルすぐ近くのニューヨークタイムズ前を通過

■トイザらスで子供のおもちゃを1つ購入(30分滞在)

■5番街へ。セント・トーマス教会前を通過

■高島屋NYに立ち寄り(5分滞在)

■ロックフェラーセンター周辺を通過しつつ、ソニープラザへ

■ソニープラザのカフェで休憩後、ラボへ(30分滞在)

■再び5番街のハリー・ウインストンやアバクロ、トランプタワーを通過、フェリシモを発見(でもオープン前でした)

■F・A・Oシュワルツへ(45分滞在)

■セントラルパークZOOへ。でもこの時点でちょうど16:30で、閉園時間となってしまいました。残念。

■トランプタワー内に入ってちょっと写真撮影(5分滞在)

■ロックフェラーセンターのプロメテウスを見学(5分滞在)

■レバーハウスで巨大キティちゃん像発見。高さ6.4メートルあるらしい・・【詳細はAFPの記事】(5分滞在)

・・足が棒のようになりました。

17:30 ディナーで寿司田へ

 ※(レポート記事はこちらです)

19:00 ポートオーソリティバスターミナルからシャトルバスに・・

 ※これが痛恨のミス!!!だったのですが、その話は次回・・

20:15 タクシーでミツワ到着
 ※↑でミスしてしまったために、タクシーだったのです(^^;)

20:30 ホテル到着、チェックイン

 ※ミツワ近くのComfort Innに宿泊しました。またレビューします。

では、上記写真をUPします。

The New York Times
The New York Times posted by (C)mayi

トイザらス前
トイザらス前 posted by (C)mayi

トイザらス店内
トイザらス店内 posted by (C)mayi
スーパーマンは、店内の巨大観覧車(もちろん乗れます)の1部分です。

トイザらス観覧車
トイザらス観覧車 posted by (C)mayi

NYみやげ
NYみやげ posted by (C)mayi
今回唯一買ったNYみやげ。子供がこの中の赤い消防車(FDNYと書いてあります)が気に入ったようだったので。約10ドル。スイッチが付いていて、モーターで動きます。帰りの車の中(9時間の長旅)の中でも大活躍してくれました。

セント・トーマス教会1
セント・トーマス教会1 posted by (C)mayi
この教会、見覚えがありました。小学6年生の時に叔父と叔母に連れてきてもらった記憶がよみがえりました。

セント・トーマス教会2
セント・トーマス教会2 posted by (C)mayi

高島屋NY
高島屋NY posted by (C)mayi
ちょろっと寄っただけですが、すごく狭かったです・・。裏口だったのかな?

ソニープラザ前
ソニープラザ前 posted by (C)mayi

ソニープラザ
ソニープラザ posted by (C)mayi
ここのカフェでアイスキャラメルマキアートを飲みました。

ソニープラザの巨大スパイダーマン
ソニープラザの巨大スパイダーマン posted by (C)mayi
このスパイダーマンは一見の価値有りです!大きい!!

ソニープラザ・ラボ
ソニープラザ・ラボ posted by (C)mayi
このラボはたいしたことありません。Freeでしたが。
展示も大きく4つぐらいしかなく、え?これで終わり?な感じでした。
入ると渡されるカードで5分間PS3が体験できるらしいですが・・。
最上階にシアターがあったようですが、子供がいるのでパスしました。

村上隆の作品1
村上隆の作品1 posted by (C)mayi
ソニープラザ近くのビルで、村上隆の作品を見つけました。
大きいー。存在感あるー!なんとなくかわいい(笑)
高値で取引されているらしいですが、頷けるような。

村上隆の作品2
村上隆の作品2 posted by (C)mayi

フェリシモ発見
フェリシモ発見 posted by (C)mayi
内装工事をしていました。まだオープン前だったようです。

トランプ・タワー
トランプ・タワー posted by (C)mayi
交差点からトランプタワーを見上げました。美しいです。

ハリー・ウインストン
ハリー・ウインストン posted by (C)mayi
やはり高級感漂います・・、ハリー・ウインストン。

5番街のアバクロ
5番街のアバクロ posted by (C)mayi
お友達の飼主モモちゃんのブログで、NYでアバクロは大混雑!というのを読んで、入りもしませんでした、ここのアバクロ・・。
周りにすごくたくさんアバクロの袋を持った人を見ました。

F・A・Oシュワルツ遠景
F・A・Oシュワルツ遠景 posted by (C)mayi
今回楽しみにしていたF・A・Oシュワルツ。
この近くに来たとたん、「あ!来たことある!」っていう記憶がまた。
子供の時の記憶なのに、やっぱり楽しかったことって覚えているんだなーと思いました。

F・A・Oシュワルツ前
F・A・Oシュワルツ前 posted by (C)mayi
兵隊さんが素敵です。

F・A・Oシュワルツ店内
F・A・Oシュワルツ店内 posted by (C)mayi
クリスマスシーズンにはすごいのでしょうねぇ・・

セントラルパークZOO前
セントラルパークZOO前 posted by (C)mayi
開園時間にたどり着きたかったです。次回またトライしたいと思います。

トランプタワー内
トランプタワー内 posted by (C)mayi
セントラルパークZOOから帰る途中、せっかくだからトランプタワーに入ってみようよ!ってことで記念撮影してきました。これだけのために扉を開けてくれたお兄さん、ごめんなさい・・

レバーハウス
レバーハウス posted by (C)mayi
レバーハウス(オフィスビル?)です。パークアヴェニュー390番地にあります。ニューヨーク市に建てられた最初のガラスカーテンウォール工法の建物だそうです(Wikipediaより
どことなくボストンのジョン・ハンコックタワーに似ている感じ。

ロックフェラーセンターのプロメテウス像
ロックフェラーセンターのプロメテウス像 posted by (C)mayi
近くに行きたかったのですが、レストランのお客さんしか入れない気がして遠景からパチリ。一気にNYに来た実感がわきました。

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
05/19
Mon
    

NY小旅行2日目/ミツワ とんかつ かつ華

2日目の夜は再びミツワにてとんかつを食べました。
ラーメンに、お寿司に、焼き肉・・と食べてきて、日本食の締めくくりはとんかつです(笑)

18時頃ミツワに入店。

ミツワで少しお買い物をしてフードコートへ。

とんかつかつ華さんです。

メニュー
メニュー posted by (C)mayi
食品サンプル(ayaちゃん教えてくれてありがとー!)もしっかり展示。

特製黒豚ロースかつ御膳
特製黒豚ロースかつ御膳 posted by (C)mayi

↑ヒデさんオーダー。
普通に美味しかったそうです。

特製ヒレカツコンビネーション
特製ヒレカツコンビネーション posted by (C)mayi

↑私が注文したのはこれ。
クリームコロッケ1コと、海老フライ2本、ヒレカツ2個の組み合わせ。
全部が美味しかった。海老フライもぷりぷりしていて。
クリームコロッケも、海老フライも、ヒレカツもホント久しぶり~!!(涙)
サイドのポテトサラダも味付けが良かったです。
キャベツの千切りも苦みがなくて、完食でした。
次来てもこれを注文したいと思いました。

・・えぇと、これにてNYグルメレポートは終了です

のちほど観光編を書きたいと思います♪


★★DATA★★
ミツワ公式WEBサイト
ミツワとんかつかつ華メニューページ

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

