MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home > 【子育て情報】遊び場所(室内)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
03/11
Wed
    

室内遊び場KidsPlayground @ Woburn

お友達と一緒に、WoburnにあるKidsPlaygroundに行ってきました。
いつもながら情報通のTちゃん、ありがとう!!

KidsPlayground
KidsPlayground posted by (C)mayi

面白い遊具がたくさんある室内遊び場でした。

KidsPlayground
KidsPlayground posted by (C)mayi

KidsPlayground
KidsPlayground posted by (C)mayi

2歳の息子はお友達と一緒に夢中で遊んでいました(親は楽!!)。

小学生くらいの、背の大きな子も走り回って遊んでいた(ヒヤヒヤしましたが)ので、対象年齢層は広いと思われます。

冬場など重宝すると思います。

大人も一緒に遊具の中に入れました。
ただし、152センチの私でも結構大変でしたので、背の高いパパだとキツイかも(笑)。

よーし、頑張るぞー(右側の穴からスタート)↓

KidsPlayground
KidsPlayground posted by (C)mayi

中は迷路風になっています。
どこにつながっているのか・・、わくわくさせられる複雑な作りです↓

KidsPlayground
KidsPlayground posted by (C)mayi

KidsPlayground
KidsPlayground posted by (C)mayi

坂登りが体験できる(底がすべっちゃう靴下でギブアップした息子・・)遊具もありました↓

KidsPlayground
KidsPlayground posted by (C)mayi

Children's Museum風の、様々なおままごとができるセットもあります↓
息子は途中からこっちに移動してずっと遊んでいました。

KidsPlayground
KidsPlayground posted by (C)mayi

お昼はフードコートでいただきます。
比較的良心的な値段設定でした。

KidsPlayground
KidsPlayground posted by (C)mayi

KidsPlayground
KidsPlayground posted by (C)mayi

冬場の遊び場というと真っ先にChildren's Museumが思い浮かべていましたが、
Arlingtonからだと、Children's Museumに行くよりも、
駐車場代もかからないし、入館料も安いし、面倒な階移動もないし・・・、
実は来やすいかも!?と思いました。
Children's Museumよりもコンパクトですが、十分遊べます。

この日は、朝10:40に着いて、お昼をはさんで15:00くらいまでここで遊びました

★★DATA★★
URL:http://www.kidsplayground.com/
※Arlington centerからだと車で(高速に乗ると)20分くらい、高速を通らず行くと30-40分くらい
※飲み物と食べ物はFoodCourtで購入。持ち込めない。
※駐車場無料(建物の前のスペースに停めてOK)
※イベント中につき、平日の入館料が安めに設定されているようです
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
11/23
Sun
    

ハーバードナチュラルヒストリーミュージアム(Harvard Museum of Natural History)

19日の夜から21日の朝まで、大学時代のサークルの先輩が、我が家に遊びに来てくれました!!
(ブログの不調で書くのが遅くなってしまった・・)

ワシントンで行われた学会終了後、飛行機にてわざわざいらしてくださって、感謝感激、でした。

実際先輩と観光できたのは20日の1日だけでしたが、ボストンをとても満喫してくださったみたいで良かったです。

この日はハーバードを見学したあと、ハーバードナチュラルヒストリーミュージアム(Harvard Museum of Natural History)に行きました。

そして定番のプルデンシャル展望台→バークレー音楽院(先輩の希望)→ニューベリーストリート→クインシーマーケット→中華街・・と観光が続いたのですが、
そういえば、この博物館、このブログで写真付きで紹介したことがなかったので、写真を載せておきますね。

↓まずは、入り口です。

Harvard Museum of Natural History
Harvard Museum of Natural History posted by (C)mayi

↓見所のひとつ、グラスフラワー。
アクセサリーを作る技術を応用したそうで、展示してある全ての植物がガラス製。

Harvard Museum of Natural History
Harvard Museum of Natural History posted by (C)mayi

↓子供達が大喜び、動物の剥製。
Harvard Museum of Natural History
Harvard Museum of Natural History posted by (C)mayi

Harvard Museum of Natural History
Harvard Museum of Natural History posted by (C)mayi

Harvard Museum of Natural History
Harvard Museum of Natural History posted by (C)mayi

Harvard Museum of Natural History
Harvard Museum of Natural History posted by (C)mayi

動物たちは、かなりリアルです。
なので怖がる子も結構いるかも。

その他、鉱物の置いてある部屋もあります。↓
Harvard Museum of Natural History
Harvard Museum of Natural History posted by (C)mayi

この日は平日だったためか、学校の行事で見学に来ている子供が多く、大盛況でした。

先輩は理系だからか、こういう場所がとても好きだそうで、気に入ってくれました。
子供だけでなく大人も楽しめる穴場的観光スポットです。

★★DATA★★
ハーバードナチュラルヒストリーミュージアム公式WEB
※場所はハーバードのサイエンスセンターのそばです。
※日曜日の午前中は入場料が無料です。

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
02/17
Sun
    

ハーバード自然史博物館(Harvard Natural History Museum)

お友達に誘ってもらって、今日はHarvard Natural History Museumに行ってきました。
日曜日の朝は入館料が無料!とのこと。
そして結構楽しいよー!と言ってもらって、是非是非^^とご一緒をお願いしました。

今日はうっかりカメラを持っていくのを忘れました。写真がないとちょっとさびしい記事ですね(^▽^;)
次回行ったらまたUPします。

動物たちの剥製や骨などがたくさんあるので、動物好きな子は興奮すると思います。
それでなくても実物大の動物(キリンとか象とか)を見れば、大人もびっくりです。怖いくらいにリアルなものもありました。

1メートル幅くらいの通路の左右に動物や魚の展示がされているスペースがあり、そこは歩くと楽しいのか、いつもの倍くらいの量を歩いていました。そのおかげで帰る頃には疲れてぐっすり。
日曜日にちょっと出かける場所にいいなぁ・・と思いました。
あと、ハーバード大学見学に来たら寄っていくのもお勧めです。

こんないいところを教えてくれて誘ってくれたKanaママさん、今日はどうもありがとう!!楽しかったー!!

★★DATA★★
Harvard Natural History Museum公式WEBサイト
※日曜日の朝9時~12時までは入館料が無料です。
※ハーバードの学生と一緒なら、同伴者1名の入館料は無料になるそうです。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
02/02
Sat
    

子供が遊べる体育館Gibbs Gym

子どもを自由に連れて行って、色々遊べる飛び込み参加OKのプレイグループのことをDrop-in Program(またはPlaygroup)と言うようです。
この間お友達から、近くで良いDrop-in Programがあるよーと情報をいただいて(ありがとうございました!)、今日は早速行ってきました!
ほんとに近くてびっくり。
車で行きましたが、お散歩がてら徒歩でも行けると思いました(^^;)

近くの体育館で市が開催しているもので、1回につき$5で、学校の体育館(しかも子供用に遊具などがセッティングされた)を自由に遊び回れます。

広い室内
広い室内 posted by (C)mayi
体育館なのでアクティブなおもちゃがたくさん置いてあり、普段遊べないような大型遊具もあります。
(奥に見えるのはトランポリン風のジャンプスペース)

やっとGET!
やっとGET! posted by (C)mayi
息子は自動車が大好き。なのでまず最初にこの自動車のおもちゃが欲しそうでした。このミニサイズの乗れる自動車は5台くらいあったかな。
でも押しが弱くて、近づくたびにあともうちょっとのところで!他の子にとられていました。
何回かのチャレンジの末に!(ひとけのないところを狙ったとも言う)とうとうゲットして嬉しそうな息子。

トンネル・テント
トンネル・テント posted by (C)mayi
このテント、息子が入ったとたんに後ろからお兄さんが突っ込んできて、その反動で見事にたたまれてしまいました・・。
びっくりしてあわてて逃げる息子。かなり大きなお兄さんもいるから、色々な経験を積むのです(笑)

山?
山? posted by (C)mayi
身体をたくさん使って遊ぶ遊具の充実ぶりに感動しました。
まだうまく使いこなせず、この山は1段も上れませんでした。

ブロックあそび
ブロックあそび posted by (C)mayi
段ボールでできたブロック。遊んでいたらお兄さんに全部持って行かれてしまいました(涙)。ここでも経験経験・・。

読み聞かせに便乗
読み聞かせに便乗 posted by (C)mayi
絵本のコーナーもありました。お父さんが子どもに読み聞かせをしていたので、息子も(勝手に)便乗させてもらいました(^^;)。

乗り込みぶーぶー
乗り込みぶーぶー posted by (C)mayi
これは、2台しかなくて大人気だった乗り物おもちゃ。運良く息子の前に現れたのですかさずゲット!
体育館の中を2往復くらいして大興奮でした。

色々刺激を受けて、かなり楽しかったようです。
2時間の枠ですが、帰ってくる頃にはかなり疲れて、家に着いたら爆睡しました。
午前中にたっぷり遊ぶのがリズム的に良いらしいので、これからもちょくちょくお世話になろうかなーと思います。

★★DATA★★
■場所:Gibbs School, 41 Foster St., Arlington Recreation entrance is located on the Tufts St. side, Arlington, MA 02474
■時間:水曜日、金曜日の午前中のみ
■1回につき$5の入館料(回数券は少しお得になります)
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2007
12/12
Wed
    

子供一緒の水族館(New England Aquarium)

今日は、友達4人と水族館(New England Aquarium)に行って参りました。
子供が小さいときに一度行ったので、今回2度目です。

一度目に行ったときは、子供の生物に対する認識力が乏しく、私たち大人が見学するために行ったという感じになってしまい、狭い館内に唖然とし、正直あまり楽しい場所ではないなと思ってしまいました。

でも、今回は息子が1歳1ヶ月ということもあり、ペンギンを見て指さしてみたり、水槽の魚を目で追ったり、展示物に自分から近づいて覗いたり、という行動があり、さらに子供にはちょうど良い広さの館内を自分で歩けることに大興奮、という感じで、終始楽しそうでした。

親もそんな子供たちを見ていると時間が経つのがあっという間で、子供たち同士のふれあいも微笑ましく、大充実の一日となったのでした。

ここは子供たちの場所なのです!
日本の水族館みたいに、デートにも使えたり・・という「for大人」の部分をばっさり切り捨てた潔さが逆に良いなと思いました。

犬や猫などの生物が分かるようになってきたら(興味が出てきたら)水族館は行き時かも。
これからはママたちに積極的に勧めますー♪

New England Aquarium(ペンギン)
New England Aquarium(ペンギン) posted by (C)mayi
ちいさなペンギンがかわいかったー!!

New England Aquarium(色とりどりのさかな)
New England Aquarium(色とりどりのさかな) posted by (C)mayi
これはちいさな水槽なんですが、子供には十分な大きさのようです。

New England Aquarium(サメっ)
New England Aquarium(サメっ) posted by (C)mayi
これは、この水族館の目玉である、回廊式の水槽。

New England Aquarium(展示に興味津々)
New England Aquarium(展示に興味津々) posted by (C)mayi
駆け寄ってさわっていました。子供たちの「奪い合い」も一部見られました(笑)子供を虜にさせる形のようです。

★★DATA★★
http://www.neaq.org/

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2007
08/04
Sat
    

Science Museum(科学博物館) @ビーコンヒル

ビーコンヒルにある科学博物館に行ってきました。

グリーンラインScience Park駅から↓の跳ね上げ橋を渡って、3分くらい歩いたところにあります。(跳ね上げ橋って初めて見ました!)

跳ね上げ橋
跳ね上げ橋 posted by (C)mayi

博物館の常設のコレクションは600以上あり、天文学・天文物理学・人類学・医学の進展・コンピュータ・地球科学の分野など幅広くカバーしています。

特設会場で「稲妻の実験」をやっていて、大人気だった模様。
(乳児には良くないということだったので、私は息子と一緒に外に出たため見られませんでした・・残念)

ほかに面白かったのは、2階にあった「Mathematic」のコーナー。
ヒデさんが少年に返っていました。

確率の実験上部中央から玉を落として、間のピンを抜けて玉はどこに入るか。
確率を目で見る実験の様子。
真ん中を境に左右均等に同じような確率で入る、ということがわかって面白いでしょ?とヒデさんから解説を受けました。



直線の軌道実験直線を斜めにして、一定の円上を動かしたときの軌道実験。
筒状になる、というのが結論みたい。
(・・だと思うんだけど合ってるかなぁ?(笑))
不思議なことに、開いている穴の中を線がくぐるんです!スゴイ。



シャボン実験2針金を四角にしてシャボン液につけたときにできる形。
きれいです!!!!



その他、人類の発展の展示に、子供がおなかの中で成長して産まれるまでの模型があって、息子のエコー写真を思い出したりしてじーんときたり・・。

天文学・天文物理学・地球科学の分野は夫婦で興味が薄くてさっと通っただけで終わってしまったけれど、総じてなかなか良かったです。小学生の子供がいたら、連れて行くと喜びそうな場所でした。

■■DATA■■
Museum of Science
Add:Science Park at Monsignor O'Brein Hwy.
Tel:(617)723-2500
Url:www.oms.org

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
6位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

