MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home > 我が家でランチ&お茶&ディナー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
07/20
Mon
    

6月7日。さにーさんご一家とのディナー

2週間の実家帰省が終わり、昨日(7/18)東京に戻って参りました!

UPする順番がめちゃめちゃですが・・、今日の更新はボストンのこと。しかも6月・・
ボストンで下書き状態になっていたものが色々とあって・・(大汗)。
でも、せっかくの大事な思い出なので残しておきたいと思います。

引っ越しする前に我が家に、さにーさんご一家をお招きしたときの写真です。

さにーさんのお宅でディナーをいただいた際、さにーさんの旦那様に、ヒデさんの酒豪ぶり(?)を認めていただいて、話も弾んで仲良くしてもらったので、
この縁を大事に!!と、今度は我が家にご招待してお酒を酌み交わしてもらおうと思いました(笑)

さて、当日いらしたさにーさんのご主人。
いつもおしゃれで素敵なさにーさんと並んで、アメリカンイーグルのポロシャツのかっこいい出で立ち。
さらにお二人の子供のMちゃんもかわいいスタイル。

そんななか、ヒデさんをふと見やると・・、
私と一緒に調理・掃除と奮闘してくれ、さらに私がキッチンに入っている間息子の面倒を見てくれたヒデさんの格好は、お世辞にもカッコイイとは言えないダボTシャツに冴えない短パン姿。

しまったーーーーー!!!
ヒデさん、ルームウェアから着替える暇がなかったのです

・・・着替えてきたら??と耳打ちすると、「やっぱり?」と言いつつ自室にこもり、その後リビングに颯爽と出てきたヒデさん。

さにーさんの旦那様とお揃いのポロシャツを着てきたので、さにーさんと一緒に笑ってしまいました。
そう、色違いを持っているのです!!(趣味が合うのかな?)
なかなかお茶目なところがある夫です、ハイ。(写真右です)

写真を見ると、さにーさんの旦那様は襟を立てているなぁ。さすが。
でも、ヒデさんの場合立てない方が似合うのはなぜだろう・・(^^;)。

仲良し♪
仲良し♪ posted by (C)mayi

子供には大人とほぼ同じメニューを少量ずつ乗せてキッズプレートにしました。

2009/6/7 Dinner
2009/6/7 Dinner posted by (C)mayi

海老とレタスのサラダ↓

2009/6/7 Dinner
2009/6/7 Dinner posted by (C)mayi

ヒデさん作、ホタテの白ワインクリームソースがけ。↓
エシャロット(英語表記はshallot)とケイパーとコルニッションが味の決め手なのかな。
どなたにお出ししてもご好評をいただきます。
(なのでこのブログにも結構頻繁に登場している・・はず(笑))

2009/6/7 Dinner
2009/6/7 Dinner posted by (C)mayi

サラダプレートに取っていただきました。
ちょっと色彩的に赤いものがあったほうが綺麗だったな~と反省。

2009/6/7 Dinner
2009/6/7 Dinner posted by (C)mayi

これもこの時期頻繁に作っていたカボチャスープ↓

2009/6/7 Dinner
2009/6/7 Dinner posted by (C)mayi

Whole Foodsのサーロインステーキ用のお肉で作ったローストビーフ。↓
近頃では一番の出来でした。

2009/6/7 Dinner
2009/6/7 Dinner posted by (C)mayi

デザートは、ハーゲンダッツのアイスクリーム&フルーツ盛り合わせ。↓
Whole Foodsなどでフルーツの盛り合わせパックを買っておけば簡単にサーブでき、
子供たちも大喜びなのでこれまた我が家の定番のデザートでした。

2009/6/7 Dinner
2009/6/7 Dinner posted by (C)mayi

さにーさん、旦那様、Mちゃん、急に誘ったのに来てくれてありがとう!楽しかったよ-!!
(6月7日・・・まだ1ヶ月ちょっとしか経っていないのに、遠い昔のようだわーー(涙))

このあと、家族みんなでご一家を駐車場までお見送りに行ったのですが、
手を振って遠くなっていくさにーさんの車を見ていたら、
この頃からだんだんお別れする切なさ、というのをひしひしと感じました・・

さにーさんご一家、元気かな。また再会したいです~

さて、東京の我が家にまだどなたもご招待できていないので、
早く片付けをしてしまわないと!!と焦ります(実家から荷物2箱送ったので・・(^^;))。

東京での生活、根を落ち着けないといけないですねーー

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
06/07
Sun
    

Nさんご一家との感謝ディナー

お世話になったNさんご一家をお招きして、我が家でディナーをしました。
(センターのランナーは撥水のランチョンマットをつなげてみました)

2009/6/5 Dinner
2009/6/5 Dinner posted by (C)mayi

息子がNさんのお子さんのRくん(お兄ちゃん)が大好きで、この半年ほど本当~によく遊んでもらいました。
そして私もなぜだかNさんにはなんでも隠さず話せてしまいます。
Nさんの旦那様もとても素敵な方で、この日も奥様と一緒に多岐にわたる話題をしてくださいました。
Nさんがいらしてからの半年間、楽しかったな~~~!!
ありがとうございました!!

我が家が引っ越しをする当日も、色々とお世話をしてくださるそうなので(大感謝!!!)、
これまでの半年間と、引っ越し当日の御礼をかねて、ご一家をおもてなし致しました。

Nさんが持ってきてくださったお花も飾りました。綺麗!!
テーブルがぐっと華やかになりました。

2009/6/5 Dinner
2009/6/5 Dinner posted by (C)mayi

キッズメニューはこちら。ちょこっと盛りしただけです(^^;)

2009/6/5 Dinner
2009/6/5 Dinner posted by (C)mayi

一品目は、グレープフルーツとカニ缶のサラダ。大人に好評でした。
Whole Foodsで購入したカニ缶を使用。
レシピはCpicon グレープフルーツとカニとそら豆のサラダ by yukaナッツを参考にしたのですが、
そら豆の代わりに枝豆、グレープフルーツマヨネーズの代わりに普通のマヨネーズとシーザーサラダのドレッシングを和えたので、ちょっとオリジナルとは変わっちゃったかな?(笑)

2009/6/5 Dinner
2009/6/5 Dinner posted by (C)mayi

二品目に、カボチャとにんじんとタマネギのスープ。
チキンブイヨン(こちらのもの)とマギーブイヨンで4時間くらい煮込んだら美味しくなりました。
口当たりがまろやかで、二人の子供も気に入ってくれました。
これは定番になりそう~

2009/6/5 Dinner
2009/6/5 Dinner posted by (C)mayi

メインは、ポークのビール煮。
レシピはこちらです。Cpicon 簡単!ビール1本で作れる豚ロースビール煮 by うにいくら
でも、少し味が薄かった・・ごめんなさい。

2009/6/5 Dinner
2009/6/5 Dinner posted by (C)mayi

デザートは簡単でしたが、アイスとフルーツの盛り合わせです。
フルーツはWhole Foodsで、カッティング済みの詰め合わせのものを購入しました。
子供たちが大喜びだったので、これも今後定番になるかも(笑)

2009/6/5 Dinner
2009/6/5 Dinner posted by (C)mayi

子供たちは早々にご馳走様、奥のリビングスペースで大汗をかきながら遊んでおりました。
夜一緒にこうやって遊ぶのは初めてのことだったので、大盛り上がりのようでした。
大好きなお兄ちゃんの口癖とか、歌とか、効果音とかを専ら真似しっぱなしの息子であります(笑)

Nさん、皆様、半年間ありがとうございました!!
当日もどうぞよろしくお願い致します~m(_ _)m

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
05/30
Sat
    

お友達とクッキング&ディナー!3回目

お友達Mさんご家族と一緒にクッキング&ディナーをする会をしました。

Cooking and Dinner with Friend
Cooking and Dinner with Friend posted by (C)mayi

5月のはじめにも一度したのですが、やっぱり楽しかったので3回目を開催♪
ボストンでの開催はこれで最終回です。
(次回は日本で!?)

パンを買い忘れてしまったので、ヒデさん+Mさんの旦那様でお買い物に急遽行ってもらったりして、
旦那様同士の交友関係もしっかり築かれています(笑)

Cooking and Dinner with Friend
Cooking and Dinner with Friend posted by (C)mayi

テーブルセッティングは今回全員で
ナプキンの折り方の本を見ながら、良さそうな形を決め、みんなで折りました。
男性陣も心なしか楽しそうに作業してくれたりして(笑)。

Cooking and Dinner with Friend
Cooking and Dinner with Friend posted by (C)mayi

この日のサラダは、Mさんの旦那様によるお手製サラダ↓
ドイツの家庭料理風なのだそうです。酸味が効いていて美味しかった~

Cooking and Dinner with Friend
Cooking and Dinner with Friend posted by (C)mayi

前菜として、アボガドと海老とトマトのマヨネーズ+コンソメソース和え。
(ジュレを作ろうとしたらゼラチンの量を失敗して固まりませんでした(涙))。
カマダのだし醤油とトレジョのレモンペッパーが隠し味です(^^;)。
Crate&Barrelのマティーニグラスに入れるとなんでも美味しそうに見えます(テーブルコーディネートのレッスン技♪)。↓

Cooking and Dinner with Friend
Cooking and Dinner with Friend posted by (C)mayi

スープはヴィシソワーズ。レシピは味の素KKさんのものをMさんが選んでくれました。
とろみがもう少し欲しかったので、ジャガイモを2個追加しました。
子供は残念ながら温かいスープの方が好き、という新しい発見もありましたが(笑)、
大人たちには大好評の美味しいスープができましたよー

Cooking and Dinner with Friend
Cooking and Dinner with Friend posted by (C)mayi

メインは、Mさんの旦那様が大好きだというラム肉をチョイス。
ニンニクのすり下ろし(チューブでOK)と、タマネギとパセリのみじん切りと、粉チーズを和えて、
上からオリーブオイルをかけて425Fで15分ほど焼くだけです。
ラム肉はWhole Foodsのパック入りのものを選んだのですが、食べやすくてこれも大正解でした。

Cooking and Dinner with Friend
Cooking and Dinner with Friend posted by (C)mayi

デザートは、チーズスフレケーキ。レシピはMさんがYoutubeを見ながら作ってくれました。
(今調べたらどれか分からなかったのです、ごめんなさい!)
チーズ大好きなMさんの旦那様がこれまたたくさん召し上がってくださいました♪

Cooking and Dinner with Friend
Cooking and Dinner with Friend posted by (C)mayi

Cooking and Dinner with Friend
Cooking and Dinner with Friend posted by (C)mayi

いやーーー、今回も楽しかったです、クッキング&ディナー。
日本でもできないかなぁ・・(^^;)

Mさん、本当にありがとうございました!!
日本の我が家にも是非遊びにいらしてくださいm(_ _)m

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
05/04
Mon
    

お友達とクッキング&ディナー

お友達Mさんのご家族と一緒に、クッキング&ディナー会をしました。3月に引き続き、2回目です。

今回も子供たち+夫のペアはそれぞれ外で遊んでいてもらい、夕食時に帰ってきてもらう、
という段取りにしました。

お互いに出し合ったレシピを前日見ていたところ、ちょっと時間配分が複雑そうだったので、
スケジュールをたてました。
とりあえず完成品を冷蔵庫に入れられるものからどんどん作っていく方針。
少し遅れてしまったところもあったけれど、だいたい時間通りに進行しました。

Cooking and Dinner with Friend
Cooking and Dinner with Friend posted by (C)mayi

また、使う食器も、当日混乱しそうだったので、スケッチしてみました(笑)
汚い字+絵の才能全くなし!!なのがバレバレだーーー(恥)。

Cooking and Dinner with Friend
Cooking and Dinner with Friend posted by (C)mayi

14時30分から準備を開始して、18時に夕食になりました。
主婦二人でわいわい相談しながら作るお料理は、とっても楽しい作業になります。
いつもなら作らないような、手間と時間のかかる作業も、二人なら苦になりません。

メニュー表をパソコンで印刷して、Mさんにメッセージカードの裏に貼り付けてもらいました。
封筒に夫や自分の名前を書いて、席に置きます。
子供用にはステッカーでかわいくあしらったネームカードを作ってもらいました。
(私はその間料理していました・・。二人いるって素敵・・)

Cooking and Dinner with Friend
Cooking and Dinner with Friend posted by (C)mayi

夫と子供たちも帰ってきて、いよいよ夕食です!!
「はやく乾杯したい・・」子供がつぶやきました(笑)

Cooking and Dinner with Friend
Cooking and Dinner with Friend posted by (C)mayi

↓料理の合間にちょこちょこ作っていたチョコパン(寒?)
チョコチップが入っているので子供(と夫)が次々と手を伸ばし・・完売。

Cooking and Dinner with Friend
Cooking and Dinner with Friend posted by (C)mayi

↓Mさんが作って並べてくれた、Cpicon スモークサーモンロール by モンステラUSA
かなり手間がかかる一品(^^;)。
子供も一口で食べられるサイズで、見た目も華やかで可愛い。
特に味付けがなくても、アボガドとクリームチーズとサーモンの味と塩気が絶妙にマッチして美味しかった。
全員に大好評でした。

Cooking and Dinner with Friend
Cooking and Dinner with Friend posted by (C)mayi

↓左右に分けて、もう一皿準備してくれましたが、あっという間になくなりました。

Cooking and Dinner with Friend
Cooking and Dinner with Friend posted by (C)mayi

↓前菜を食べ終える頃、主婦二人でキッチンにこもり、スープの準備。
30分かけてじっくり炒めたタマネギを、ほぼ2リットルのビーフストックでこれまたじっくり煮込んだフレンチオニオンスープ。
白ワインを加えたらぐっと味がよくなりました。
何度もキッチンで味見をしてしまうほど、二人で大満足の仕上がり(笑)。
フランスパンとチーズを浮かべたら、まるでレストランの味でした。
英語ですが、このレシピ(Mさんが持ってきてくれました)簡単だし、おすすめです。(大きめの鍋で作ることをおすすめします)
http://southernfood.about.com/od/vidaliaonions/r/bl30213s.htm

Cooking and Dinner with Friend
Cooking and Dinner with Friend posted by (C)mayi

↓メインディッシュは、ロールキャベツ。
レシピは、Cpicon 我が家の定番★ロールキャベツ by ☆くう☆
こちらは家庭の味!という感じで、普通に美味しかったです。

Cooking and Dinner with Friend
Cooking and Dinner with Friend posted by (C)mayi

↓ここまでで、かなり満腹だったので、少し待ってからデザートに。
プリンアラモードを作りました。プリンだけは準備の初期段階で作っておき、カットしたフルーツも冷蔵庫に入れておき、
お皿に出してトッピングするだけでした。
良いデザート皿がないので、シリアルボールで代用してしまいました。

Cooking and Dinner with Friend
Cooking and Dinner with Friend posted by (C)mayi

ちなみに・・・、テーブルに飾った花は、Mさんのお子さんが摘んできてくれました。
ありがとう!!可愛かったね。

Cooking and Dinner with Friend
Cooking and Dinner with Friend posted by (C)mayi

第3回を近日開催予定です♪
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
04/09
Thu
    

お友達とお料理&ディナーパーティー

先日、お友達のご家族とお食事会をしました。
(UPが遅くなってしまった・・)

普通なら私がお料理を作っておもてなしをするところですが、
今回の主旨は一緒にお料理しよう!ってことだったので、
それぞれ夫+子供のペアで外に遊びに出てもらって、
私たち二人でせっせとお料理を作って盛りつけました。

女二人がいると料理ってとっても捗るもので、デザートも含め、タイムテーブル通りにあっという間に完成!
頃合いに子どもたちが帰ってきて、楽しいディナーとなりました。

↓当日のテーブルです。
パトリオットデーのパレードがあった日だったので、テーマカラーは緑(^^;)。
4人掛けのテーブルに無理矢理6人座りました(汗)。
きゃー、うちの子がお箸を変な位置にっ。お見苦しくてスミマセン。
Sくん、ちゃんと顔をかくしてますね♪

お食事会
お食事会 posted by (C)mayi

↓コンソメジュレだけ先に作って冷やしておきました。サッパリして美味しかった!
ジュレとマティーニグラスでオシャレに見えるから不思議でした。

海老とアボガドのコンソメジュレのせ
海老とアボガドのコンソメジュレのせ posted by (C)mayi

↓サラミとチーズをたくさん持ってきてくれたので、たくさん敷き詰めました。
でも美味しくてあっという間になくなりました。
クラッカーはWater Cracker。チーズはVegetable Cheeseでした。

チーズとサラミ
チーズとサラミ posted by (C)mayi

↓それぞれをお皿にのせてみました。

オードブル
オードブル posted by (C)mayi

↓クラムチャウダー用の貝はお友達が買ってきてくれました。切り身になった生のものがパック詰めされてMarket Basketに売っていたそうです。具だくさんで美味しかった!
レシピは「カルフォルニアのばあさんブログ」さんのものを使用させていただきました。

クラムチャウダー
クラムチャウダー posted by (C)mayi

↓メインは、ローストビーフ。いつものレシピにお世話になりました(笑)。
お友達にも気に入ってもらえました。
Cpicon とっても簡単!でも本格ローストビーフ by Blue-Island

ローストビーフ
ローストビーフ posted by (C)mayi

↓お友達の希望で、デザートにロールケーキ。Softasilkで簡単&美味しくできました。

苺のロールケーキ
苺のロールケーキ posted by (C)mayi

1ヶ月くらい前からレシピ何にしましょう?ってメールで相談しあって、すごく楽しかったです。
近々第2回開催予定です♪

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
03/07
Sat
    

nyuちゃんとAちゃんと我が家でランチ

昨日はお友達のnyuちゃんとAちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
ありがとーーー!!

おもてなしテーブル
おもてなしテーブル posted by (C)mayi

ナプキンリングに白いミニ花を飾りました。
これも近所のPlaytimeの地下で購入したもの。

Napkin Ring & Flowers
Napkin Ring & Flowers posted by (C)mayi

我が家でご用意したのはこちら・・↓。

Cpicon コンソメジュレのキラキラ前菜..☆+* by t_sat0miさんのレシピでオードブルを一品。
この間ゲットしたCrate&Barrelのマティーニグラスに入れて作りました。
コンソメを固めた層の上に、海老、生クリームとマヨネーズで和えた枝豆、ミニトマト、コンソメジュレが乗っています。
意外と簡単だったのに、美味しくて華やかなので、おもてなし料理のレパートリーに加えたいと思います!

オードブル
オードブル posted by (C)mayi

こちらは、Cracker&Paste。
この間のポットラックのときにお友達が持ってきてくれたペーストが美味しかったので、
レシピをいただいて自分でも作ってみました。
Water Crackerを添えました。

Water Cracker&Roasted Eggplant Spread
Water Cracker&Roasted Eggplant Spread posted by (C)mayi

なんの変哲もないものですが・・・、サラダ。
(一応、松の実とフライドオニオンをかけました(笑))

サラダ
サラダ posted by (C)mayi

そして!!!

nyuちゃんとAちゃんはお菓子&お料理上手なので、手みやげを持ってきてくれました。
おかげでテーブルがとっても華やかになりました~。
ありがとー!!

nyuちゃんが持ってきてくれた、いなり寿司~~↓
その場でパセリを飾ってくれました。

海老とたまごのいなり寿司
海老とたまごのいなり寿司 posted by (C)mayi

さすがnyuちゃんだわーーー
綺麗っ!!!
食べるのもったいないくらいでした。
いなり寿司の皮を上下逆にして使う発想、未だかつてなかった。
今度マネさせてもらおう・・・φ(・_・”)メモメモ

そしてこれを全部サラダ皿の上に乗せると・・・

Hors D'oeuvre&Salad Plate
Hors D'oeuvre&Salad Plate posted by (C)mayi

わぁ・・・!!!

彩り豊かな春らしいプレートになりました~~~
(三色かまぼこもnyuちゃんが持参してくれました)
美味しかった♪

さて・・・。

若干今のお皿だけでおなかいっぱいになりましたが・・、

メインは、海老と帆立のトマトクリームパスタ。
この間ヒデさんが作ってくれてGOODのでマネしました(^^;)。
海老尽くし~~~(笑)↓。

海老と帆立のトマトクリームパスタ
海老と帆立のトマトクリームパスタ posted by (C)mayi

デザートがまた豪華でした。

Dessert Plate
Dessert Plate posted by (C)mayi

Aちゃんが焼いてきてくれたマーブルケーキ(絶品)と、nyuちゃんが作ってくれたグレープフルーツゼリー(これも絶品)と、私の焼いたプリン。

小さなお皿からはみ出すボリューム感(笑)。
食事でおなかいっぱいになったかな?と思ったけどしっかり別腹でした。
子供も喜んで食べていました。

美味しくて幸せでした・・

ランチのあとは、みんなでSpypondに散歩に行きました。
まだ水面が凍っていて、キラキラ輝いていて綺麗でした。

Spypond
Spypond posted by (C)mayi

しかーし!!

雪解けの水のために、地面がぬかるんでいて長居できませんでした。
nyuちゃんAちゃん靴汚れちゃってごめんね。

子供も二人のお姉さんにたくさん遊んでもらってすっかりご機嫌。

「また旦那さんとテニスやりたいな」

と言っておりました、nyuちゃん・・・どうぞよろしくお伝えください(笑)

遠いところ来てくれてありがとう。楽しかった~

また遊んでねーー!!
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

