MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home > 【子育て情報】遊び場所(戸外)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
05/06
Wed
    

MA州でトーマスに会えるイベント

トーマス好きのお子様がいらっしゃる方にお知らせです。

6月にMASSACHUSETTS州でトーマスに会えるイベントがあります。
全米を巡っている期間限定のイベントのようですが、ボストンから南に車で一時間ほど(Googleでの試算)の、South Carverで開催されるようです。

(画像クリックで下記ページにリンクします)

thomas

場所はこちら↓大きな地図でご覧ください。


大きな地図で見る

詳しい情報を下に載せておきます。
我が家がちょうど帰る頃に開催されるので、非常に残念。
トーマス好きの息子は行ったら狂喜乱舞だったことでしょう・・・
もう少し前に知っていればなぁ。。

★★DATA★★
チケット詳細 http://www.thomasandfriends.com/usa/parents/dowt.html
イベント詳細 http://www.edaville.com/

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
04/26
Sun
    

FIESTA SHOWS(移動式遊園地)体験リポート

FIESTA SHOWS(移動式遊園地)がボストンの北西にあるWalthamに来ているという情報を
ボストンコーディネーターの新田さんから教えていただき(新田さんのブログにも掲載されていました)、
早速行って参りました。

FIESTA SHOWS
FIESTA SHOWS posted by (C)mayi

高速(2番)を使って我が家から15分かからないくらいの距離。

どうやって持ってきたのか、どーんと立派な遊園地がそびえ立っていました。

入場料として、一人1ドルをこのブースで支払います。

FIESTA SHOWS
FIESTA SHOWS posted by (C)mayi

その後、乗り物やアトラクションをするのに必要なクーポンを別のブースで購入します。

FIESTA SHOWS
FIESTA SHOWS posted by (C)mayi

20ドルで20枚、28ドルで30枚、47ドルで55枚です。
我が家は20ドル(20枚分)支払いました。

FIESTA SHOWS
FIESTA SHOWS posted by (C)mayi

クーポンはこんな感じ。

FIESTA SHOWS
FIESTA SHOWS posted by (C)mayi

どれに乗ろうかな?とたたずむ息子(笑)

FIESTA SHOWS
FIESTA SHOWS posted by (C)mayi

園内には露店もいろいろ出ていました。

FIESTA SHOWS
FIESTA SHOWS posted by (C)mayi

各ライドには身長制限があります。

FIESTA SHOWS
FIESTA SHOWS posted by (C)mayi

最低36インチくらいだったので、90センチくらいの身長があれば、乗れるものが出てくるかも。
ちなみに、完全に子供用の遊園地なので、気構えとしては大人が楽しむところではないかと思われます。

以下20枚のクーポンで2歳半(身長96センチくらい)の息子が乗ってきたものです。
(クーポンは、大人同伴の分も取られたり、取られなかったりしました。)
2歳くらいの子が喜びそうなものがたくさんありました。

↓スクールバス(私と夫も同伴)

FIESTA SHOWS
FIESTA SHOWS posted by (C)mayi

↓虫のジェットコースター(夫が同伴)

FIESTA SHOWS
FIESTA SHOWS posted by (C)mayi

↓自動車の乗り物(子供だけ)

FIESTA SHOWS
FIESTA SHOWS posted by (C)mayi

↓鏡とガラスの迷路(私が同伴)

FIESTA SHOWS
FIESTA SHOWS posted by (C)mayi

↓わにの回転する乗り物(夫が同伴)

FIESTA SHOWS
FIESTA SHOWS posted by (C)mayi

どれも喜んで乗っていました。
泣くかな?と思ったジェットコースターはいたくお気に入りの様子で、手を振る余裕まで見せていました(かえって夫の方が怖かったようです)。
自動車の乗り物には大興奮でハンドルを捌いていました。
鏡の迷路では3回くらい頭をぶつけていました(^^;)

(空いていたので)待ち時間は全くなかったのですが、それでも1時間半くらい遊んだかな?

あとは、写真を撮っただけです。
それぞれクーポン3-4枚が必要でした。
小学生くらいのお子様ならいろいろ乗れるので、クーポンがたくさん必要かも(笑)

↓回転・揺れる系(笑)

FIESTA SHOWS
FIESTA SHOWS posted by (C)mayi

FIESTA SHOWS
FIESTA SHOWS posted by (C)mayi

FIESTA SHOWS
FIESTA SHOWS posted by (C)mayi

FIESTA SHOWS
FIESTA SHOWS posted by (C)mayi

FIESTA SHOWS
FIESTA SHOWS posted by (C)mayi

↓よくわからなかったもの

FIESTA SHOWS
FIESTA SHOWS posted by (C)mayi

↓ゴーカート

FIESTA SHOWS
FIESTA SHOWS posted by (C)mayi

↓名物?観覧車

FIESTA SHOWS
FIESTA SHOWS posted by (C)mayi

楽しかったーーー!!!(新田さんありがとうございました!)
20ドルの価値、ありましたよーーー!!
子供の記憶に残ったようで、自動車に乗ったとか、虫に乗ったとか、楽しい思い出を帰ってからもたくさん話してくれました。

しかし、こんなものがどうやって移動できたのか、驚くばかりです。
明日までのイベントなので、興味のある方は是非。
※天気の良い日は日焼け止めと帽子を忘れずに~~!!
※公式ページにunlimited rideのクーポンの割引ページがあるので、たくさん遊ぼうとお考えの方は印刷して持って行くと良いかと思います。

★★DATA★★
920 Trapelo Road Waltham, MA 02452
4/22/2009 - 4/26/2009
TEL:603.474.5424 あるいは 603.474.5495
※土曜日は12:00からでした。日曜日の時間は問い合わせた方が良いかも・・?

■FIESTA SHOWS公式ホームページ http://www.fiestashows.com/
■公式サイトのクーポン割引ページ
http://www.fiestashows.com/events/events.asp
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
09/01
Mon
    

コーン畑で巨大迷路!(Davis' Mega Maze)

ボストンから車で1時間くらいのところに、Davis' Mega Mazeという、テレビや映画でも紹介されたことのある、有名な立体迷路があります。

・・という情報を入手。

コーン畑でできた超巨大迷路なんて、これぞアメリカ!!を体験できそう。

・・ということで、行ってきました。

結果的にすごーーーく大変だったけれど、終わってみればかなり楽しかったのでレポートします

お散歩お散歩!とせがむ息子のために、水とお菓子を持ってお昼前の11:30に入場。
さっと入ってさっと出る予定でした

入り口
入り口 posted by (C)mayi

入場料の支払いの時に、係員に
ストローラー(ベビーカー)はフレンドリーじゃないから持って入らない方が良いわよ」と言われて、持ってきたベビーカーは車の中に置いてきました。

入場料は大人一人約17ドル。

Admission
Admission posted by (C)mayi

隣のFarmLandにも行けるコンボチケットだと25ドルです。
我が家はMazeだけの入場にしました。

Admission
Admission posted by (C)mayi

広場を抜けて、いよいよエントランスへ!

エントランス
エントランス posted by (C)mayi

エントランスを入ると、3分程度の迷路紹介&ルールビデオを見ます。
禁煙とコーンに傷をつけないことを約束していざ出発!

Pathway
Pathway posted by (C)mayi

道は3メートルはあろうかという背の高いコーンでできていて、結構密集しているので、道を歩いているときに隣が透けて見えたりはしません。
道はがたがたしているので、やっぱりベビーカーを持ってこなくて良かったです。

橋から臨む
橋から臨む posted by (C)mayi

途中にいくつか橋があって、そこから見渡すことはできるのですが、どの道を通れば正解なのかはまったく分かりません。本当に良くできています。

滑り台
滑り台 posted by (C)mayi

子供が喜ぶ遊具もちらほらありました。
大人にとっては道しるべとなり、見つけると嬉しさがこみあげました(笑)

子供心(大人も?)をくすぐるのが、入場時にもらえるマップの空欄を埋めていく「宝探し」ゲーム。
迷路の各所に切り込みの入った石片が置いてあり、そこにマップを重ねて鉛筆でなぞり、空欄を埋めてコンプリートを目指します。

大陸収集
大陸収集 posted by (C)mayi

↑6大陸を集めたり、地図の一部分を集めたりします。

橋収集
橋収集 posted by (C)mayi

↑橋の上には穴空けパンチが置いてあって、マップに穴を開けます。
(橋は全部で11個でしたが、我が家は5個しかまわれませんでした)

この迷路、はじめは楽勝!くらいに思っていたのですが、
続けていると袋小路に行き当たったり、同じ道を何度も通ったり、果てはどこを歩いているんだか皆目検討がつかない状態になるほど難しい。

中間付近
中間付近 posted by (C)mayi

そんなこんなで中間付近に到達したのは13:00くらい。

中間付近
中間付近 posted by (C)mayi

中間付近の奥にはゴールが!!
あそこに行くにはどうしたら良いんだ・・と非常に悩みました。

GOAL付近
GOAL付近 posted by (C)mayi

終盤本当に道が分からなくなって、あの道が間違いだったとか、あそこに戻るべきだとか、ちょっと夫婦で険悪なムードになりましたが(笑)、ヒデさんが「こっちだ!」とひらめいた順路がゴールに結びつき、晴れてゴールできました~!!!

途中でドロップアウトしようか真剣に悩んだので余計に嬉しかったです。
(ドロップアウトしようにも係の人がいる場所に行くのが難しかったりするのですが・・(^^;))
えーん、諦めなくて良かったよーーー。

ゴールでお姉さんに「Congratulation!!」と金メダルをもらったときは感激しました・・・!!

ゴール到着時刻なんと14:30。
3時間もかかってしまいました~~!!!

そんなに時間がかかるとは思わず、お昼も食べずに歩き回ったのでお互いにフラフラ(-_-)

やりごたえ十分でした。

子供も半分くらい歩きました。
コーンの生い茂る中を歩くのが楽しかったようです。
でも半分はおんぶ&抱っこだったので親(特にヒデさん)は疲労困憊・・腰が痛いと言っています(笑)

2008年迷路全体図
2008年迷路全体図 posted by (C)mayi

これが迷路の全体図です。
毎年テーマが変わるそうで、今年はオリンピックイヤーだからオリンピックの図柄。
公式ホームページの過去の迷路紹介ページで2001年からの図柄を一覧できますが、ナスカの地上絵みたい。

この迷路、大人向けに作られているそうです。
毎日順路が変わり、二度と同じ順路はない(100通り以上)という世界でただ一つの迷路だそう。

・・というわけで、せっかくなのでトライできそうであれば是非開催期間内(7/31-11/9)におためしください。
我が家はすごく良い思い出になりました。
たぶん一生忘れないでしょう・・。

子連れ(1歳10ヶ月なりたて)でも何とか行けましたが、そんな小さい子が歩いているのは見かけなかったので(^^;)、
もう少し大きい子の方が良いかな?

小さい子の場合は、
■子供がベビーカーがなくてもある程度歩ける。歩くのが好き。
■親がそんなに荷物を持たなくても大丈夫(たくさん歩くので荷物が多いと結構大変)
■親が抱っこやおんぶに自信がある
・・という感じなら行けると思います。
水とお菓子と日焼け止めと帽子は忘れずに~!!

そして、行くなら、迷路内で3時間はかかることを見越して、
開園の朝10時に行って、お昼頃に終わる
or
ランチを持って入場して、中間地点などのパラソル内でランチ休憩
or
お昼を食べて元気いっぱいになったあとおもむろに入場する

・・というパターンで、是非。
決して我が家のようにお昼も持たず、中途半端な時間に入ってはいけません~。

当日の現地のグランドコンディションによってお休みになったりするみたいなので、必ず出発前にホームページをチェックしてからお出かけくださいませ。

あーー、でも楽しかったなー・・

★★DATA★★
Dave's Mega Mage 公式ホームページ
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
08/13
Wed
    

Garden in the Woods(植物園)

先日、天気の良かった日にGarden in the Woodsという植物園に行ってきました。
ここは、New England Wild Flower Societyという団体が運営している植物園の本部に当たる植物園だそう。
中にはEducation Centerなどもあって充実した施設でした。

高低のある地形なので、散策コースはちょっとした高原の中のようで、子供にとっても大人にとっても良いお散歩になりました。

あと!写真を見ていただければ言わずもがななのですが(笑)、木で作られたたくさんの大きな虫たち(BIG BUGS)がコースの途中途中にいて、かわいいものや、ちょっとぎょっとするものまで様々。

でも、子供も少し怖がりながらも楽しめていたようです。

全部で1時間程度の行程なので、うちの子はベビーカーなしでトライして全部歩きました。自然に囲まれているので、飽きずに歩けたみたいです。

たっぷりの森林浴、色とりどりの花を見ながらの散策は、かなり気持ちが良かったです。

虫さえ大丈夫なら(ってそんなに怖くないですよー)かなりお勧めの場所です。

たくさん写真を撮ったので、今回はGardenの様子と虫たちの写真のみです(虫嫌いの方ゴメンナサイ!)。
綺麗な草花の写真は次回!!

Garden in the Woods
Garden in the Woods posted by (C)mayi
ビジターセンターにて入場料8ドルを支払います。


Garden in the Woods
Garden in the Woods posted by (C)mayi
ビジターセンターの隣では植物の展示即売もしていました。

Garden in the Woods
Garden in the Woods posted by (C)mayi
案内図。結構広そうですが、だいたい1時間くらいで歩けます。

Garden in the Woods
Garden in the Woods posted by (C)mayi

Garden in the Woods
Garden in the Woods posted by (C)mayi
こんな感じで道が続いていきます。
天気が良い日は本当に気持ちいい!
(雨の時は大変なので行くのをやめましょう・・)

Garden in the Woods
Garden in the Woods posted by (C)mayi
サボテン。
ちょっと珍しかったのでパチリ。

Garden in the Woods
Garden in the Woods posted by (C)mayi
ここからLost Pondというちょっと険しい散策コース(とは言っても手をつないで2歳前の子供が歩ける程度)に入りました。

Garden in the Woods
Garden in the Woods posted by (C)mayi
自然にできた一時的な池だそうです。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ここから虫たちです~
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Garden in the Woods
Garden in the Woods posted by (C)mayi

Garden in the Woods
Garden in the Woods posted by (C)mayi

Garden in the Woods
Garden in the Woods posted by (C)mayi

Garden in the Woods
Garden in the Woods posted by (C)mayi

Garden in the Woods
Garden in the Woods posted by (C)mayi

Garden in the Woods
Garden in the Woods posted by (C)mayi

Garden in the Woods
Garden in the Woods posted by (C)mayi

Garden in the Woods
Garden in the Woods posted by (C)mayi

Garden in the Woods
Garden in the Woods posted by (C)mayi

・・・・大丈夫でしたか?(^^;)
次回は綺麗なの載せます~(笑)


★★DATA★★
公式サイト
180 Hemenway Road in North Framingham, Massachusetts
■ボストンから車で約40分
■アーリントンからは車で約30分
■虫除けは必須
■入場料8ドル/大人
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
07/18
Fri
    

Beaver Brook Reservation Spray Deck & Playground

お友達と一緒に、Beaver Brook Reservation Spray Deck & Playgroundに行って参りました。Belmontにあります。

Beaver Brook Reservation Spray Deck & Playground噴水
Beaver Brook Reservation Spray Deck & Playground噴水 posted by (C)mayi

Beaver Brook Reservation Spray Deck & Playground噴水
Beaver Brook Reservation Spray Deck & Playground噴水 posted by (C)mayi

すごーく大きな公園の中の一部に、噴水の出る場所があり、暑かった今日はとても多くの子供たち+大人で賑わっていました。
子供達はみんな水着で、大喜びではしゃぎまわっていました。

しかーし!!

うちの子は、上から&横から降りかかる水が怖くて怖くて、
私の手を離さず、固まっていました。

水場のそばに連れて行くと、
「あっちいこー」と、水の来ない脇のベンチに行こうとし、

みんながまだ遊んでいるのに、休憩スペースでご飯を食べたがり、

「水、嫌なの?」と聞くと「いやだー」と言う始末.

以前別の公園で、噴水の水が頭に直撃したことがあり、それがトラウマになってしまったのかもしれません。ううう。
少しずつ慣れてくれると良いのですが・・。

Beaver Brook Reservation Spray Deck & Playground遊具
Beaver Brook Reservation Spray Deck & Playground遊具 posted by (C)mayi

Beaver Brook Reservation Spray Deck & Playground休憩スペース
Beaver Brook Reservation Spray Deck & Playground休憩スペース posted by (C)mayi

遊具やお弁当を食べる日陰のスペースもあります。

Beaver Brook Reservation Spray Deck & Playground
Beaver Brook Reservation Spray Deck & Playground posted by (C)mayi

Beaver Brook Reservation Spray Deck & Playground日陰
Beaver Brook Reservation Spray Deck & Playground日陰 posted by (C)mayi

Beaver Brook Reservation Spray Deck & Playground小さな川
Beaver Brook Reservation Spray Deck & Playground小さな川 posted by (C)mayi

Beaver Brook Reservation Spray Deck & Playground川にかかる橋
Beaver Brook Reservation Spray Deck & Playground川にかかる橋 posted by (C)mayi

この公園はとにかくものすごく広くて、緑と水に溢れた大変素晴らしい公園でした。
今まで知らなくてもったいなかったーって思いました。

少し歩けるようになった子のお散歩コースにもちょうどいいと思います。

Beaver Brook Reservation Spray Deck & Playground綿毛と戯れる
Beaver Brook Reservation Spray Deck & Playground綿毛と戯れる posted by (C)mayi

今日の息子は、緑地スペースでタンポポの綿毛をむしっているときと、地面のアリを見つけているときが一番生き生きしていました(笑)
そういう地味(!)なのが結構好きなんだなー、個性だなーって感慨深いです。

ヒデさんの試験が終わったら、家族でも遊びに来たいと思います~


★★DATA★★
Boston Centralの公園紹介ページ
※駐車場はTrapelo Road からWaverly Oaks Roadに入ってすぐの左側にあります。


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
06/15
Sun
    

Drumlin Farm

昨日はハーバードの奥様会のメンバー7人、家族を入れて総勢14人で近郊のDrumlin Farmにピクニックに行ってきました。

遠景
遠景 posted by (C)mayi

Drumlin FarmにはArlingtonから車で約30分。

家からそんな遠くないのに、一気に高原に来たような雰囲気になり、自然に囲まれ、すがすがしい風を肌に感じながら持ってきたお弁当を広げるのは最高の気分でした。
(美味しいごはんの数々と、たのしいおしゃべりも楽しかった~・・!!)

ここのFarmは、自然と共生しつつ、設備などが色々よく整備されているな~っていう印象でした。
意外に動物園的な要素があり、檻に入った鳥たちを見ることができたり、動物や自然の教育施設もありました。
自由に動物たちをさわったり、えさを与えたりできる場所はなかった(ように思う)ので、想像していたFarmとはちょっと違ったのですが、柵の中で比較的自由に動き回っている動物を見られるのは貴重かなと思いました。

動物を見に行こう!っていうノリではなく、あくまでも自然の中でピクニックを楽しみつつ、動物もちょっと見られれば良いな~的な気分で行くのが良い場所かな?と思いました。
我が家は今回そうだったので、すごく楽しかったです。

入場料を払う入り口にトイレと水飲み場はありますが、一度中に入るとちょっと遠くなるので、飲み物は持って行くのがベターかと思います。

お弁当
お弁当 posted by (C)mayi
ランチタイムですー!!
入り口近くの坂をちょっと下ったところにある木陰で、シートを広げていただきました。
私はいなり寿司担当でした。ひじきと、フードプロセッサーで細かく刻んだにんじんを茹でたものを入れて、40個作りました。
そして皆様お料理上手なので、他のおかずやご飯はどれも美味しかったです~。ごちそうさまでしたm(_ _)m
鳥のからあげ、ごぼうとさくらえびの天ぷら、彩りの綺麗な肉団子、ポテトサラダ、太巻き、おにぎり、フルーツ、シュークリームも頂きました!

ヘイライド
ヘイライド posted by (C)mayi
Farm内を巡回しているヘイライド。乗車2ドルです。
運転しているお兄さんが手を振ってくれたので子供が喜んでいました。

からす
からす posted by (C)mayi
なぜか大事に飼育されているカラス。本当にあのカラスですよ。
なぜーーー??
かぁー、かぁーって鳴いていました。

遠景
遠景 posted by (C)mayi
動物たちがいるところの入り口はこんな感じでした。

うし
うし posted by (C)mayi
これは牛舎。馬用でもある?

うし
うし posted by (C)mayi
大きな牛がいました。

しか
しか posted by (C)mayi
毛並みの良い鹿が二頭いました。
これって山羊なのかな?

しか
しか posted by (C)mayi

ひつじ
ひつじ posted by (C)mayi

ひつじ
ひつじ posted by (C)mayi

うま
うま posted by (C)mayi

うま
うま posted by (C)mayi

★★DATA★★
公式WEBサイト

Address:
208 South Great Road
Lincoln, MA 01773
781-259-2200

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

