MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home > 日記、雑感
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
05/28
Thu
    

送別会、ありがとうございます

昨日、今日とお友達が送別会をしてくださいました。

昨日はゆうさん、今日はFluPuffyさんとAさんとお会いしました。

Aさん、ありがとう~
Aさん、素敵な花束ありがとう~ posted by (C)mayi

大事な方にお別れのご挨拶をできるのはとても嬉しいです。

忙しい中時間を作って企画してくださって、ありがとうございました!!!!

今までボストンを離れるお友達をお見送りすることが多かったですが、
初めて送っていただける側になって、ボストンを去るんだな~と少しずつ実感がわいてきました。

日本でたぶんお会いできるかな?と思うのですが、
ここでいったんお別れになるのはやっぱり寂しいです。。。

ごちそうしていただいたり、花束やお手紙をいただいたり・・、お心遣い嬉しかったです。

素敵な方々に出会えたこの2年間に、ただただ感謝感謝の毎日です。

まだ帰国まで少し時間がありますが、悔いないように過ごしたいと思います。
どうぞ皆様あと少しよろしくお願いします。
(ブログは日本に帰っても続ける予定です(笑))

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
03/24
Tue
    

empire state building

ひでです

今日、3月24日、Empire State Buildingが、WBC優勝国の国旗の色になるらしいです。
>NY在住の皆さん、是非、写真をとってください!!

いやー、終盤になってから、ESPNがやたらと韓国の応援の様子やベンチを映すから、テレビを見ながらアウエー感がありました。

10回表に点が入った後に、何と息子が
「起きちゃったの」
といって起きてきたのにはびっくり。お~い、丑三つ時だぞー
大声を出したわけでもないし、テレビも消音だったし。
無言で興奮している空気で目が覚めたのかなー。

※お友達のかずなちゃんから写真をいただきました。ありがとーー(byめい)↓
許可をいただいたのでUPしまーす↓

EmpireStateBuilding

綺麗だね~~


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
03/19
Thu
    

夫が借りてきた子育て書籍

今日夫がHarvardのイエンチェン図書館で借りてきた本たち。

借りてきた本たち
借りてきた本たち posted by (C)mayi

見事に教育論に偏ってます(笑)
へぇー、こんな本が借りられるの??と驚きましたが・・。

先日お会いした方から、夫が書いた記事で白虎隊の話が良かった!と言ってもらえたよーーと
伝えたら、とても嬉しかったらしい。です。
ありがとうございました。

読み終わったら感想UPしてくれることでしょう、たぶん・・
私も読まなくちゃ(^^;)

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
02/22
Sun
    

コインコンプリートっ

昨年10月にご紹介した(→記事はこちら)25セントこのコイン収集ですが、
先頃最後のハワイが手に入り、めでたくコンプリートしました!!
(「ボストン生活」をお書きになっているbos-yoさんの記事も参考になります!)

(写真の下の方にまだ入っていない欄があるのは、「もしかしたら出るかもしれなかった」コインの場所です。今のところその予定はないそうです)

わーい!!

25セントコイン収集完了!
25セントコイン収集完了! posted by (C)mayi

始めてから意外にはやく集まった気がします。

帰国までに集まって良かったーーー
大切な思い出として持って帰ります。

コインに小さく書かれたアルファベットがコインの鋳造所を表しているそうで、
「D」はデンバー、「S」がサンフランシスコ、なにもないもの(無印)がフィラデルフィアなのだそうです。

お友達の中には、この25セントコイン収集を鋳造所別にしている方もいて、
収集の難易度は高そうですがそれももまた面白そうですー♪


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
12/24
Wed
    

ボストンでのこの1週間

旅行記書いていたら、すっかりボストンの話題から遠ざかってしまいました(^^;)

この1週間ほどの間に、ボストンはスノーストームに見舞われ、深い雪に覆われましたー

窓からの景色
窓からの景色 posted by (C)mayi

さすがボストンっ。
これぞボストンの冬っ。

19日の午後から降り始めた雪は、20日、21日も降り続き、結局3日間大雪が降りました。
去年はこんなに降り続くってことはなかった気がするなぁ。

ほんと、スノーストームの前に旅行から帰ってこられて良かった~という感じでした。

旅行から帰ってきた日、アパートメントの玄関で住民のおばあちゃまにお会いしたのですが、

「明日からスノーストームよ」と教えてもらって、慌てて疲れた身体をおして買い出しに出かけたのでした。

それが功を奏し、食料をしっかり確保した中、落ち着いてスノーストームが過ぎ去るのを待つことができました。

雪が降る日は、どこにも出かけられません。
道路は除雪車がたびたび通るとは言っても、すぐに積もって大変なことになります。
去年の経験上、雪の中は絶対運転したくないです(笑)

それに、寒い~!!
氷点下の中ではバスを待つのも大変です。

・・というわけで、実は20日にはボストンポップスのクリスマスコンサートを予定していたのですが、
泣く泣く諦めました。今年が最後だったけど・・、仕方ないです。

22日、23日は快晴でした。

日射しが白い雪に反射してとてもまぶしく、スキー場にいるようでした。

降った雪はパウダー状。
気温が氷点下だからか、日陰では全然溶けません。

家や歩道の前では、除雪された雪がうず高く積まれています。

雪山
雪山 posted by (C)mayi

積もってます
積もってます posted by (C)mayi

いつもは2歳の子供が背伸びをしてやっと届くような高さにある横断歩道のボタンも、
雪に埋もれて低くなったように見えました(笑)

横断歩道の押しボタン
横断歩道の押しボタン posted by (C)mayi

歩道も、場所によってはこんな風に狭くなっているので、ベビーカーは使いにくくなります。

歩道
歩道 posted by (C)mayi

子供は寒くても「散歩に行こうよー」というので、近くのSpypond周辺を歩いてきました。

お散歩にクロックスではちょっとやっぱり寒いかなー・・ということで、この間ネットでセールになっていたラルフのスノーブーツを出してみました。

Snow Boots by Polo
Snow Boots by Polo posted by (C)mayi

あらー、びっくり。除雪されていないのでSpypond周辺はまだたくさん雪が残っています!!

雪の小道
雪の小道 posted by (C)mayi

スノーブーツが活躍でした。全然寒くないみたい。
やっぱり子供用のスノーブーツはこれだけ歩くようになると一足あったほうが良いかも・・
私もスノーブーツが欲しいなぁ。と今頃(^^;)

Snow Boots by Polo
Snow Boots by Polo posted by (C)mayi

遊具は完全に雪の中です。誰も除雪しないものね・・
息子は滑り台を滑りたいと言っていましたが、見るからに無理で、納得していました。

遊具も雪の中に
遊具も雪の中に posted by (C)mayi

水辺の近くに、誰かがSnowmanを作っていました。

私も作ろうとしてみましたが、てぶくろをしていない手では無理でした(無謀)。
そして、パウダー状の雪なので雪が全然固まりませんでした。
どうやって作ったんだろう・・

Snowman
Snowman posted by (C)mayi

昨日23日(火)は、NYからお友達のご一家がボストンに観光にいらしたので、こちらも家族でお会いしました。

リーガルシーフード
リーガルシーフード posted by (C)mayi

リーガルシーフードで夕食をご馳走になってしまいました・・(ありがとうKちゃん&ご家族の皆さま!!!)
とても楽しく、素敵な一夜でした。

・・・とこのように過ごしております!!

そういえば今日はクリスマス・イブですね。
今日はちょっと頑張ってディナーを作る予定です。

皆様良いクリスマスになりますように・・・!!!








web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
12/02
Tue
    

クリスマスツリー点灯しました

サンクスギビングも終わり、いよいよクリスマス!!

・・ということで、我が家にクリスマスツリーを飾りました!

ツリー点灯!
ツリー点灯! posted by (C)mayi

結構大きくて、存在感抜群です!!

去年、NatickMallのセールで破格にて購入したツリーです(笑)

クローゼットにて未開封のまま1年の時を経て、やっとお目見えです。

NatickMallで展示を見て以来なので、どんな大きさなんだかすっかり忘れてしまって、
箱から出すときはドキドキしました(笑)

ツリーの入った箱
ツリーの入った箱 posted by (C)mayi

ひでさんによる、説明書解読の末、組み立て完了。

去年の記事を読むと、もともと700個のライトがついているようです(数えてないけど、ほんとかな??)

コンセントは2個使う仕様です。

電気代を喰いそうなので、夕食の時だけ点灯しています(笑)

オーナメントは、この間サンクスギビングデーセールのときに買ったTargetの9個と、

オーナメント by Target
オーナメント by Target posted by (C)mayi

ワシントンD.C.旅行のときに買ったNational Museum of Natural Historyのものが1コあるだけなので、今のところちょっと寂しい印象。

オーナメント by National Museum of Natural History
オーナメント by National Museum of Natural History posted by (C)mayi

旅行先でクリスマスのオーナメントを買うようにすると、あとで思い出になっていい、というのは本当ですね。
(sottovoceさん、その節は良いアドバイスをありがとうございました)

まだ始めたばかりですが、今後も続けていきたいと思います。

とりあえず、ボストンの記念オーナメントは欲しいところです。

でも、今年のクリスマスが終わるまでは、我慢我慢。

アフタークリスマスセールで狙います!!(信じがたいことに90%OFFもありえますからねー)

子供には、「クリスマスには、サンタさんがこのツリーの下にプレゼントを置いてくれるよ」と言ってあるので、クリスマスをとても楽しみにしているらしく、

「クリスマスにはサンタさんがトーマス持ってきてくれるの」と話します。

本や街などで見かけるサンタさんの絵もお気に入り。

さすがに2歳になると1歳の頃と違って、サンタさんにも免疫(?)ができたらしく、拒否反応も示さず案外ちゃんと受け入れてるなーと感心しています。
(1歳の時は、ひげもじゃの怖い人、という認識でした)

今年のボストンポップスのコンサート後に開かれる、サンタさんとの記念撮影会ではどんな反応を見せるか楽しみです。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
4位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

