MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home > レストラン
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
06/19
Fri
    

【中華】East Ocean City

母を連れて、East Ocean Cityに行きました。
最後だーと思って、たくさん頼んでしまった(^^;)

最初に出てきたのは、ワンタンスープ。ヒデさんが大好き。
ヒデさん曰く、「ここのワンタンスープが一番美味しい!」とのこと。

East Ocean City
East Ocean City posted by (C)mayi

たくさんのワンタンが入っていて、これだけでもおなかいっぱいになりそう。
具の詰まったワンタンそのものも、ちょうど良い塩加減のスープも美味しいです。

East Ocean City
East Ocean City posted by (C)mayi

母が頼んだ、腸粉with BEEF。
私は初挑戦。つるりとした5センチくらいの半透明の麺が入っていて、柔らかい牛肉と炒められていて美味しかったです。

East Ocean City
East Ocean City posted by (C)mayi

私の今回一番ヒットは、おすすめメニューのところに書いてあったホタテ。
大きくて柔らかいホタテが醤油味のたれとよく合っていました。

East Ocean City
East Ocean City posted by (C)mayi

ここのロブスターは、いつ食べても美味しいです。

East Ocean City
East Ocean City posted by (C)mayi

ソフトシェルクラブの唐揚げもGOOD。
赤いカニが1匹、青いカニが2匹乗っていて20ドルくらいですが、青いカニはちょっと川の臭みを感じました。赤いカニの方は美味しかったな。

East Ocean City
East Ocean City posted by (C)mayi

こちらは、iPod Touchに、豆苗と書いて理解してもらった青菜の炒め物。
ukishimaさんに読み方も教えてもらったはずなのに、忘れてしまいましたーー!!
でもこれホント柔らかくて美味しい。

East Ocean City
East Ocean City posted by (C)mayi

はーーー、もうここには来られないんでしょう。
心置きなくいただきましたm(_ _)m

ご馳走様でした!!
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
03/14
Sat
    

【中華】East Ocean City @チャイナタウン(2回目)

友達夫婦と一緒にチャイナタウンのEast Ocean Cityに行きました。

East Ocean City
East Ocean City posted by (C)mayi

1月に弟が来たとき以来、久しぶりの外食!!

East Ocean Cityには、2007年の9月に大学のサークルの先輩がボストンに遊びに来たときに
一緒に行ったことがあるのですが(そのときの記事はこちら)、以降我が家の定番中華料理レストランといえば「小桃園」になっていたので、本当に久しぶりの再訪となりました。

中国語が堪能な友達(ukishimaさん)が中国語で店員さんとやりとりして、チョイスしてくれたお料理はこちらの数々。
どれも良い味付けで美味しかったです。
(メニューはukishimaさんのブログを参考にさせていただきましたm(_ _)m)

(1)ソフトシェルクラブの唐揚げ↓
揚げ方が絶品で、さくさく&中身ジューシーな感じ。
かかっているソースもちょっとピリ辛で美味しかったです。
一皿に3尾乗って20ドルくらい。

East Ocean City
East Ocean City posted by (C)mayi

(2)豚肉とクラゲの前菜↓
ukishimaさんのブログによると、香港の定番前菜だそうです。
クラゲもお肉も柔らかくて美味しかったです。
手前の赤いつけだれをつけていただくそうなのですが、つけなくても十分美味しく、結局私はつけずに食べてしまいました。

East Ocean City
East Ocean City posted by (C)mayi

(3)黒豆とアサリの炒め物↓
これも美味しかった!
色から想像するよりしょっぱくなくて、子供がハマっていました。

East Ocean City
East Ocean City posted by (C)mayi

(4)にんにくと豆苗の炒め物↓
そうそう、コレです!!
いつも隣の席とかの人たちが頼んでいて美味しそうだなーーと思っていたのは!!(笑)
豆苗っていうんですねぇ・・φ(・_・”)メモメモ
今が旬らしいですが、茎まで柔らかくて、にんにくの利いた味つけも実に美味でした。

East Ocean City
East Ocean City posted by (C)mayi

(5)アンチョビーと豆腐と鶏肉の土鍋料理↓
土鍋が熱々で豆腐も絹ごしで美味しかったです。

East Ocean City
East Ocean City posted by (C)mayi

小桃園に5回も6回も通っていた私たちですが、夫婦揃って出した結論。

East Ocean Cityの方が美味しいね。

味付けが日本人好みのような気がします。
プラス、油のギトギト感が少ない。

中華は大勢でまた帰国までに行きたいと思います!

★★DATA★★
ukishimaさんのこの日のブログ
■上記でチップ込み90ドル(大人4人+子供1)くらい。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
01/05
Mon
    

【中華】Peach Farm小桃園 5&6回目

我が家では、中華を食べたい!という友達や家族がいると「小桃園」に行きます。
そしていつも喜ばれます

ヒデさんの高校の同窓会つながりで初めて訪れ、その後家族だけで一度行き、
2008年9月に私の両親が来たときに、初日と5日目に2回行き(母が気に入ったとのこと)、
2008年の11月に大学のサークルの先輩がいらしたときが5回目、
2009年の新年に弟と行ったのが6回目になります~。

わー、すごい通ってるなーーーー(^^;)

というわけで、5回目と6回目の写真をアップしていなかったので、まとめてご披露します。

・・・とは言っても、いつもほとんど同じものを食べているので、変わり映えしないところはありますが、ご容赦を・・(笑)

まずは9月に先輩をお連れしたときから。

卵スープ↓(これはすごく美味しいので日本の方におすすめです。)
Peach Farm小桃園
Peach Farm小桃園 posted by (C)mayi

定番のロブスター↓(このときは、ジンジャースカリオン味で注文したのをブラックビーンに変えたので、少し味がいつもと違いました。が、美味しかったです)
Peach Farm小桃園
Peach Farm小桃園 posted by (C)mayi

オイスター↓(ジンジャースカリオン味だったような。身がすごく大きくて驚きました。ちょっと油が多かったかな?)
Peach Farm小桃園
Peach Farm小桃園 posted by (C)mayi

オイスターをアップで(笑)↓
Peach Farm小桃園
Peach Farm小桃園 posted by (C)mayi

ポークローメン↓(ここのローメンは美味しいのでこれもおすすめ)
Peach Farm小桃園
Peach Farm小桃園 posted by (C)mayi

Steamed Bass↓(なんとかBassだった気もするけれど・・。この日はちょっと魚の生臭さがあってちょっと残念でした)
Peach Farm小桃園
Peach Farm小桃園 posted by (C)mayi

--------

次は、弟と行ったときの写真です。

ワンタンスープ↓(美味しかったけど、ワンタンがちょっと伸び気味でした。
卵スープのほうが私好みです)
小桃園ワンタンスープ
小桃園ワンタンスープ posted by (C)mayi

Steamed Shrimp↓(辛いのとマイルドのと、2種類のソースでいただきました。身が大きくて新鮮でした。1パウンドで出てくるので、3人以上のときにおすすめ)
小桃園Steamed Shrimp
小桃園Steamed Shrimp posted by (C)mayi

クレソンの炒め物↓(塩加減がちょうど良くて美味しかったです。お野菜がほしいときにお勧めです)
小桃園Watercress
小桃園Watercress posted by (C)mayi

ポークローメン↓(あっ!このときも頼んでたんだ・・・(笑))
小桃園ローメン(Pork)
小桃園ローメン(Pork) posted by (C)mayi

またもやロブスターwithブラックビーンソース↓(これは絶品。おすすめです)
小桃園ロブスターwithブラックビーンソース
小桃園ロブスターwithブラックビーンソース posted by (C)mayi

まだ中華街に行ったことがないという友達に、じゃあ一緒に行こう~とお誘いしていしたり、

6月に来ることになっている実家の母が「小桃園にまたいきたいわー」と言ったりしているので、

帰国までに少なくともあと2回は行くことになりそうです(笑)

新規店開拓・・した方がいいかなーーー・・・。
(ちなみに中華街では、今までに、「香港小食」「East Ocean City」「などにも行きました)
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
12/08
Mon
    

【フレンチ】Novel(ノベル):2回目

この間、日本から大学のサークルの先輩が遊びに来てくれたときに一緒にランチをした、
ボストン公共図書館内にある、レストランNovel
両親が夏に来たときはビュッフェを楽しみました(そのときの記事はこちら

今回は、時間が遅かったからか?ビュッフェではなく、レストラン形式でメニューがあり、オーダー制。

夫はターキーサンドイッチ、私はサーモンのオレンジソースがけ、先輩はステーキ、にしました。

夫の頼んだターキーサンドイッチ。残念なことにあまり美味しくなかったとか(頼まない方が良いらしい・・)。

Novel
Novel posted by (C)mayi

下は私の頼んだサーモンのオレンジソースがけ。たしか12ドルくらい。
ライスの上にサーモンが乗っていました。

ライスが、ちょっとネチョっとしていました。
サーモンが新鮮ではなかった(あるいは養殖だった?)ので独特の生臭みがあったのと、ソースがミスマッチだったのも残念。
盛りつけは綺麗だったのですが。

Novel
Novel posted by (C)mayi

先輩の頼んだステーキ。こちらはぷーんと赤ワインソースの良い香りが漂っていました。

Novel
Novel posted by (C)mayi

公共図書館という観光施設(?)の、素敵な中庭を抜けて、こんな良い感じのレストランがある!と感激できるので、
お連れすると喜ばれる場所なことは確かです。知る人ぞ知る!って感じで楽しめますし。

メニューによっては当たり外れがあるような気がするので、そんなときは雰囲気を味わいましょう(笑)

★★DATA★★
■ボストン公共図書館公式WEBページ内のレストランNovel紹介ページ
http://www.bpl.org/general/restaurants.htm
■Open:Monday through Friday from 11:30-4:30
■ビュッフェは11:30 a.m. から2 p.mまで
■予約:617-385-5660


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
11/19
Wed
    

【シーフード】Summer Shack @Alewife でランチ

サマーシャック入り口
サマーシャック入り口 posted by (C)mayi

美味しいよ~とお友達がお勧めしてくれたので、
この間のランチに家族で行って参りました!サマーシャック!!
Alewifeの駅前にどーんと建っているあの建物ですっ。
いつもあの付近を通る度に気になっていたシーフードレストランでした。

サマーシャック店内
サマーシャック店内 posted by (C)mayi

入り口を入って階段を上ると、奥に見えるのは大きな生けす!

ロブスター生けす
ロブスター生けす posted by (C)mayi

活きの良さそうなロブスターがたくさんいましたよー!!

ロブスター
ロブスター posted by (C)mayi

しっかし、驚いたのは大きなホールに、たくさん並んだテーブル。
お友達が「観光バスが来る」って教えてくれたのですが、ほんと何台来ても収容できそうな感じ・・。

アメリカーンな店内
アメリカーンな店内 posted by (C)mayi

私たちは子連れだったからか、ずーっと奥まで歩いて、ソファがある席まで案内されました。

座席
座席 posted by (C)mayi

メニューと値段が入った黒板の前の席でした~

メニュー黒板
メニュー黒板 posted by (C)mayi

写真を取り忘れましたが(^^;)
この日のオーダーは、BluePoint($2)を二つと、
ヒデさんがハドック・サンドイッチ↓。

ハドック・サンドイッチ
ハドック・サンドイッチ posted by (C)mayi

ハドック・サンドイッチの方は、白身が淡泊なので、美味しかった物の特筆して褒め称えるような物ではなかったそう。
量がとにかく多くて、ヒデさんの胃袋をもってさえ、ちょっと残すことになってました(笑)。

私が頼んだのはフライドクラム・ロール。
フライドクラムというものを一度食べてみたかったのです!!

フライドクラム・ロール
フライドクラム・ロール posted by (C)mayi

私も食べきれず、パンとポテトを残してしまいましたが、フライドクラムは美味しかった!!
フライドクラムだけでも良かったかも・・(後悔)

子供はキッズメニューからクラムチャウダーを選びました。
これは子供にはちょっとしょっぱいけれど、無難に美味しかったです。

クラムチャウダー(キッズメニュー)
クラムチャウダー(キッズメニュー) posted by (C)mayi

結論としては、美味しい!!
でも、サンドイッチ、ロール系はちょっと重たい!!ので、
数名で来て、色々アラカルトで頼んでシェアしたいな~と思いました。

肝心のロブスターを食べなかったのが悔やまれるので、今度またリベンジしに来たいと思います~。近いし(笑)

★★DATA★★
サマーシャック公式ページ
http://www.summershackrestaurant.com/index.asp

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
11/04
Tue
    

【日本食】Blue Fin ブルーフィン in Poter Exchange

Bluefin店内
Bluefin店内 posted by (C)mayi

先日、Porter Exchange(日本人向けのお店が入っているモール)の日本食レストランでヒデさんとランチしました。

ここはPorter Exchangeの中でも、一つ一つのテーブルを広めに配置しているので、子連れでも入りやすいんじゃないかと思います。
(いわゆる普通のレストランという感じ)

私はワシントン旅行以来、渡米2回目となるさんま定食。11ドル。

さんま定食
さんま定食 posted by (C)mayi

さんまにあぶらが乗っていて、美味でした。
でも、その後口の中が魚くさくなるので、大事なお客様とは食べない方が良いかも?(笑)

ヒデさんは刺身定食。たしか12ドルくらい。

刺身定食
刺身定食 posted by (C)mayi

両方とも、細かいおかずがたくさんあって、満足でした。
なんだ、ここで和食食べられるじゃん。

・・ということで、灯台もと暗し。

近場なので、日本食に飢えたらまた来ます。

★★DATA★★
Blue Fin
1815 Massachusetts Ave
Cambridge, MA 02140
(617) 497-8022
Porter ExchangeはレッドラインPorterのすぐ近くの、LESLEY UNIVERSITYの建物です

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

