MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home > お知らせ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2013
01/29
Tue
    

テンプレート変更しています

[2013/02/15追記]
[1]ブログの各ページの上部に、そのページに表示されている記事一覧が表示できるようにしました。
イメージ129

[2]関連記事のCSSを整えました。
とりあえずソースを見て、使われているidでCSSに書き込むんですね。こんな単純な方法に気付くまで時間がかかってしまいました(^^;)
イメージ130

依然として積み残しはLinkwithinですね~。関連記事リストがあれば要らないのかなぁ。


[2013/01/31追記]
サイドバーのヘッダーに色を入れ、各記事のタイトルの体裁を整えました。
やっと元のデザインらしくなってきた・・(笑)
SNSへのシェアボタンはタイトルの上に置くことにしました。
積み残し事項は、最新記事一覧の表示、関連記事、Linkwithin、コメントのデザイン戻し・・かな。
頑張ります~。
イメージ121



[2013/01/30追記]
トップの画像とメニューを入れ、サイドバーの色を変更(白)しました。
昨日の夜色々やろうと思ったのに・・疲れて寝ちゃった!!
色々と体裁が整わずお見苦しい部分がありますが・・すみません。
ちょこちょこと変更していきます。
イメージ120



お知らせです。
昨日辺りからサイトの閲覧がしにくくなりました。
Chromeの表示進行状況を追っていると、一番最初にerror.fc2.comに接続している模様。

色々とサイドバーに貼っているプラグインを外したりもしてみたのですが、改善されず。
何故??と思っていたら、そもそものお借りしているテンプレート(まっさらな状態)でも同じ状況だったので、
何か最初のテンプレートの時点で悪さしているんだろうなぁと思います。

取り急ぎ、表示するまでに数十秒かかっている現状を改善するため、
他のテンプレートをお借りしました。

イメージ114

シンプルです。

いつものデザインと違う!!と思って下さった方、ありがとうございます<(_ _)>
上部のメニューとか画像とかが一切ない状態なので、またカスタマイズ頑張ります。

取り急ぎ、お知らせでした~。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2012
11/22
Thu
    

Internet Explorerで見づらくなっていました・・

5日くらい前からブログのアクセス数が激減していて、なんでかな???と思っていたのですが、
今日父に「おまえのブログ見られなくなってる」と言われまして。

(≡д≡) ガーン

どうやら、Internet Explorerで表示できない方がいらっしゃるみたいなんです~

色々プラグインとか外してみたんですがダメで。

原因、さっぱり分かりませんゞ( ̄∇ ̄;)
すみません。

・・長らくこちら↓のデザインで運営してきましたが、

イメージ104

本日こちらのデザインのテンプレートをお借りしましたので↓

イメージ105

暫定的にこれで運営していきます~。
表示できるようになると良いのですが。

またちょくちょくカスタマイズに励もうと思います・・。

メニューバーのところも変えなくちゃと思っていたところだったから、ちょうど良い機会だったのかも。

・・というわけで、なるべく早く今までのデザインに近づけようと思いますが、
あれ??と思って頂いた(ありがとうございます!!)方がいらっしゃると申し訳ないなと思いまして、
取り急ぎ記事にしてみました(*´∇`*)
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2012
06/21
Thu
    

Facebook対応にしました&Facebookページ作りました

こんばんは!

この細々と運営しているブログも、ついにFacebook対応にしました~
(と言っても、にわか対応なのでまだまだ改善の余地はあるはず)

具体的には、

(1)記事個別ページにコメント欄の設置
(Facebookにログインした状態だと、すぐに書き込めます♪)
イメージ003

(2)サイドバーにソーシャルプラグイン
(いいね!を押しても顔アイコンは表示されません♪あれが苦手で押せない!っていう意見の方が周りに多かったので(笑)
たくさん押して頂けるようになれば目立たなくなるから大丈夫なのかな~(^^;)
今とっても寂しーい感じなので、是非サイドバーから押して頂けると嬉しいです!)
イメージ004

(3)Facebookページを作成
うわー、恥ずかしいですけど・・。
夫が作ってくれた顔アイコンが結構お気に入りで、どこにでも使っちゃってます(笑)。

イメージ030

各SNSの役割分担


Facebookのページ投稿→Twitterに投稿される仕組みになっていますが、その逆はしていません。
(Twitterは他のサービスと連携して色々と投稿されるので、全部がFacebookに流れるのは鬱陶しいかと。)

ブログを投稿するとFacebookとTwitterにお知らせが流れるようにしました。

やっと世の中の流れについていけたかしら!?(笑)
端っこの方にでも掴まっていられればいいか~・・(▼-▼*) ♪

・・というわけで、よろしければ是非、いいね!を押して頂ければ嬉しいです♪



■Facebookページ https://www.facebook.com/MayiSite
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2012
05/07
Mon
    

グーグルページランク4

さっきGoogle Chromeの拡張機能バーを見てみたらびっくり。

このブログのトップページのGoogleページランクが4になっていました。

pagerank20120507-2.jpg

びっくりして、Google PageRank Checkerで調べてみたのですが、
やっぱり4でした!

pagerank20120507.jpg

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ!!

特にSEO対策とか施していないサイトなので・・、今日限りかな?(笑)
それとも最近ちょくちょくリンクを張ってくださるところが増えてきたからかな?

嬉しいです。
・・というわけで記念アップでした(▼-▼*) エヘ♪
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2012
02/12
Sun
    

ブログデザイン変更しました

見た目的には若干ですが・・(笑)、本日ブログデザインを変更しました。
他のテンプレートをダウンロードしまして、HTMLとCSSカスタマイズにて今までのデザインに似せました。

なぜかというと・・、今まで使っていたものだと、タブレットで見たときに嫌らしい広告が入るようになってしまったんです~!!
当たり前ですが私の意思とは無関係にです~

PCだと出ないんですが、タブレットだとバーンと大きな横長のバナーが画面に追従して入ってきて、うっかりするとタッチしてしまうんです。
私の持っているタブレット(Asus Eee Pad Slider SL101)だけの症状なのかもしれませんが、同じ人がいたら・・と思うと真っ青です。

FC2ブログのサポートの方に問い合わせても、「仕様です」と仰るのであきらめようかとも思いましたが、FC2ブログを使っている他のブログを見てもそんな表示はないんですよね。

プラグインの何かが悪さをしているのかと思いきや、
テンプレートを変更したらプラグインはそのままでもバナー表示が出なくなったので、原因がブログデザインにあることが判明。

どうやら今までのデザインだと、タブレットで見たときにスマートフォンで見ていると認識され、スマートフォン用の広告が入っちゃうみたい。

↓こちら今までのデザインでした。

イメージ016

↓こうなりました。とりあえず、見た目はほとんど変わらないようにしました。

イメージ017

【変更点】
■左右のピンクの背景をやめたので、ブラウザによって真ん中の分量が変わる、本当のリキッドレイアウトになりました。
■この記事を読んだ人は・・の表示をやめました
■最新記事の上にカレンダーを入れてみました。
■SNSへのシェアボタンを入れてみました。

右側のサイドバーのバランスが悪すぎるので、ちょっと手直しをしていかなくちゃ、とか、
上のグレーのプルダウンメニューをもう少しブラッシュアップしたいなぁ・・とか、
やっているうちにいろいろ欲が出てきちゃいましたが、取り急ぎこれでいいやっ(^_^;)

・・というわけで、備忘録もかねて作業完了のご報告です。
この2日間デザイン移行にかかりっきりになってしまった!
CSSの指定語などを結構忘れかけていて焦りました。
無事終わってよかった~。

明日からまた更新していきます~!!



【2012/02/12午前2時20分追記:】
調べたら、i2iの解析サービスのせいでした・・。(≡д≡)
ブログパーツを表示させるためにHMTLにもタグを入れていたんですが、それが入っているとダメでした。
i2iに問い合わせ中ですが、改善されるまで削除!!
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2011
04/04
Mon
    

フォト蔵不具合のお知らせ

※フォト蔵さんの障害情報は フォト蔵さんの開発日誌 で確認できます。



【2012.8.19】
昨日辺りから、全くアップロードできなくなっちゃいました。
何度トライしてもダメ。
フォト蔵トピックス内の、
[賛同者を募集]改善依頼:アップロードで登録できません
[賛同者を募集]アップロードで登録できません
などを見ると、皆さん同じ状況のようですね。
改善されると良いのですか・・
とりあえずもう少し粘ってみます。



【2012.8.7】
この記事が最近たくさんの方に読まれているようで、人気記事ランキング入りしちゃいました・・(笑)。
確かに最近ちょっとオカシイですよね?フォト蔵。
私の場合は、下記現象が起きています。
■UPしていると、途中で必ず止まっちゃいます。
■もう一度止まったところから(戻ったりせず&めげずに!!)「アップロードする」ボタンを押すと、UPロード成功
■上記繰り返して(複数枚の場合は全枚数を)UP。
■アップロード後に写真のタイトルを付けなおすページで、「登録できませんでした」という赤文字が出た場合は、こちらもめげずに再度トライしましょう、何度でも。成功します。
■ひどいときだと上記ページの後、「504Gateway Timeout」っていうエラーが返されることがありますね。その場合はブラウザの「戻る」ボタンかBackspaceキーでタイトル付けの画面に戻って、再度トライしてみて下さい。時間がかかるかもですが成功します。

もしかして同じようなご不満を抱えた方が多いのかしら。
でも、最近は写真の表示がとっても速くなったので、その点はとても助かってます。
頑張れフォト蔵さん!!



【2011.4.5】
復旧したようですね!良かった。今回は結構ながくかかったかな?

【2011.4.4】
当サイトの一部の写真が現在見られない状況のようです。申し訳ございません。
下記、利用しているフォト蔵さんからのメッセージを引用致します。
現在画像を保存しているサーバーの一部が障害を起こしており、
一部の写真、動画、マイピクチャーが表示されない状態になってしまっています。
写真の投稿などは正常に行えますが、全ての画像が表示されるようになるまでに
しばらくお時間をいただく可能性があります。

長期間にわたっての障害となってしまい誠に申し訳ございません。
引き続き復旧作業を行ってまいりますので完全復旧まで今しばらくお待ちください。



【2010.11.22】
このブログで写真のUPに使っているサービス「フォト蔵」が、メンテナンスを行った際、
メンテナンス終了後も写真が表示されないトラブルがユーザー間で続いているようです。

このブログもほぼフォト蔵のサービスに頼りっきりなので、写真が表示されていない記事が多いですねぇ・・
ご不便をおかけして申し訳ございません。

無料のサービスを使わせていただいている立場からすると、早く復旧することを祈るばかりです!!
頑張れ、フォト蔵さん!!
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
7位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

