MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home > 【近郊旅行】Tanglewood
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
08/10
Sun
    

タングルウッド周辺のホテルComfort Innレビュー

ちょっと古い話題で恐縮ですが、書くのを忘れていたので、記憶が薄れないうちに書いておきます。

タングルウッドで宿泊したホテルComfort Innについて。

Comfort Inn Pittsfield 外観
Comfort Inn Pittsfield 外観 posted by (C)mayi

この時期で、結構急に思い立って宿泊でき、禁煙の部屋が選べ、ベッドもキングサイズではなくてダブルサイズが2個、朝食付き、そして金額も安い、というホテルはここだけだったので、予約を決めました。
Comfort Innは以前NYに行ったときも宿泊した(→レビューはこちら)のである程度レベルがわかっていたのもあります。

でもこちらは、内装などに全然こだわっていないみたいで、エントランス入ってすぐのフロント、椅子とテーブルがぞんざいに置かれた朝食スペース、ソファと机と椅子があるだけのインターネットスペース、等、とにかく雰囲気は皆無なので、宿泊だけできればあとはこだわらない、っていう人向きだと思いました。
まぁ今回の我が家がそうでしたが(笑)

Comfort Inn Pittsfield ロビー
Comfort Inn Pittsfield ロビー posted by (C)mayi

↑フロント横のインターネットスペース。

エレベーターで2階に上がり、廊下を通って・・


Comfort Inn Pittsfield 廊下
Comfort Inn Pittsfield 廊下 posted by (C)mayi

室内に入るとこんな感じでした↓。

結構驚いたのがバスルームとは別の洗面台。

Comfort Inn Pittsfield 洗面台
Comfort Inn Pittsfield 洗面台 posted by (C)mayi

そして感動したのが、当たり前のように置いてあった冷蔵庫と電子レンジ。
これは前日まで宿泊していたアルバニーで痛い経験をしたのですごく嬉しかったです。

Comfort Inn Pittsfield テレビ他
Comfort Inn Pittsfield テレビ他 posted by (C)mayi

ベッドもとても寝心地良かったです。

Comfort Inn Pittsfield ベッド
Comfort Inn Pittsfield ベッド posted by (C)mayi

残念だったのはバスルーム。
便器の周りから水漏れがしていて、配水管の独特の臭いがしてひどく臭かったです。
これはこの部屋だけのことだと思うので(全部だったら嫌すぎるけど)、もしこの部屋に当たったら抗議した方が良いかもしれません。

Comfort Inn Pittsfield バスルーム
Comfort Inn Pittsfield バスルーム posted by (C)mayi

朝食はマフィン、ワッフル等の食べ放題。
チョコレートマフィンが私は好きです(笑)

Super Stop&Shopがとても近くにあるので、タングルウッドでのピクニックに重宝しました。
また、ちょっとしたショッピングスペース(CVSとかが入っている)も近くにあったり、軽食のFriendly's、Burgerkingなども近くにあるので割と便利でした。

Super Stop&Shop Pittsfield
Super Stop&Shop Pittsfield posted by (C)mayi

館内は無線LANで、スピードも速い!
(ログインが必要です)
快適にインターネットを使えました。

電子レンジと冷蔵庫、無線LANのポイントが高かったので、全体的には満足しています。
バスルームさえOKだったらなぁー。と残念。
来年は帰国なのでタングルウッドには来られないですが、来年もし来られたらまたここで良いよね、と思いました。
タングルウッド音楽祭にも車で10分くらいで近かったですし。
あまり宿にお金をかけたくないけれどそこそこ便利に過ごしたい、という方には良いのではないでしょうか。

★★DATA★★
1055 South Street , Pittsfield, MA, US, 01201
電話番号: (413) 443-4714
ファックス番号: (413) 445-7400

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
08/07
Thu
    

タングルウッド周辺の観光スポットPrime Outlets at Lee

タングルウッドに行ったとき、近くのPrime Outlets at Leeには必ず寄ってしまいます。
ちなみに去年も行きました。

今年は行きたいお店を限定してお買い物しました。
ラルフと、アメリカンイーグルアウトフィッターズと、エアロポステールとジンボリー。

ラルフは今の時期びっくりするほど安くて、5歳用の服とか、女の子用の服とかを将来用に(笑)、買いだめしてしまいました。

今回私の服は買わない予定だったのに買ってしまった・・ううう。
でも珍しく「最近同じ服ばっかり着てる!買った方がいい」とヒデさんが言ってくれたので楽しくお買い物ができました

エアロポステール&アメリカンイーグルアウトフィッターズ
エアロポステール&アメリカンイーグルアウトフィッターズ posted by (C)mayi
ヒデさんのポロシャツと、私のジーンズ、Tシャツ。

ジンボリー
ジンボリー posted by (C)mayi
子供のTシャツ。

ラルフローレン
ラルフローレン posted by (C)mayi
全て子供服。Tシャツはなんと3ドル台でした。
女の子用の水着、男の子用のシャツは7ドル台。
早く着せるときが来ると良いなぁ・・(笑)

こちらのアウトレットはフリーの会員になるとお買い物がお得になる、というメンバーサービスがあります。(http://www.primeoutlets.com/moredefault.asp)
メンバーだと割引になるお店はインフォメーションで教えてもらえます。
本格的なクーポンは5ドルでインフォメーションで買うシステムです。
(今回も去年も買いませんでしたが(笑))

★★DATA★★

公式WEBサイト
50 Water Street
Route 20 East
Lee , Massachusetts 01238
(413) 243-8186
Fax:(413) 243-0667

HOURS
Open daily 10:00am-9:00pm and Sundays 10:00am-7:00pm.
Center closed Easter, Thanksgiving Day & Christmas Day.
Hours are subject to change.

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
08/04
Mon
    

タングルウッド音楽祭(2)ヨー・ヨー・マのチェロ協奏曲(ラロ)リハーサル

タングルウッドに宿泊し、ヨー・ヨー・マのチェロ協奏曲のリハーサルを聴いてボストンに帰ってきました。

リハーサルなのに入場に17ドルかかることに驚き、(正規のコンサートでも芝生席は19ドル)、思わず聴くための気力が萎えそうになりなりましたが、ヨー・ヨー・マの演奏が聴ける機会は子連れにとっては非常に貴重なので、奮発して聴いてきました。

リハーサルだからか、前日あった大型スクリーンは撤去されていました。
そして人もまばら。

芝生席
芝生席 posted by (C)mayi

私たちは前日と同じように芝生席に椅子を並べましたが、静かにできる子なら前の劇場内に行っても大丈夫そうでした。
もちろん全席自由。

劇場内
劇場内 posted by (C)mayi

10:30からリハーサルが始まり、曲順はヨー・ヨー・マのチェロ協奏曲から。

やはり素晴らしいヨー・ヨー・マの音色に圧倒されつつ、演奏を楽しみました。
ラロのチェロ協奏曲ってたぶん初めて聴いたのですが、意外に聞きやすく、かっこいい曲でした。

チェロ協奏曲が終わったところで雨が降ってきてしまい、他には聴かずに帰ってきたのが残念なのですが、それでも十分楽しめました。

リハーサルでしたが、1楽章~3楽章まで、楽章ずつ通しで聴けたし、1楽章に至っては2回も聴けてしまったし、かなり良かったです(お得感ばっちり(笑))。
前の席に座っても、芝生の席に座っても同じ17ドルなので、リハーサルを見に行くのはかなり良いかも、と思いました。

以上で今年のタングルウッド、我が家の楽しみは終わってしまいました・・

でもまだまだタングルウッド音楽祭は続くので、時間に余裕のある方は是非お出かけくださいませ。

【おまけ】

キッズコーナー
キッズコーナー posted by (C)mayi

土曜日だったからか、芝生の一番後ろで、キッズコーナーがありました。
絵を描いたりして楽しんでいる子供達。

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
08/02
Sat
    

タングルウッド音楽祭(1)ジョシュア・ベルのバイオリン、展覧会の絵

去年に引き続き、今年もタングルウッド音楽祭に行って参りました。
ヒデさんの試験も終わったことだし、アルバニーからは約1時間で着くということで。
それになにより、我が家では「かっこいい!」と評判の(主に私(笑))ジョシュア・ベルが演奏するとあっては、これは必聴でしょう。

タングルウッド音楽祭野外劇場
タングルウッド音楽祭野外劇場 posted by (C)mayi

子供連れ的には昼間の部だったら良かったのですが、あいにく夜の部だったので、今回は、初!夜の部の演奏を聴く予定を立てました。

完全に寝る時間に開始時間がかぶる(20:30)ので、子供にはちょっとかわいそうかな?と思ったのですが、なんとか寝てくれることを期待しつつ・・
(実際後半の部から寝ました)

タングルウッド音楽祭芝生席
タングルウッド音楽祭芝生席 posted by (C)mayi

夕食を芝生席で食べよう!と急遽思い立ち、18:30くらいに芝生入りしました。
この時間だとまだまだ芝生席も空いていて、好きなところに座れました。

タングルウッド音楽祭簡易椅子
タングルウッド音楽祭簡易椅子 posted by (C)mayi

大人用の簡易椅子は去年買ったもの。
子供の簡易椅子も今年はアウトレット(Lee)で6ドルで入手。

タングルウッド音楽祭Stop&Shopのお総菜
タングルウッド音楽祭Stop&Shopのお総菜 posted by (C)mayi

タングルウッド音楽祭Stop&Shopのお総菜
タングルウッド音楽祭Stop&Shopのお総菜 posted by (C)mayi

また後ほどお知らせしますが、我が家の泊まったホテル「Comfort Inn」のすぐ近くにSuper Stop&Shopがあり、ランチ(ディナー)にできるお総菜等はそこで入手可能でした。
日帰りだったらお弁当を持って行けますが、泊まりだとなかなか準備ができないなーと思っていたので幸いでした。
やっぱり、芝生席で飲食してこそタングルウッドのおもしろさを味わえるというものです(笑)

タングルウッド音楽祭(夕方)
タングルウッド音楽祭(夕方) posted by (C)mayi

来たときは結構明るかったのに・・

タングルウッド音楽祭(夜)
タングルウッド音楽祭(夜) posted by (C)mayi

始まるくらいの時間にはすっかり日が落ちてきていました。
正面にスクリーンがあるので、それが見える位置に場所取りするのがお勧めです。

・・・・それで!!!

20:30に始まった演奏会の感想をば。

ちなみにこの日のプログラムは・・

RAVEL
Alborada del gracioso

CHAUSSON
Poème, for violin and orchestra

SAINT-SAËNS
Introduction and Rondo Capriccioso, for violin and orchestra

MUSSORGSKY (orch. RAVEL)
Pictures at an Exhibition(展覧会の絵)

うーーん/(´o`)\

正直、この日の演奏はジョシュア・ベル、ボストン交響楽団ともに、期待したほどではありませんでした

ジョシュア・ベルは、確かに、音は澄んでいて美しいし、情感たっぷりなんですが・・(そしてかっこよかった❤)

早いパッセージが雑、低音に比べて高音が軽すぎる、歌い方が一本調子、ところどころ音程が狂う、オーケストラを煽りすぎるなど。
曲の良さに救われている部分が結構あったような気がします。

・・と思うんだけどアナタどう思う?とヒデさんに聞いたところ、ほぼ同じ見解だったので、我が家の意見は↑で一致しました(笑)

ジョシュア・ベル、好きなんです、好きなのですが、やっぱりCDの方が良かったです・・(爆)
もしかして調子が悪かっただけなのかしら?

何度も聴かないと本当の評価はできないので、機会があったらまた行きたいわ~と思っています。

後半の「展覧会の絵」は、木管の音の美しさがイマイチだったのと、縦のライン(特に管楽器)が揃っていない部分が目立っていました。
でも、なんだかんだ言って最後の盛り上がりは感動したし、胸が震えました。

展覧会の絵のメロディーを聴きながら、満天の星空を見上げて(椅子にほぼ横になって子供を抱きながら、子供のベッドになっていたのです)、時々流れ星なんかが流れるのを見つめていたりしたら、そのまま空に吸い込まれそうな、何とも言えない不思議な気持ちになりました。

やっぱりいいなぁ、タングルウッド・・。

来年は来られないかと思うと本当に寂しいです。

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2007
08/21
Tue
    

PRIME OUTLETS AT LEE プライム・アウトレット・アット・リー

タングルウッド音楽祭を聴いた後、車で10分ほどの距離にあるプライム・アウトレット・アット・リーに行って参りました。

(近いので、お買い物好きの方はタングルウッドに行ったらここは必須でしょう!)

規模は小さいので、タングルウッドとセットでちょこっと寄るくらいの雰囲気で楽しむのがベターです。
わざわざここを目指して旅行に行くのはお勧めしません

お気に入りは、ベビー服Carter'sとBABY GAP、ラルフとCOACHです。

たいてい全米のどこのアウトレットにもあるようで嬉しい!

子供とヒデさんと私でそれぞれ、ちょっと肌寒い時用のアウターを買いました。

昨日も今日も寒くって、早速それが大活躍中です。

日本は今日もまた暑いのでしょうか?

Prime Outlets - Lee1
Prime Outlets - Lee1 posted by (C)mayi

↑Carter's前。ここのアウトレットは丘を利用した形状。

Prime Outlets - Lee2
Prime Outlets - Lee2 posted by (C)mayi

↑Carter's。かわいいデザインのものばかり!でも25~70%OFFにびっくり。掘り出し物が見つかりますー。

★★DATA★★
WEB:Prime Outlets at Lee
50 Water Street
Route 20 East
Lee , Massachusetts 01238
(413) 243-8186
Fax:(413) 243-0667
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2007
08/20
Mon
    

Crowne Plaza Hotel( PITTSFIELD-BERKSHIRES)

タングルウッド音楽祭を聴いたあと、昨日はPittsfieldにあるCrowne Plaza Hotelに一泊しました。

タングルウッド音楽祭の近くの宿は、乳幼児お断りのところが多かったのと、2週間前の予約時点で(予想通り)満室だったので、ちょっと離れたPittsfieldに宿を取ったのです。

音楽祭会場から車で30分ほどの距離

そんなに高級なホテルではありません。安いし。

廊下は狭くて薄暗く、ビジネスホテルのような感じ。

アメニティもそんなに充実していないので、歯ブラシ&歯磨き粉は持参が必須です!

冷蔵庫やポットも部屋にはありません。

でも2ベッドルームだったためか、室内がとても広くて快適でした。

疲れた体を癒すには十分でした。

ベビーベッドと冷蔵庫を運んでくれ、従業員の子供ウェルカムな雰囲気が良かったです。

(私と一緒に添い寝する習慣なので、ベビーベッドは大人用ベッドの片側に置いて柵代わりに使いました(笑))

その他、価格も手ごろだし、ベッドは寝心地が良かったし、「よく眠れるオリジナルCD」もサービスでもらえたし、朝食のサービスもグッドだったので、総合的に大満足。

来年もしタングルウッドに来るなら、もう一度ここでも良いなぁと思いました。

記念にホテルの写真を何枚か撮ってきたのでUPします。

Crowne Plaza Hotel( PITTSFIELD-BERKSHIRES)噴水
Crowne Plaza Hotel( PITTSFIELD-BERKSHIRES)噴水 posted by (C)mayi

↑花の咲いた噴水が出迎えてくれます。

Crowne Plaza Hotel( PITTSFIELD-BERKSHIRES)玄関
Crowne Plaza Hotel( PITTSFIELD-BERKSHIRES)玄関 posted by (C)mayi

↑玄関はこんな感じ。普通かな?

Crowne Plaza Hotel( PITTSFIELD-BERKSHIRES)フロント前
Crowne Plaza Hotel( PITTSFIELD-BERKSHIRES)フロント前 posted by (C)mayi

↑フロント前です。インターネットを使える部屋などがあります。

Crowne Plaza Hotel( PITTSFIELD-BERKSHIRES)会議室前
Crowne Plaza Hotel( PITTSFIELD-BERKSHIRES)会議室前 posted by (C)mayi

↑会議室前です。2階にあるのですが、ここの雰囲気が一番綺麗だったかも。

Crowne Plaza Hotel( PITTSFIELD-BERKSHIRES)ルームサービス
Crowne Plaza Hotel( PITTSFIELD-BERKSHIRES)ルームサービス posted by (C)mayi

↑breakfastをデリバリーしてもらいました!子供もいるので気が楽でした。

らくちーんだったし!次回もこれにしよう。

ちなみに、これ全部で15ドルちょっと(チップ含まず)です。

※肝心の室内の写真を取り忘れました!ご容赦を!!

★★DATA★★
WEB:http://www.ichotelsgroup.com/h/d/cp/1/en/hotel/ptfma?_requestid=359794
ROUTE 7 & WEST ST ON PARK SQ
PITTSFIELD, MA 01201 UNITED STATES
Hotel Front Desk: 1-413-4992000
Hotel Fax: 1-413-4420449
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

