MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home > 帰国準備
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
06/27
Sat
    

6月20日。Arlington最後の朝

引っ越しのときの話にさかのぼります。

6月20日(土)。いよいよアパートを去る日です。
AmtrakでNYに向かう予定になっていました。

朝起きると久しぶりの青空が見えました。
ここから眺める風景も最後か・・と思うと、とても感慨深かったです。



せっかくなので、綺麗になった室内も思い出に残しておきます。

↓キッチンその1。
電熱線調理でした。電熱線がちょっと傾いていたなぁ・・。

2009/6/20 Arlington 最後の朝
2009/6/20 Arlington 最後の朝 posted by (C)mayi

キッチンその2。↓
窓の左から2番目の棚は開けると柱が入っていて使えないフェイク棚だった。
ディッシュウォッシャーは本当に大きくて重宝しました。

2009/6/20 Arlington最後の朝
2009/6/20 Arlington最後の朝 posted by (C)mayi



ベランダから室内を臨む。↓
窓を開けると風が良く入ります。
去年の夏はヒデさんがベランダに出てよく勉強していました。

2009/6/20 Arlington 最後の朝
2009/6/20 Arlington 最後の朝 posted by (C)mayi

バスルーム↓
浅い浴槽だったので、息子が赤ちゃんの時は深さを増すためにDeep Water Bathを使っていました(便利でしたよ-)

2009/6/20 Arlington 最後の朝
2009/6/20 Arlington 最後の朝 posted by (C)mayi

寝室のクローゼット↓
最終的には、ここがいっぱいになるくらいに衣服が増えてしまいました(笑)

2009/6/20 Arlington 最後の朝
2009/6/20 Arlington 最後の朝 posted by (C)mayi

寝室↓
FUTONを敷いていました。

2009/6/20 Arlington 最後の朝
2009/6/20 Arlington 最後の朝 posted by (C)mayi

リビング↓
がらーんとしてしまって一番寂しい部分でした。
がらんどうっ、がらんどうっ、がらんどうっ、がらんどうっ・・とギャランドゥの替え歌をついつい口ずさんでしまいました(笑)

2009/6/20 Arlington 最後の朝
2009/6/20 Arlington 最後の朝 posted by (C)mayi

さて、朝食に近くのダンキンドーナッツに行きました。
近くにありながら利用したのは通算3回目でした(^^;)

2009/6/20 Arlington 最後の朝
2009/6/20 Arlington 最後の朝 posted by (C)mayi

スーツケースの上に置いて食べました。

2009/6/20 Arlington 最後の朝
2009/6/20 Arlington 最後の朝 posted by (C)mayi

クロワッサンは、クロッサン(サはスの中間くらい?)と発音しないと通じないということも学びました。

2009/6/20 Arlington 最後の朝
2009/6/20 Arlington 最後の朝 posted by (C)mayi

コーヒーも大きいので母と共同で。

2009/6/20 Arlington 最後の朝
2009/6/20 Arlington 最後の朝 posted by (C)mayi

このあと、アパートのみんなが最後の荷物を引き取りに来てくれました。
最後の日にみんなに会えて良かった。

そして、これが最後の荷物です。
大人3人でスーツケース4つ、その他荷物が細々とあって、結構大変。

2009/6/20 Arlington最後の朝
2009/6/20 Arlington最後の朝 posted by (C)mayi

11:00にアパートのSさんの車に詰め込みました。
Tちゃんが駐車場で待っていてくれたのも嬉しかったです!!ありがとう!

そして、Sさんのご主人が運転する車でSouth Stationに向かって出発。
Sさんはホームまで荷物を運ぶのを手伝ったりしてくれました。
Sさん、ご親切にありがとうございましたm(_ _)m

アパートを出るときは寂しかったけれど、皆さんとはまたすぐに会えるような気がして、「またね~~!!」という気持ちの方が強かったかな。
なので、皆様どうかご帰国の際はお声がけくださいね!!

Arlingtonは小さな街でしたが、ここで出会った方も、街の雰囲気も本当に良いところでした。

大好き!!

私たちの中に楽しい思い出をたくさん残してくれてありがとう!!!

Arlingtonは私たちにとって、第二のふるさとになりました。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
06/26
Fri
    

6月19日の引っ越し作業

6月19日(金)。いよいよ引っ越し業者さんによる荷物運び出し作業の日。

・・・っとその前に、前日18日に見つけて笑ってしまった一コマ。

「この裏って何ももうないよね?」と思って段ボールをひっくり返したら・・・・。

2009/6/19 引っ越し作業
2009/6/19 引っ越し作業 posted by (C)mayi

わーーー、隠してあった!!

2009/6/19 引っ越し作業
2009/6/19 引っ越し作業 posted by (C)mayi

・・・気を取り直しまして。

19日、朝起きたら雨でした。10:30から11:30までに来ていただく話になっていたので、
10:30には準備万端で待っていたのですが、雨のために遅延して12:00くらいに作業開始。

我が家の荷物、結局こんな感じに。

リビングに10箱ほど。

2009/6/19 引っ越し作業
2009/6/19 引っ越し作業 posted by (C)mayi

寝室に24箱ほど。

2009/6/19 引っ越し作業
2009/6/19 引っ越し作業 posted by (C)mayi

その他、クリスマスツリーと電子ピアノと食器で、全部で43箱になりました。
だいたい見積もり通りでした。

引っ越し作業で感動したのは、電子ピアノの梱包。
規定の箱には到底入らないし、どうやるのかなーーーと思っていたら、スゴ技を見せてくださいました。
快く撮影OKしてくださったので、そばでパチパチ撮ってしました(笑)

まずは電子ピアノを緩衝材に包み、箱を組み合わせて受け箱を作ります。

2009/6/19 引っ越し作業
2009/6/19 引っ越し作業 posted by (C)mayi

電子ピアノを入れたら、そこになる部分も含め、隙間に緩衝材をまた詰めます。

2009/6/19 引っ越し作業
2009/6/19 引っ越し作業 posted by (C)mayi

箱の上の部分になるところを作っていき・・

2009/6/19 引っ越し作業
2009/6/19 引っ越し作業 posted by (C)mayi

お見事!!収まりました~

2009/6/19 引っ越し作業
2009/6/19 引っ越し作業 posted by (C)mayi

はー、職人技でした。
こういう箱って捨てない方が良いですねぇ。帰国したらとっておきます。

こうして2時間後・・、我が家から引っ越し荷物が運び出されました。

さて、後に残ったのは、不要品の山。
一応4ヶ月ほど前からムービングセールをして(お世話になった方に御礼申し上げます)、
大きい物はあらかた片付いてはいたのですが、
やっぱり最後まで使いたい物、ムービングに出さなかった物、調味料などが大量に残ってしまいました。

2009/6/19 引っ越し作業
2009/6/19 引っ越し作業 posted by (C)mayi

アパートのみんなに来ていただく約束をしていたので、リビングに並べまして。

2009/6/19 引っ越し作業
2009/6/19 引っ越し作業 posted by (C)mayi

最終的に皆さんに全部引き取っていただけました。

2009/6/19 引っ越し作業
2009/6/19 引っ越し作業 posted by (C)mayi

残った物は全部ゴミに出さなくちゃいけないな~~と思っていたのでとても有り難かったです。
ありがとうございました!!

・・・・この日は、近くのカレー屋さんで夕食をとりました。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
06/25
Thu
    

無事帰国しました

一昨日、6月24日(水)に、無事日本に帰国しました。

16:45発の成田エクスプレスに乗ったので、品川に到着したのがちょうど18時頃。
帰国早々、夕方のラッシュにぶつかってしまいました(笑)。

道路が綺麗!!とか、そういうレベルで、見る物すべてが新鮮な気持ちです。
たかだか2年居なかっただけなのに~(^^;)
でも、少し変わった部分はあるにせよ、2年前まで住んでいた家に戻れたことで、お店の位置や手続きなどの仕方などは覚えていたりするので、急速に日本での暮らしの感覚を取り戻しつつあります。

昨日6月25日(木)は、携帯の手続きをしに行きました。

Softbank
Softbank posted by (C)mayi

まだ家の電話は開通していませんが、これでひとまず連絡手段ができて一安心です。
(インターネットはマンションの宅内LANです)
携帯のキャリアはSoftbankにしました。
店員さんおすすめのSharpの機種で、「じゃ、それで」という感じで選んでしまいましたが、本当に操作しやすくて気に入りました。
Softbankの携帯なら無料で通話やメールができるのも良いですね。

この機種、(2年前までの私を知る人は絶対にびっくりすると思いますが、)ほとんど「電話とメールができればいいレベル」の、機種代無料のもの(無料だと3機種からの選択でした)。
(ちなみに、それまでは新機種は各社のものを逐一チェック、違約金を払っても高機能携帯に機種変していたようなオタクでした(笑))

アメリカでの携帯生活に慣れ、携帯にそんなに高機能さを求めなくても生活できてしまう身体になりました(笑)
自分でも驚きの体質改善です(^^;)。
携帯なら安さが一番!という選択をしたことに、ヒデさんも「成長したね~」と一言(笑)。

さて、帰国してしまって、このブログどうしようーーーと思案中です(笑)。
でも、こちらの生活のことを綴る前に、忘れないうちにボストンでの生活のことをもう少し振り返っておきたいと思います。
ボストンの皆様、日本の皆様、これからもどうぞよろしくお願いします~!!
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
06/14
Sun
    

テーブルにさようならとこんにちは

今日は、このアパートに引っ越してから2年間お世話になったテーブルが我が家からなくなりました。

ダイニングテーブル↓

テーブル
テーブル posted by (C)mayi

こちらは、子供用テーブル↓

テーブル
テーブル posted by (C)mayi

どちらも、このアパートにお友達が来てくれたとき、大活躍してくれた愛着のある物です。

これらを引き取りに、ムービングにいらしてくださった方がとても良い方だったので、ホッとしました。
子供を送り出す親の心境のような(笑)

壊れずに、引き取っていただいた先でも活躍してくれると良いなぁ・・。

ダイニングテーブルがなくなってしまうと、生活に結構不便が生じますが、
同じアパートのTちゃんが使っていないテーブルを貸してくれました。
しかも、何も言っていないのに、椅子まで貸してくれたので、すごく快適です。
Tちゃん本当にありがとう。

せっかくのテーブルを汚してしまうと申し訳ないので、紙を敷いてみました(笑)

テーブル
テーブル posted by (C)mayi

さらに、GLAD のPress'n Sealを敷きました(笑)
ぴたっとくっついて、良い感じ。
この際見栄えはキニシナーイ(^^;)。

テーブル
テーブル posted by (C)mayi

これで万全です。

・・・と思ったら、早速夕食に息子がPress'n Sealを貼っていないところに食べ物をこぼしました。
ああああーーーー

そして、そのすぐ後に私もドレッシングをポターリ・・・・・・

・・紙敷いておいて良かった・・・

20日まで、お世話になります!!
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
06/14
Sun
    

スーツケース状況

更新がなかなかできませんでした・・(^^;)

ここ数日間のがんばりで、家の中のものはほとんど箱の中に収まりました。

あとは、お引き渡しをお約束しているムービングのものと、
最後まで使うものやキッチン用品(お皿も含む)が残っている感じです。

明日いよいよダイニングテーブルがなくなります。
お料理も適当に済ませる予定なので、キッチン用品もどんどんパッキングしてしまおうかと思います。

テーブルコーディネート用に買い集めた雑貨も、本日最後のおもてなしを終えてお役ご免となり、
いよいよ段ボールに詰めるときが来ました!!

・・・・と、その前に。
スーツケースの作業を先にやってしまったほうがいいのでは?と思い立ち、
スーツケースで持っていくもの、船便で送るものの選別をしました。

「お土産」&「送料をかけてまで運びたくない物」&「すぐに使いたい物」
という基準でアイテムを選び、スーツケースの中にとりあえず収めてみることに。

私たちはエコノミーで帰国なので、スーツケースは23Kgまでという条件があります。

スーツケースその1の片側は、「ルンバ」と、「ルンバの付属品」を入れてみました。

スーツケース状況
スーツケース状況 posted by (C)mayi

ルンバは基盤などが入った精密機器なので、大事を取って購入時の発泡スチロールで梱包。
ルンバの周りには、子供服を入れて、クッションにしてあります。
これで大丈夫なことを祈ってください!!(笑)
(でも、この発泡スチロール、かなり場所を取りますので、プチプチにする可能性もなきにしもあらず(^^;))

スーツケースその2の片側には、お土産を詰めました。
(少々嵩張りますが、一人一人名前を書いたメモを入れて、ビニール袋でパッキングしました。
誰に何をあげるかの確認と、ちゃんと数が足りているかどうか目視できて楽ちんです)

スーツケース状況
スーツケース状況 posted by (C)mayi

実はこれだけで20キロになってしまったため、スーツのもう片側にはWhole Foodsのエコバッグなどを詰めたりしました。

我が家の荷物を入れるスーツケースは全部で3個。
4人分の座席を取ってあるので、8個まで持って行けるんですよね。
+機内分で10キロ×4まで平気なはず。

ですが、帰国前にNYで遊ぶ予定を入れたりしているため、あまり荷物を増やしたくない気持ちもあったりして、難しいです。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
06/10
Wed
    

2日間の成果

ここ2日間での成果です。

2日の成果
2日の成果 posted by (C)mayi

21箱になりました。

内訳は、書籍で11箱、その他雑貨類で10箱くらい。

ここに、まだキッチンのもの、棚に入っているものなどの雑貨が加わる予定。

でも50箱にはならないかな?・・・どうだろう・・・

ukishimaさんからのアドバイスをいただいて、キッチン雑貨は前倒しで早め早めに詰めていくことにしました。

NYで3日間過ごす予定なので、スーツケースに詰めるものも早めに荷物作りをした方が良いような気がするし。

・・・今日も働きまーす!!


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
6位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

