MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home > 【買い物&店】ミルク、離乳食、おやつ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
03/23
Mon
    

マリークッキー by GOYA

マリークッキーを見つけました。

GOYAブランドの、その名もまさしくそのもの「Maria Cookies」。

Maria Cookies by GOYA
Maria Cookies by GOYA posted by (C)mayi

食べた感じもそのままでした。オオーw(*゚o゚*)w

Maria Cookies by GOYA
Maria Cookies by GOYA posted by (C)mayi

あの素朴な味が恋しくなったら是非。
子供のおやつにも良かったです。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
06/12
Thu
    

1歳7ヶ月の子供のおやつ

最近、下記のものも食べるようになりました。

Veggie Mix
Veggie Mix posted by (C)mayi

特に↑のVEGGIE MIXはお気に入りです。なんとカルビー製(^^;)

ほうれん草、にんじん、ポテトの3種類のスナックでSaturated FatとTrans Fatの両方が入っていないもの。
まぁ、あまり油分をとるのは良くないだろうなと、少なめに与えています。

MarketBasketの、マッシュルームとかの棚の後ろにある、サラダのトッピング関係の棚で発見しました。

VEGGIE MIXの詳細はこちらです。↓

Veggie Mix
Veggie Mix posted by (C)mayi

あとは、Wheat Thins。
薄いクラッカーのような感じで、ほんのり甘いです。
最近お気に入りのArrow Rootがどこにも売っていないので、苦肉の策で購入しました。

Wheat Thins
Wheat Thins posted by (C)mayi

Wheat Thinsの詳細はこちらです。↓
塩分がすごく少ないのはいいのですが、Saturated Fatがちょっと入っているから、リピートするか悩み中です。

Wheat Thins
Wheat Thins posted by (C)mayi

※ちなみに、Trans Fat(トランス脂肪酸)は、多量に摂取すると悪玉コレステロールを増加させ、心臓疾患のリスクを高めてしまうそうです。
Saturated Fat(飽和脂肪酸)は、青魚とかに含まれる不飽和脂肪酸(コレステロールを下げる)と逆で、摂取が過剰になると肝臓でコレステロールの合成を促進し、血中コレステロール値を上げてしまうそうです。
むしろ大人が要注意でした(笑)

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
04/29
Tue
    

こどものおやつ-NABISCO Arrowroot Biscuit

Arrowroot
Arrowroot posted by (C)mayi

こどものおやつの記事を書いたときに、さにーさんがご紹介してくれたNABISCO Arrowroot Biscuit

STOP&SHOPで見つけたのでGETしてきました。

これ、美味しいーーーー!!

もちろん子供のために買ったのですが、
(たぶん、っていうか絶対)私の方がぱくぱく食べちゃってます。

子供も大好き。

絶妙な甘さと口溶け感。

一度食べ出すと止まらない。まるでかっぱえびせんのようです。

この年でビスケットにハマるとは思いませんでした・・。

1枚30kcalらしいので、体重計に乗るのが最近恐怖です(笑)

ちなみに、箱に書いてある説明によると
In your baby's life, every first is important. That's why discerning mothers have chosen National Arrowroot Biscuit as their baby's first cookie for over 100 years. Children love National Arrowroot Biscuit's lightly sweetened taste, and mothers trust its wholesome goodness. That's because National Arrowroot Biscuit is baked with only the finest ingredients, with no added preservatives or artificial flavors. Best of all, it's made with arrowroot flour, so it's easy for toddlers to chew and swallow, and its small size makes it perfect for little hands and mouths to enjoy.


(たいへんおおざっぱな訳):赤ちゃんの生活で、「初めて」というのは大変重要です。だから賢明な母親はNational Arrowroot Biscuitを100年間にわたって赤ちゃんの初めてのクッキーとして選んできたのです。子供たちはNational Arrowroot Biscuitの軽い甘さが大好きです。そして母親はそれが健康によいことを信じています。なぜならNational Arrowroot Biscuitはすぐれた原料のみで焼かれ、保存料も人工的な香料も入っていません。またArrowrootの粉で作られており、Toddlerにも噛みやすく、飲み込みやすく、サイズ的にも小さな手で持つのもちょうど良く、食べる喜びとなります。

・・・というわけで。

値段的には3ドルちょっとするので、決して安くはないのですが、
なくなったら買ってしまう1歳児のお菓子がまた増えました。

さにーさん教えてくれてありがとう!!!

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
04/03
Thu
    

アメリカ版1歳児のお菓子選び

1歳を超えてから、子供にお菓子を与えるようにしました。
(現在は17ヶ月:1歳5ヶ月です)
周りの子供も食べていたし、どこかの育児書で1歳を超えたら動きが活発になる分、お菓子でカロリーを摂取するのも大事なこと、と書かれてあったのを読んで。

今までに、いろいろ、いろいろ、いろいろ・・・試しましたが(笑)、
好きなものと嫌いなものとあるようで、
嫌いなものは見事にそれだけお皿に残るので、見ると苦笑です。

本当はお芋をふかしたのとか、バナナとか、そういうものが良いのでしょうが、
出かけることが多いので、専ら乾いたもので、容器にまとめて入れられ、子供が自分で抱えて食べられるものを選択しています。

一応、下記自分のためのメモで恐縮ですが・・、
【今OKなもの、子供の大好きなもの順】

Trader Joe'sのアニマルクッキー
TraderJoe’sのアニマルクッキー posted by (C)mayi
→オーガニック、Low Fat、Low Sodiumなのが(親の)お気に入りポイントです。少し甘いけれど歯ごたえがしっかりしています。1日に2-3枚。

TOWN HOUSEのクラッカー
TOWN HOUSEのクラッカー posted by (C)mayi
→FATは少し含んでいますが、少しなら?と思ってちょっとだけ与えています。1日に1-2枚。

Goldfish baby
Goldfish baby posted by (C)mayi
→Market Basketで発見。味が薄くて大人はあまり美味しくないですが、子供は好きみたいです。これも少しだけにしています。1日に5-6個。

Cheerios
Cheerios posted by (C)mayi
→これはSugars 1gで、全く甘くありません。でも1歳なりたてくらいの時からずっと大好き。大きさもつまみやすいようです。

KIX
KIX posted by (C)mayi
→最近投入したのがKIXです。Sugars 3gで、Cheeriosより少しだけ甘いですが、大人がつまんでも優しい味の軽いパフです。

お菓子パック
お菓子パック posted by (C)mayi
→以上を少しずつ入れてミックスして保存用容器に入れています。
出かけるときにまとめて入れられるので便利です。

ちなみに・・
【ダメだったもの】
■CHEX全般(特にWhole Grainは固くてダメ、Cornも食べない(とんがりコーンの薄い味がして大人はGoodなのですが・・、Riceもあまり好きではない。
■ごませんべい(塩味がそんなになくてOKかな?と思ったのですが)
Barbara's Bakery Organic Wild Puffs Fruity Punch
(オーガニックだったのに・・。フルーツの味がダメだったようです・・)
Kellogg's® Froot Loops® Reduced Sugar cereal
(色がものすごく濃くて(?)、手をつけませんでした)

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2007
10/08
Mon
    

Gerber Finger Foods(ガーバー フィンガーフーズ)

こちらのブログに遊びに来てくださっているこまめさんが紹介してくださった、赤ちゃん用のお菓子、GarberのFinger Foods。

Garber Finger Foods
Garber Finger Foods posted by (C)mayi


10ヶ月頃から離乳食は3回にしましたが(うちはちょっと遅めです)、おやつは与えていませんでした。
でも、お友達のおうちにおでかけして、大人がおやつをとっていると、息子も食べたそうな様子・・。
これはおやつを与えてもいいかな?と思ったのですが、こちらでどんなおやつがいいのか分からなかったので、実はすごくタイムリーに教えていただいたのです。

赤ちゃんの情報サイトによると、1日におやつからとってもよいカロリーの目安は9カ月で52kcal、10カ月から離乳食完了までは65kcal。
果汁を与える場合は、その分差し引いて考えなければならないのですが、うちは与えていないので65kcalまでは与えて良いことになります。
(1歳過ぎて離乳食完了してからのお菓子の与え方はまた変わってくるみたいですね)

このお菓子のNutrition Factsを見てみると、7g(およそ1/2カップ)で25kcal。65kcalということは1カップ強も与えて良いのーー??という感じですが、この時期に必要なのは「おやつの楽しみ」ということなので、まぁせいぜい15粒くらいを小さな容器に入れておでかけのときに持って行くようにしました。

箱の下の方に「Perfect Food For Little Fingers / Melts in Mouth」と書いてあります。
実際に食べてみると、(私の買ったのはstrawberry apple puffs味)ほんのりイチゴの味がして甘くなく、口に入れて少しすると口の中で溶けていきます。結構美味しいかも(笑)息子も好きになった様子です。

良いものを紹介してくださり、こまめさん、本当にありがとうございました!

★★DATA★★
Gerber Finger Foodsのページ
離乳食期別おやつのあげ方楽しみ方(by gooベビー)

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2007
07/05
Thu
    

アメリカのミルクと日本のミルク

息子は日本ではビーンスタークのすこやかを愛飲していたので、こちらにくるときに小缶を1個と、携帯用のスティックを30本ぐらい持ってきました。

小缶は320グラムしか入っていないので、あっという間に飲みきってしまい、携帯用のスティックは便利なのでのちのちのためにとっておくことにしたため、アメリカのミルクを買ってみることにしました。

ネスレから出している「GOOD START」というミルク。

Good Start Infant Formula with Iron, Supreme, Powder, 25.7-Ounce Cans (Pack of 6)
Good Start Infant Formula with Iron, Supreme, Powder, 25.7-Ounce Cans (Pack of 6)
Good Start 2005-12-22
Sales Rank : 9903

Average Review star
starOnly formula I could find without DHA added
starGreat!!
starGreat Product, Awesome Value, Babies love it!!!

See details at Amazon
by G-Tools


↑これは25.7オンス(728g)が6缶で130ドルだから、1缶21ドルくらいかな。
日本と値段もほぼ変わらず。
「すこやか」は2500円くらいしていたから、ちょっと安いか、容量的に言ったらやっぱり同じくらいか・・?

息子もよく飲んでくれるので、うちのミルクは今後これに決定。

こちらのミルクを買ってびっくりしたこと。

■すり切りが缶についていない。
(日本のミルクの缶には当たり前のようについていた・・。
スプーンにとったミルクを平面にならすのが簡単だったと今更ながら感心)

■スプーンは、いっぺんに8.7グラムもすくえる大きなもの。1さじで60cc分。(日本のスプーンは一さじ2.6グラムで、20cc分。)

■作り方が違います。

日本では、たとえば200ccのミルクを作るとしたら、最初に「できあがり量」の半分の100ccお湯を入れて、ミルクを5杯計り入れて、その後200ccの目盛りまで再度お湯を入れる、という作り方。
こちらの場合は、最初にミルクの分量分のお湯を入れるのです。
つまり、ミルクを3杯入れるとしたら、最初に180ccお湯を入れて、その後ミルクを入れます。
なので最終的なできあがり量は200ccくらいになります。

作り方は最初とまどったけれど、だいぶ慣れてきました。

慣れるとアメリカ式の作り方の方が簡単です。

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

