MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home > 生活ミニ知識・知恵
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
07/16
Thu
    

アメリカからの転送郵便

こんにちは、ひでです。

アメリカで、日本への転送届けを提出してきましたが、
本日、大量にアメリカからの転送郵便が届きました。
銀行あり、RCNあり、車の保険会社ありでした。
RCNは(40ドル)みたいに、()で書いてあったんですが、これって、返金という意味でしたっけ?
RCNの請求書のDuePaymentのNormalな記載の状態を、どなたか教えてくださいm(_ _)m
保険会社は、明らかに返金なのですが、特に、Checkが入っているわけでもなく、どうしたらいいのかしら。
銀行は、住所変更を承りました、という丁寧な手紙でした。非常に好印象。こういう、心のこもった手紙をもらうと、ほっとします。


USPSで、転送の届けのはがきをもらって、そこに、強引に日本の住所を書いてポストに出すだけの手続でしたが、
意外にも、重要な郵便がきちんと転送されてきました。
結構、しっかりとやってくれていることに驚きです。


そういえば、日本では、転送の解除に1週間以上かかってしまって、何件もの重要郵便が差出人に戻ってしまったりして大変でした。
日本の家を残してアメリカに在住という場合で、
日本の郵便を実家などに転送している人は、
日本での転送の解除に結構時間がかかることを覚悟しておいた方が良いです。この辺の手続は、かなりお役所仕事で対応されました。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
05/06
Wed
    

South Station Parking

Amtrakの駅にピックアップに行ったりだとか、中華街に食事に行くときによく使うSouth Station Parkingについて覚え書きです。

場所は、ここです。
大きな地図で見ていただいて、航空写真にしていただくとわかりやすいかもしれません。
(Bの旗を進んだところ)


大きな地図で見る

ナビで設定できそうな住所らしい住所が探しても見つからないので最初戸惑いましたが、
(慣れれば)比較的わかりやすくたどり着けます。

高速I-93の出口を20A で出たら、そのまま直進。
しばらくすると右手に中華街の門が見えますので、それを横目にさらに直進。

坂の手前のKneeland St.との交差点は直進。
すぐにPの看板と、South Station Parkingの標識が見えるので、左折。

左折後は、そのまま直進。
坂を上っていくと、パーキングは右折の標識が出てくるので、(直進はバスのみです)右折。

これでたどり着けます(たぶん?)。

15分以内だったら無料です。

South Station Parking
South Station Parking posted by (C)mayi

土日は終日8ドル。

South Station Parking
South Station Parking posted by (C)mayi

パーキング内の様子。

South Station Parking
South Station Parking posted by (C)mayi

ストリートに出てからは、4ブロックくらい先に中華街の門が見えます。

South Station Parking
South Station Parking posted by (C)mayi

★★DATA★★
South Station Bus Terminal parking garage
(公式ページなし)
(617) 345-0202
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
03/04
Wed
    

サマータイムが始まります

3月8日(日)AM2:00(気分的には3月7日土曜日の深夜)に、サマータイムが始まります~
えっ、もうそんな時期?と思いましたが、本当です。
(詳細はデイライトセービングのページへ)

夜中の2時になったら、時計を1時間進ませるのです~

夜中の1時59分59秒の次が3時00分00秒ですっ

なんだか、日曜日は1時間なくしちゃった気分になりますね・・・(^^;)

月曜日は間違えないように出勤&登校&待ち合わせ、しないとですね~
月曜日に予定が入っている方は要注意です!

(一番怪しいのが我が家だったりするけど(笑))

ちなみに、今回の夏時間は11月1日に終わり、また2010年の3月14日に開始されるそうです。

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
12/04
Thu
    

電話広告にはTHE NATIONAL DO NOT CALL REGISTRY

ボストンに引っ越してきて、固定電話を取り付けたとき、

あまりの迷惑電話(自動音声の広告電話、カード勧誘の電話など・・)の多さに辟易しました。

アメリカ生活の長いお友達に相談したら、あるサイトを教えてもらいました。

THE NATIONAL DO NOT CALL REGISTRYといって、政府系の機関です。
https://www.donotcall.gov/

ここのサイトの、REGISTERボタンからスタートして、登録を完了すると、

滅多に(全部ではない)広告電話がかかってこなくなります。

我が家の場合は、激減しました。

迷惑電話にお困りの方、試す価値アリです。


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
11/15
Sat
    

お得なクーポンサイト「MommySavesBig」

使いやすいクーポンサイトをご紹介します。

MommySavesBig

プリントできるタイプのクーポンで、

お店も一般的なお店やメーカー、例えば

■Sears
■JC Penney
■Pillsbury
■Jcrew
■Victoria's Secret
■American Eagle
■Barnes And Noble
■KFC
■Polo Ralph Lauren
■Lord & Taylor
■Walgreens
■Banana Republic
■Target
■AC Moore
■Bath And Body Works
■Ann Taylor Loft
■Michaels
■Gap

などなど、結構よく行くお店のものがあり、重宝します。

知ってると知らないとで全然お得感が違うなーと思うのもかなり登録されているので、良かったら使ってみてください。
(トップページを順々に下に見ていってください)

アメリカにクーポンサイトは数多くありますが、
中にはグローサリークーポンサイトなどで、メールアドレスを登録させるものは悪質。
すごい数の迷惑メールが送られてくるので注意が必要です。

でも、ここはとりあえず「表示して印刷」している分にはそういうことは発生しないので大丈夫だと思います。

良いお買い物ができますように。

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
11/02
Sun
    

歯の詰め物治療など~デルタ・デンタル保険にて~

※平成20年11月2日(日)追記:
下記、書いた内容に一部間違いがありました。申し訳ないですm(_ _)m
先日他の虫歯の治療に行った際、下記の治療代金が、
やっぱり保険からおりなかったわ」と言われて、唖然。
追加で400ドルほど払うことになりました。
やっぱり、デルタデンタルの一番安いプランだと、自己負担額がありますのでご注意くださいませ。

※平成21年4月11日(土)追記:
さらに、最近になって140ドルほどの追加支払いを命じる封書が届きました。
チェックで支払いましたが、保険では全く支払いが効かないと思っておいた方が良さそうです。
結局日本円にして10万円くらいかかったのでは?もうーーーー。

(下記、訂正せず、原文のままです。)
-----------------

アルバニーに夫の司法試験にくっついて行ったとき、往路の車中でガムを噛んだら歯の詰め物がとれてしまい、長い間そのままにしてあったのですが、
先日歯医者に行き、ちゃんと治りましたーーー!!

ARLINGTON DENTAL GROUP PCに行きました。

夫に聞いたら、デルタ・デンタルという保険に加入しているとのことで、
予約時に聞いたら、歯の詰め物がとれた場合は、自己負担額があります、とのこと。

結構な額するのかな?と思って、
とりあえず見積もりを頂いて、その金額によって治療するかどうか決めても良いか聞きました。
夫と20万以上だったら日本に戻ろう!と相談していました。

1回目、レントゲンを撮ってもらって、先生に見積もりを聞いたところ、
はっきりいくらとは言いませんでしたが、私が「$2000以上しますか?」と聞いたらびっくりされて、「たとえばクラウンという治療法を試みれば、$800くらいはかかるけれど、それでもあなたの保険で半分はカバーできる」と言われ、「でもクラウンはしないでしょ?」と言われたのではい、と言いました。

1回目の支払いはありませんでした。

家に帰ってその話を夫にすると結構拍子抜けで、じゃあアメリカで治療しよう、ということになりました。

2回目、いよいよ治療の日。
鏡をもらって、治療される間じーっと見ていたのですが(笑)、
麻酔をして、まずは日本の詰め物を全て取り去りました。
日本では見たこともない、薄い鉄板でできた輪っかを歯にはめて、少しずつ歯にぴったり密着するよう調整し、それが型になりました。
その上から詰め物のモトを入れていき、歯の周りに余分についた詰め物を除去、紫外線のような光を当てて固めたあと、型を外しました。
そして柔らかめのドリルで少しずつ削っていき、
何度か噛み合わせのチェックをして調整しました。

ものすごくスピーディーに終わって、これも結構拍子抜けでした。

支払いは$263のところ、保険でカバーされて、$100でした。
本日の内容は、
Rasin-Based Composite, Four Surfaces $263


銀じゃなくて、当たり前のように白い詰め物を入れてもらえたのも嬉しかったです。
日本で白い詰め物って結構高かったような気がする・・

治療が終わったあと、先生に
「次回、チェックアップとクリーニングは保険で無料でできるけど、する?」
と聞かれて、無料なら、・・とYesと答えました

3回目、まずはレントゲンを4枚撮り、虫歯があるかなどのチェックアップをしてもらい、歯石の除去をしました。
治療時間は30分でした。

この内容は、本来なら$233で、詳細は
・Comprehensive Oral Evaluation(総合的な歯の評価) $68.00
・Prophylaxis-Adult Age +14(14歳以上の歯石と歯垢の除去) $101.00
・4 Bite-wing X-rays $64.00 (レントゲン4枚)

でしたが、予告通り保険でカバーされて無料でした。

デルタ・デンタル、夫に聞いたら、学生なら家族を入れて年間500ドルだそう。
(今回2回だけでほぼ元を取ってしまった・・(^^;))

でも夫は学生ではなくなったので、もし継続するとすると月々100ドルになるそうで、たぶん継続は見合わせるかな・・?
保険期間内に治療ができて良かったです。
歯医者さんも待たずに入れたし、詰め物も全く違和感なく仕上げてくれたし、満足しました。


★★DATA★★
デルタ・デンタル(Delta Dental)
ARLINGTON DENTAL GROUP PC
22 MILL ST NO 202
ARLINGTON, MA 02476
(781) 643-7788
※大きな建物の中に、複合的に色々なクリニックが入っています。
※建物の通りを挟んだ前に駐車場があります


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

