MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home > 観光スポット、ガイド
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
06/19
Fri
    

最後のボストン観光(2)

Newbury Streetから、Boston Public Gardenに入り、Park Streetの駅まで歩きました。
このコースも、四季折々、何度も歩いたので、思い出深いです。

Last Boston
Last Boston posted by (C)mayi

Last Boston
Last Boston posted by (C)mayi

有名なダックの船。

Make Way for Ducklings (Viking Kestrel picture books)Make Way for Ducklings (Viking Kestrel picture books)
Robert McCloskey

Viking Juvenile 1941-01-01
売り上げランキング : 31871
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑にも出てきます。

Last Boston
Last Boston posted by (C)mayi

Last Boston
Last Boston posted by (C)mayi

Last Boston
Last Boston posted by (C)mayi

Last Boston
Last Boston posted by (C)mayi

Last Boston
Last Boston posted by (C)mayi

Last Boston
Last Boston posted by (C)mayi

Last Boston
Last Boston posted by (C)mayi

Last Boston
Last Boston posted by (C)mayi

Last Boston
Last Boston posted by (C)mayi

続いて、ここからBoston Commonです。

Last Boston
Last Boston posted by (C)mayi

Last Boston
Last Boston posted by (C)mayi

最後の最後に、ダウンタウンのBath & Body Worksに寄って、我が家用のハンドソープを3本GETしました。

Last Boston
Last Boston posted by (C)mayi

このビル、いつ完成なんだろう~。
完成したところを見てみたいです。この景色も様変わりして、もっと賑わったりするのかな。

Last Boston
Last Boston posted by (C)mayi

Park Streetのレッドラインのホーム。
Alewifeに行く場合は階段を下りてすぐのところにいれば良くて、Harvardでバスに乗り換える場合は一番向こうに行かなくちゃいけないんですよねー。

Last Boston
Last Boston posted by (C)mayi

こちら、我が家の最寄りのAlewifeの駅です。(Redlineの終点)
ここまで車で来て、電車で移動することも多々ありました。

Last Boston
Last Boston posted by (C)mayi

Last Boston
Last Boston posted by (C)mayi

ボストンの史跡はまわりませんでしたが、これだけでなんだかとても充実した気分になりました。
もうすぐボストンを離れる皆様、最後にボストン観光をして、思い出の地をまわるの、おすすめです!
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
06/19
Fri
    

最後のボストン観光(1)

私の母を連れて1泊2日でCape Codに行こうと思っていたのですが、あいにく雨や曇りの天気が続き、
旅行する天気ではなかったため、代わりに1日ボストン観光をすることにしました。

去年の9月に来たときに、ダックツアーも含めボストンの市内観光はあらかた終わっているために、
思い残しのある場所だけピンポイントで訪ねることにしました。

まずはボストン美術館へ↓

ボストン美術館
ボストン美術館 posted by (C)mayi

前回は20分しか滞在していないし、見た場所もヨーロッパ絵画のみ、という非常に欲求不満な観光をさせてしまったため(←そのときの記事はこちら)
今回は午前中いっぱい使って、じっくりと見せてあげることができました。

ランチにボストン美術館1Fのカフェ「The Galleria」に入りました。
実は、ちょっと高そうーーな気がして、敬遠しておりました。

私はサーモンのフォカッチャ。パンが若干切りにくかったけど、美味しかったです。

ボストン美術館にて
ボストン美術館にて posted by (C)mayi

こちらはヒデさんのアスパラのサラダ。チキンをトッピングしたそうです↓

ボストン美術館にて
ボストン美術館にて posted by (C)mayi

最後にラテまで頼んでしまって。

ボストン美術館にて
ボストン美術館にて posted by (C)mayi

良い気分でボストン美術館を出た後は、Purudential Centerへ。

Prudentialの駅も見納めです。最初の2ヶ月Copley Houseで生活した(辛かった・・でも今は良い思い出(笑))ときは、この駅が最寄りでした。
お世話になりました。

Prudential
Prudential posted by (C)mayi

プルデンシャルセンターって、入った瞬間ちょっと独特の香りがする気がする・・。
臭いにおいじゃないし、嫌ではないんですが、何なんでしょ?いつも懐かしくなるんですよね~(笑)

Puruden Center
Purudential Center posted by (C)mayi

セール中のBody Shopに寄って(見ただけ)、Copley Placeにまわりました。

渡り廊下からダックツアーが見えました。これも懐かしいわ~
あのShawsにも何回通ったことか。日本から来たばかりだったし、近かったのでお散歩代わりにほぼ毎日通っていました。
あとでShawsが高いって気がついたときはちょっとショックだったなー(笑)

Duck Tour
Duck Tour posted by (C)mayi

Copley Placeは有名ブランドのショップがたくさんなので、いつ来ても華やいだ気分になります。

Copley
Copley posted by (C)mayi

Copley
Copley posted by (C)mayi

Crabtree & Evelynでハンドクリームやボディクリーム(ここもセール中でお手頃価格でした!)をGETして、Copley Placeを退出。

Copley Placeを出た後、Public Libraryのそばを通り、Newbury Streetに向かいました。
↓写真手前がPublic Libraryです。よくビデオや日本語の本を借りて楽しんだな~(笑)

Public Library & John Hancock Hotel & Conf Center
Public Library & John Hancock Hotel & Conf Center posted by (C)mayi

Newbury Streetでは、ずっと行きたかったKitchen Artsに行きました。
ここ、場所を移転したみたいですね。

Kitchen Art
Kitchen Art posted by (C)mayi

写真撮影OKだったので、店内を撮ってきました♪
欲しい物がいっぱいあったけれど、厳選して買ってきました。

Kitchen Art
Kitchen Art posted by (C)mayi

Kitchen Art
Kitchen Art posted by (C)mayi

Kitchen Art
Kitchen Art posted by (C)mayi

そして、Marc Jacobsに寄り、ショッピングを楽しんだ後、母が行きたがっていたニードルポイントのお店(Knit & Needlepoint)にも寄りました。でもあまりに高価でびっくり&退散でした(笑)
見るだけなら楽しいかも?

Nnit&Needlepoint
Nnit&Needlepoint posted by (C)mayi

長くなったので(2)に続きます・・・
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
01/03
Sat
    

新年のボストンに弟が来る

私の3歳違いの弟がボストンの我が家にやってきました。そして帰って行きました。
今頃日本に向かう飛行機の中です。

昨年の12月30日にNY入りし、その晩に(私たちは見たことのない)本場ブロードウェイミュージカル(「シカゴ」)を飛び込みで観劇し、(私たちがまだ上っていない)エンパイヤステートビルから100万ドルの夜景を見た彼は、

12月31日に(私たちが入ったことのない)MoMAに行き、(私たちが上ったことのない)ブルックリンブリッジを渡り、(子持ちには厳しくてこの先も行けそうもない)SOHOにも行き、(私たちが体験していない)NYカウントダウンに参加し紙吹雪にまみれ、(これだけは分かる~♪)NYの厳寒を体験したのち、

ついに1月1日、ここボストンにやってきたのです~。

久しぶりの再会っ!!
Amtrakで来たのでSouth Stationの電光掲示板の前で待ち合わせをしました。

いつもSkypeで見ているからか、子供もすぐに懐きました。
ちなみに、弟の名前は「こ」ではじまるので、「おじさん」と合わせて「こおじ」が呼び名です(笑)
息子に「こおじ」と呼ばれて嬉しそうな弟。

弟到着@South Station
弟到着@South Station posted by (C)mayi

↓弟が「美味しいものが食べたい」と言うので、South Stationから歩いて中華街に行きました。
歩道には雪が残っており、雪が珍しい都会住まいの弟は、喜び勇んで雪の中に入っていました。

革靴が汚れるというものです。
「やめた方が良いよ、白くなるから」(除雪用に塩がまかれている場合があります)という姉の忠告は全く聞きません。

弟中華街@South Station
弟中華街@South Station posted by (C)mayi

↓もう何回通ったことか?、小桃園に到着。
料理の写真はまたの機会に・・
ロブスターのブラックビーンソース和えや、蒸し芝エビなどに舌鼓を打ちました。

弟中華街@South Station
弟中華街@South Station posted by (C)mayi

1月2日
早起きしたので日の出を見ました。
弟曰く、「アメリカならではの景色だね~」とのこと。
そういえば、日本(とくに都会)では、高層マンションとかに住まない限りなかなか何にも遮られない風景って見られないかも。
私も日本に帰ったらこういう朝日を懐かしく思い出しそうです。

2日の朝日
2日の朝日 posted by (C)mayi

↓Tちゃんにいただいたお煮染めを朝食に頂きました。
元旦の昼食にも頂きましたが、弟に出したかったのでちょっと残しておりました(笑)
Tちゃんありがとう~!!!美味しかったよ~!!!ごちそうさまでした。

お煮染め
お煮染め posted by (C)mayi

↓こちらもTちゃんからいただいたお餅。
ほんと、この頂き物の数々のおかげで、お正月らしく過ごせました。
今年はおせちもお雑煮も自分では作りませんでした・・(T_T)

おもち草餅

おもち posted by (C)mayi  草餅 posted by (C)mayi

↓2日は観光デー。3日は早朝の便で帰国なので、実質今日だけがボストン市内を動ける日です。

まずはベタにハーバード見学。
ハーバードヤードを歩き、ハーバードさんの像の靴にさわり、ワイドナー図書館の前で写真撮影し、コープでショッピングしました。
※ただし、何も買いませんでした。

ハーバードさん
ハーバードさん posted by (C)mayi

弟ワイドナーライブラリーを撮る@Harvard
弟ワイドナーライブラリーを撮る@Harvard posted by (C)mayi

地下鉄Harvard駅からPrudential Centerで降り、展望台に上ったあと、フードコートでランチを取り、
ニューベリーストリートとボイルストンストリートをちょこっと歩きました。

↓トリニティ教会などで写真撮影。
トリニティ教会前
トリニティ教会前 posted by (C)mayi

そしてFilenes Basementへ。
NYで片方落としてしまったらしく、新しい手袋を買っていました。
(しかーし!買って、早速はめてみたら両方左手用で、しかもレシートをもらわなかった、というトラブルに見舞われ、弟落ち込んでおりました。
交渉の末取り替えてもらえましたが・・、それがアメリカなんだよ、弟よ(笑))

↓ニューベリーストリートの端っこまで歩いてしまったので、パブリックガーデンの中を散歩。
こちらも歩道には雪が残っておりました。

弟ワシントンさんに向かう@Public Garden
弟ワシントンさんに向かう@Public Garden posted by (C)mayi

↓パブリックガーデンの中にある池は、完全に凍っていました。
看板があり、「スケートは自己責任でね!」と書いてあります。

スケートは自己責任で
スケートは自己責任で posted by (C)mayi

↓これは弟の写真ではありませんが・・、弟もこわごわ池を歩いて横断しました。
ほんと、よくやるよなーーー。
私は絶対やりません。

パブリックガーデン
パブリックガーデン posted by (C)mayi

↓ボストンコモンのクリスマスツリーを写真に納め、ボストン見学終了!!
パークストリートに出たのでファニュエルホールや旧州議事堂とか、色々見せたいものはあったものの、体力的に全員限界を迎えました・・(笑)
やっぱり冬のボストンの市内観光はキツイです・・・(>_<)

ボストンコモン
ボストンコモン posted by (C)mayi

このあと、「お肉が食べたい」という弟のために、Whole Foodsでお肉などを買って、
この間の忘年会でヒデさんにも好評だったローストビーフを作りました。↓

1月2日のディナー
1月2日のディナー posted by (C)mayi

↓ハイ、これも忘年会のメニューの焼き直しです(笑)
手抜きしてアパタイザースプーンは使わず、直置きしました。

1月2日のディナー
1月2日のディナー posted by (C)mayi

1月3日
最終日です。弟は朝9時の便で帰るだけです。

朝の景色がまた綺麗でした。

1月3日の朝
1月3日の朝 posted by (C)mayi

7時に家を出て、空港へ。

7:30には空港に到着し、ノースウエスト航空にチェックイン。
弟は見ての通りの「リュックサック一つ」でやってきたので、預け入れ荷物がなく、非常にスムーズなチェックインでした(荷物がある場合は長蛇の列でした・・)

このとき、ヒデさんの高校時代の同級生Wさんにお会いするというびっくりな出来事がありましたが、
同じ便で帰国する知り合いがいるというのは私にとっても安心でした。

弟帰る!!
弟帰る!! posted by (C)mayi

↓こちらはターミナルEで見かけたMoosachusetts(笑)。
え???丑年だから??とちょっとびっくりしましたが関係ないですよね、たぶん。

Moosachusetts @Terminal E
Moosachusetts @Terminal E posted by (C)mayi

2日間という超短期滞在でしたが、新年早々賑やかに過ごせるというのは良いものでした。
弟が帰ってしまった我が家はしーんとしてしまい、祭りの後の静けさです。

なにより子供が「こおじ大好き~~」と言い、抱っこしてもらったり、遊んでもらったりしたのが微笑ましかったです。

でも半年後に会えるので、あまり寂しくはない・・・かな?
(両親も弟とは去年4回しか会わなかったそうですし(笑))

またの再会を楽しみにします。


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
09/19
Fri
    

両親を連れてボストン観光(7)別れ、総括

一夜明けた、9月14日(日)は、

3:30 起床

4:30 ローガンエアポートに向けて車で出発

5:00 ローガンエアポート着

6:00 チェックイン完了、手荷物検査へ

7:00 搭乗

・・となりました。

United航空とのコードシェア便でのANAで帰国。
早朝といえど少し行列ができていて、チェックインまで1時間かかったので2時間前の到着は正解でした。

最後、手荷物検査に入る前で別れとなり、みんなで写真を撮ったのですが、子供は直前に渡したおにぎりの海苔を食べるのに必死で、下を向いた写真ばかりになってしまいました・・
まぁそれもうちの子らしいわ、と「海苔食べ写真」は良い記念になりました(笑)
私の方はといえば、両親が手荷物検査の先へと消えていくまで、ずっと手を振り続け、とうとう見えなくなってしまったときには胸が熱くなりました。
一時帰国の予定はないので、帰国まであと半年。
どうかみんな元気でいてください。

・・というわけで、両親を迎えての1週間はあっという間に過ぎていきました。
子供の変化として、「じいじばあばに会いたいよ」を口癖のように言い、両親が日本に戻って早速Skypeをしたら、喜び勇んで画面の前にやってくるようになりました。
そして、パソコンの前の椅子に一人で座り、母とずっと対話をしてくれるようになりました(子守してもらっている気分です)。
祖父母ってやっぱり特別な存在なんだなぁ・・と感じます。

・・そして、長きにわたる(?)観光記もこれでおしまいです。
(あとは初日に行ったレストラン情報が残っていますが)
ありがとうございましたーーー!!

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
09/19
Fri
    

両親を連れてボストン観光(6)Arlington Center、ラズベリー狩り

6日目は、ちょうど疲れもたまってきているし、次の日飛行機に乗らなくちゃ行けないし、ということで、あまり遠出をせず、家でまったり過ごすことにしました。
思い返せば、到着してからこの数日間、どこかに午前中から出かけて午後遅い時間に帰ってくることが多く、家に帰れば子供は寝るだけ・・ということが続いてしまい、孫とあまり遊ぶ時間がなかったような気がしますし。

9/12(金)のスケジュール

【AM】
起床後、家の周りを散歩
(SpypondとArlington Boys&Girls Club向かいの芝生のグラウンド等)
「近くにこんな素晴らしい環境があるなんて良いわねぇ・・」とArlingtonの生活を大絶賛でした。



母がどうしてもやってみたい!という希望で、ボストニアンらしく、近くのダンキンドーナツにて朝食を調達(笑)

ダンキンドーナツの朝食
ダンキンドーナツの朝食 posted by (C)mayi



子供は朝食後、少し遊んで昼寝。



寝ている子供はヒデさんに任せ、その間に両親と私はArlington Centerのあたりをうろうろ。



父→近くでやっていた婦人会のセールにちょっと顔を出していました。
母と私→Wild ChildとIsis Maternityへ。

Isis Maternity(Broadway側)
Isis Maternity(Broadway側) posted by (C)mayi

日本では希少なSnack×Trapを親戚の子供におみやげに。ラストワンでした。良かった・・

Isis Maternity
Isis Maternity posted by (C)mayi



その後、両親揃ってIsis Maternityの向かいのPlay Timeへ。

Play Time
Play Time posted by (C)mayi

ここは、パーティーグッズやカード類、手芸用品などが置いてあって特に母を連れてきたら喜ぶだろうな・・と思っていた場所。

案の定、母は日本で手に入りにくいCarol Wilson Fine Artsのカードやメモ帳に大興奮。
おみやげにたくさん買っていました。
日本で買うとすごく高いのだそうです。
Play Timeに、Carol Wilsonの品揃えがもうすこしあれば嬉しいところでした。

父は私たちの買い物の長さに呆れて、一人でArlington Centerの辺りまで歩いて探索。
その間に私と母はPlay Timeの地下に行き、母は趣味であるニードルポイントの型を2つ購入しました。
アメリカの家がモチーフの、綺麗な型でした。
こちらも日本で買うと手に入りにくい上にすごく高価らしく、とても喜んでいました。

PlayTime地下
PlayTime地下 posted by (C)mayi

この後、昼食。
またしてもおそうめん(笑)

そして、

【PM】

友達に聞いて、行きたいなーと思っていたラズベリー狩りに出かけました。
友達から「近いよ~」とは聞いていたのですが、本当に近く、我が家から10分の距離。近さに驚愕。

ラズベリー畑
ラズベリー畑 posted by (C)mayi

説明を受けて、首から下げるバケツを2つもらったあと、いざ畑へ!

ラズベリー
ラズベリー posted by (C)mayi

摘み取り時期のラズベリーは、赤い色で、下に引っ張るとすぐにぽろっと取れるものだそうです。

以前ブルーベリー狩りに行った時は興味なさそうにしていた息子が、興味津々でお手伝いしてくれ、熟したラズベリーを渡すと、次々に口に入れていました。

ラズベリーを摘む息子
ラズベリーを摘む息子 posted by (C)mayi

ラズベリー、ちょっと甘酸っぱいのですが、息子にはブルーベリーより食べやすく美味しかったみたい。

家族全員が1時間くらい楽しんで、1パックおみやげにして4ドル。
とてもお財布に嬉しいレジャーになりました。

自宅に戻って少々休憩したあとは、おもむろに夕食へ。

最後のディナーはEast Coast Grillです。

East Coast Grill
East Coast Grill posted by (C)mayi

前菜にコーン&クラムチャウダーと生牡蠣を、

East Coast Grillクラム&コーンチャウダー
East Coast Grillクラム&コーンチャウダー posted by (C)mayi

East Coast Grill生牡蠣
East Coast Grill生牡蠣 posted by (C)mayi

メインにサーロインステーキとスペアリブを頼みました。

East Coast Grillスペアリブ
East Coast Grillスペアリブ posted by (C)mayi

East Coast Grillサーロインステーキ
East Coast Grillサーロインステーキ posted by (C)mayi

4人で食べて量的にこれで問題ありませんでした。
クラムチャウダーはベーコンが効いた良い味でした。
生牡蠣が感動的に美味しく、これはもう一皿(6個)追加しました。

反対にちょっと残念だったのがお肉の類。
サーロインはちょっと大味だったのと、スペアリブはぱさつき気味でした。
おかしいなー。前食べたときはジューシーだったのにな・・

我が家も少しレストランを開拓する時期が来たのかもしれません・・

そしてこの夜は全員早々に就寝しました。

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
09/17
Wed
    

両親を連れてボストン観光(5)ショッピングデー、RED SOX

両親のボストン滞在5日目は、ショッピングに行くことにしました。
ヒデさんが学校だったので、午前中は両親と子供と私のみで、午後からヒデさんが合流することになりました。
この日は、モール、アウトレット、RED SOX観戦・・と、大きなイベントが目白押しの日になりました。
(※印は下に補足があります)

10:00 開店時間に合わせて車(私の運転)でBurlington Mall※

Burlington Mall(Nordstrom)
Burlington Mall(Nordstrom) posted by (C)mayi

4つの大型デパート、Mall部分を一通り見ました。
父と母は別行動で、母は私と一緒に見て回りました。

12:00 Burlington Mallを退出

12:15 近くのBurger King※でランチ。

13:00 Burger Kingを退出、ヒデさんを迎えにAlewife駅へ出発

13:30 Alewife到着、ヒデさんと合流。レンサムプレミアムアウトレットへ出発。

14:30 レンサムプレミアムアウトレット到着。しばしショッピングを楽しむ※

16:50 レンサムプレミアムアウトレット退出。ボストンの中華街へ出発。

18:00 ボストン市街の高速の渋滞に巻き込まれつつSouth Stationの駐車場着。小雨が降っていて嫌な予感。

18:05 「小桃園」到着※。すぐにオーダーして食べ始める。ロブスターが素晴らしく美味しかった。

小桃園・野菜
小桃園・野菜 posted by (C)mayi

小桃園・Beef Lo Main
小桃園・Beef Lo Main posted by (C)mayi

小桃園・Robster with Black Bean Sauce
小桃園・Robster with Black Bean Sauce posted by (C)mayi

小桃園・スープ
小桃園・スープ posted by (C)mayi

18:40 「小桃園」退出。South Stationへ。
    小雨は雨になっており、さらに嫌な予感。

18:50 South Stationに車を置いたまま、私と子供は電車でHarvardへ。ヒデさん、両親も電車でFenwayへ。

19:30 Harvard到着

20:00 バスで帰る予定が30分待っても来ない。
    仕方がないので初!!タクシーに乗り込む。

20:30 帰宅。Harvardから自宅までチップ込みで18ドル(涙)。

・・・と、私の方はここでおしまい。

両親達は、

19:30 Fenway着。席に着くと同時にプレイボール。

20:? 2回の裏でFenway退出※
   
※※※※※※※※
Mallの選択は、ここBurlington MallとNatick Mallとですごく迷ったけれど、歩く距離のことを考えると、私の両親にはやはり、4つのデパートと専門店がコンパクトにまとまっているBurlingtonで正解でした。
母はSearsの2階の電化製品(氷と浄水が出てくる冷蔵庫など←スグレモノ。私も欲しい。無理だけど)に興味津々でした。
母はThe Body Shopでボディーバターを二つ、弟にAmerican Eagle Outfittersのパーカーを買っていました。

Burger Kingは、父の思い出のものだそうで、本人たっての希望で食べに行きました。
 父が若い頃(アメリカで少し働いていました)よく食べていたそうです。
 35年ぶりだ!と感激していました。
 私と母はWhopper Jr.でしたが、父はWhopper Double。
 Whopper Doubleはかなり直径が大きく、食べるのに苦戦していました(笑)
 Trippleとかもあったけど、もっと大きいのかなー・・
 やっぱりBurger Kingはマクドナルドより全体的に美味しいです。

レンサムプレミアムアウトレットでは、母はロイヤルドルトンに胸が躍ったようです。そこは私が今まで足を踏み入れたこともないお店でした。
父は靴とベルトを購入。デザインが素敵で家族全員が褒めました。
父が買ったお店も私たちが知らなかったところ。マンネリしがちな私たちのレンサムに新風が吹きました(笑)

中華街には9月8日にも行きましたが、そのときに気に入った「小桃園」でロブスターがどうしても食べたい!という母の希望で再度「小桃園」へ。
すぐに通してくれて、女性店員のサービスが素晴らしく、料理も美味しく、しかも安い!!・・でかなり良い気分でお店をあとにしました。

Fenwayでは、傘は真上に差せないので、雨は確実に観戦中の身体に当たり、風が強くて寒かったそうです。それで、2回の裏で帰ることに。

母は人生初の野球観戦だったそうですが、大リーグでしかも雨、というなかなか経験できない思い出になったそうです(^^;)。

この日は全員さすがに疲れて早々に就寝しました。

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
6位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

