MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home > タグ> メイクアップ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2015
03/12
Thu
    

【レビュー】DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス(日焼け止め)

カネボウ化粧品さんのエイジングケアブランド、DEW ボーテシリーズから、
■UVプロテクトエッセンス
■エマルジョンライト
■ローションライト

の3点をモニターしましたのでレビューです

DEW ボーテ (1)

2回に分けてレポートしますね。
今回は写真左側のDEW ボーテ UVプロテクトエッセンスです。

DEW ボーテ (2)

こちら、今年3月発売されたばかりの新商品。
UVカット成分を保湿カプセルで包んだエイジングケア美容液なんだそうです。
DEWシリーズ全般に含まれている美容成分である、フランスブルターニュ産海藻エキス(ヴィターレ)もしっかり配合。
しかも、汗、水、皮脂に強いウォータープルーフです。

手の甲に少し取ってみます↓。

DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス (1)

伸ばしてみますね。
すると・・・アレ?どこに塗ったか分からない!
・・と驚くほど肌に自然に馴染むんです↓

DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス (2)

でも触ってみると・・、塗った部分だけしっとり。
保湿力があります!!

顔に使ってみます


こちら、毎度お恥ずかしながらすっぴんです↓
同じDEWシリーズの、ローションとエマルジョン(乳液)を塗布したあとです。

DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス使用前

そこにDEW ボーテ UVプロテクトエッセンスを準備しまして、

DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス (2)

適量を手に取り出しまして↓、

DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス使用中 (2)

顔に付けます♪頬は・・このくらいかな。↓

DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス使用中

そして伸ばす!!↓

DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス使用後

下地完成です~。
きちんと毛穴やシワをケアしつつ、しっとり潤った「ファンデ待ち」の肌になりました。
いかがでしょう?使用前と比べてほとんど肌の色が変わらず、自然な血色をキープ。
全然白浮きしていませんよね?
こちら、言われなければUVクリームじゃなくて保湿クリームだって思っちゃうくらい。
従来の「日焼け止めの白浮き」にお悩みの方や、
保湿力のある日焼け止めをお探しの方に、是非試して頂きたいです!!(*´∇`*)
香りもほのかなフローラル系のものがほのかにするくらいで、気になりません。

この後ファンデーションを塗りますが、パウダリーファンデはふんわりとエアリーに、リキッド&クリーム系は毛穴レスな仕上がりが持続します。
特に「おでこのシワ」(真一文字にあるんですよ・・)に悩む私ですが、これを付けてからファンデーションを塗ると、シワが目立たなくなってお気に入りです。
さすがエイジングケアブランド・・(笑)。

これでSPF50+・PA++++もあるなんて驚きの極致です。
今年のUVクリームはこれで決まり!な感じです(*´∇`*)。

Blingのモニターに参加しています



[DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス]について詳しくはこちらから
[DEW ボーテ ローションライト]について詳しくはこちらから


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter
関連記事


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2015
02/22
Sun
    

【レビュー】ヘレナ ルビンスタイン「P.C. コンパクト」(ファンデーション)

2月20日(金)に発売されたばかりのヘレナ ルビンスタインのパウダリーファンデーション、「P.C. コンパクト」をモニターしましたのでレビューです
セット価格10,300円(税抜)
レフィル8,500円(税抜)/ケース1,800円(税抜)
 (1)

成分はこちら↓。
ヘレナ ルビンスタインのPOWERCELLの美容液に配合されている主要成分である、クリスマムマリチマムエキス(整肌成分)、エリギウムマリチムムエキス(整肌成分)が、このファンデーションにも贅沢に配合されています。
(なんと美容液と同じ割合!!(ノ゚⊿゚)ノ!!)

(2)

金色のラグジュアリーなケースの中身はこちら↓。

 (3)

付属のスポンジは、若干小さいけれど超優秀。
この白い面には、ヘレナ史上最高級の超マイクロ生地が貼られています。

 (5)

この白い面は、本当に粉含みが良いのです~。

 (9)

顔に使ってみて


では顔に使ってみます。
下地まで完了した頬です~。

ヘレナ ルビンスタイン「P.C. コンパクト」使用前

スポンジの白い面に粉を取り、サササッと伸ばしていきます。
肌に均一に伸びて、ふんわりと軽い塗り心地。

ヘレナ ルビンスタイン「P.C. コンパクト」使用中

少しマットな仕上がりで、とても上品な肌に。
現在乾燥肌でして、パウダリーファンデーションを使うと皮がめくれているところが目立ってしまうかな?と若干心配だったのですが、杞憂だったようです。
乾燥している部分も含めて、とても綺麗にカバーしてくれました。
毛穴、ドコ??状態になりまして、驚きです。

ヘレナ ルビンスタイン「P.C. コンパクト」使用後

時間が経っても綺麗な状態が持続。
とても気に入りました!!

ヘレナ ルビンスタインの店頭で、同時発売のP.C.シリーズ新夜用美容液約5日分のサンプルがもらえるキャンペーンも始まっているようですので、
気になる方はこの機会に店頭でタッチアップをお勧めします~(*´∇`*)

ヘレナ ルビンスタイン様に商品をいただき、モニターに参加しています



ヘレナ ルビンスタイン P.C. コンパクト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter
関連記事


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2015
02/19
Thu
    

【レビュー】マナラ リキッドBBバー(ファンデーション)

マナラ化粧品さんの、リキッドBBバーのモニターレビューです
別売りのスポンジ付きでお試しさせて頂きました。
SPF35 PA+++です。

 (1)

全成分はこちらです↓。
着色剤の100%がミネラル由来であるほか、紫外線吸収剤が一切不使用、そのほか、コラーゲンや植物エキスなどの美容成分入りです。

 (2)

箱から出すとこんな感じで、手の中にすっぽり収まるサイズ。

 (4)

下にあるダイアルを回して中身のファンデーションを繰り出します。

 (5)

試しに手の甲に伸ばしてみたところ・・、ほとんど力を入れなかったのに、するっと線が引けました。

 (6)

すぐに指の腹で伸ばしてみたところ・・、ムラなくササッと肌に馴染みました。
これは期待大!!

 (7)

顔に使ってみます


では顔に使ってみます~
毎度お恥ずかしながらこちら、すっぴん。
赤みが目立っていますね。

マナラ リキッドBBバー使用前

私はいつも朝イチで洗顔して・・・、その後朝ご飯を食べたり長男を学校に送り出したりしているので・・、
メイクするときには完全に肌が乾いている状態です。
これを使うときは化粧水などで肌を整えてください・・とのことだったので、
使用前には少し化粧水を付けます。
・・というわけで(写真的にはほとんど代わり映えしませんが(^^;))、化粧水を付けて肌をしっとりさせました↓
少し赤みが引いたな~。

マナラ リキッドBBバー化粧水後

ここで、リキッドBBバーを登場させます~。

マナラ リキッドBBバー準備

ネコのヒゲを描くように鼻のあたりから線を引きます。

マナラ リキッドBBバー使用中

これを伸ばしていくのですが、スポンジを使うと手が汚れない上に綺麗に伸ばせて便利です!
もともとムラになりにくいファンデーションですが、スポンジを使ったほうが、より均一に肌に馴染みます~。

マナラ リキッドBBバー使用中 (2)

あっという間に毛穴や赤み、シワなど、隠したいものをしっかりカバーできました。
サイトに書いてあるように、塗ってからスポンジで伸ばして完了するまで、30秒ほど。本当に早い。
自然なツヤもあって綺麗な仕上がりに満足です。

マナラ リキッドBBバー使用後

時短メイクで仕上がりの美しさも手に入れたい方に是非オススメです♪

マナラ化粧品のモニターに参加しています。



マナラ化粧品
リキッドBBバー

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter
関連記事


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2015
01/22
Thu
    

【レビュー】イプサ クリーム ファウンデイション

イプサから2015年2月6日(金)に新発売される新しいファンデーション、クリーム ファウンデイションを一足先にモニターしましたのでレビューです
※1月16日(金)から予約が始まってます!

 (1)

成分はこちらです↓

 (2)

公式オンラインショップの説明によると、
乾燥してカサつく肌にぴったり密着。うるおいを与えることで、カサつきをしっかりカバーするクリームファンデーション。圧倒的な透明感にあふれた、ツヤやかな仕上がりが持続します。
透明感を妨げていたカサつきを落ち着かせて、なめらかに整えるメルティングフィットオイルαを配合。保湿成分を抱え込んだ柔軟性のあるネット成分との皮膜形成技術で、極度のカサつきにもぴったり密着し、乾燥によるヨレを防ぎます。
さらに、肌内部に多くの光を送り込んで、引き出して反射させるパウダーとフィルム、自然光や人工照明などどんな光の下でも美しく見せる二重構造のパール剤を採用。常に理想的な光反射に肌を整え、圧倒的な透明肌へ導きます。
・・とのこと。
今回イプサの新しいファンデーションは肌状態に合わせて3タイプ選べるようになっていて、
テカリやベタつきが気になる肌→リキッドライト ファウンデイション
カサつきとベタつきのある混合肌→リキッド ファウンデイション
そして今回モニターしているクリーム ファウンデイションカサつきの気になる乾燥肌用となっています。
こうやってはっきり肌タイプに応じたファンデーションが用意されていると選びやすいですよね♪

 (3)

さて、実際に使ってみます。
少量手にとってみますね。

 (4)

伸ばすと・・・おおw(゚o゚*)w!!
なんて伸びの良いファンデーションなんでしょう。
手のシワにもさらっと密着して、毛穴も隠して滑らかな状態に。
これは期待できます!!

 (5)

顔に使ってみます


では顔でトライ。こちら、下地まで塗った状態です。
お恥ずかしながら、顔の赤みや毛穴が目立ちますね~(^^;)。

イプサ クリームファウンデイション使用前 (1)

ここに、クリーム ファウンデイションの登場です!
私の場合、手の平いっぱいに小さい渦巻きを薄く描いて取り出すと適量のようです。



そしていざ!!付けてみますね~。
手の甲で試したときと同様、伸びの良いクリームが顔全体に密着!
乾燥している部分や毛穴も見事にカバー。
クリームですが全然重たさを感じず、ベタつきもありません。
パウダー無しでもふんわり仕上がりました~。

イプサ クリームファウンデイション使用後

使っていると、乾燥肌が落ち着いてきて、粉ふきや肌のめくれた状態が改善してきましたよ~。
まだまだ寒さの続く毎日、乾燥に悩んでファンデーションの乗りが悪い!と感じていらっしゃる方も多いのでは。
こちら、乾燥肌さんに是非オススメです~。

Blingのモニターとして使用しています



IPSA 公式オンラインショップ商品詳細

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter
関連記事


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2014
11/03
Mon
    

【レビュー】モテマスカラ リペアLo-R(ロング)

モテマスカラ リペアLo-R(ロング)のモニターレビューです!

 (1)

◎美的読者が選んだ2013年ベストコスメ総合No.1
◎ケア成分を配合したマスカラカテゴリー売上No.1

・・の栄光に輝いているマスカラなんですが、更にリニューアルしたとのことで、早速お試しです!

モテマスカラ リペアLo-R(ロング) (4)

5種類のマスカラが発売されましたが、今回はロングです。
容器はピンク。とても上品で高級感があります。
パンフレットを見たら他の種類(ボリューム・ブラウン・コームタイプ・カール下地)も、それぞれ色や容器の形が違うんですが、
どれも美しいデザインで高クオリティだと思いました。
モテマスカラは過去に何本か使いましたが、今回の容器がやっぱり一番好きかな。
このピカピカのピンクに心が華やぎます。

ブラシの形は、少し弓なりになっています。
カーブはさりげないので、まつ毛のどの部分にもちょうど良くフィットします。
繊維が沢山絡んでいるのが見えますでしょうか?



この液に、開発元のフローフシさん独自の、エイジングケア成分「エンドミネラル(R)」(血流促進効果、抗酸化効果に優れる)が配合されていて、マスカラしながらまつ毛ケアができるというわけなのです。
15万人でテストを行って、なんと84%が自まつ毛育成を体感したそうですよ。

実際に使ってみます


それだけ本気のまつ毛ケアができる商品で有りながら、しっかりマスカラとしての機能を果たしているのがこのモテマスカラの良いところ!

こちら、毎度お恥ずかしながらマスカラ無しの目です。
短いですねーー(大汗)。

モテマスカラ リペアLo-R(ロング) (1)

モテマスカラをつけるとこうなります↓

モテマスカラ リペアLo-R(ロング) (2)

自まつ毛みたいに自然に、長ーくなります。
目尻なんて本数が増えたみたいに見えます。
滲まないから下睫毛にも◎
でも、お湯でスルッと落とせました。

ロングタイプなのでボリュームはないですが、繊維が上手にピタッとくっついて、本当にさりげなく長くしてくれます。
上品に仕上げたい方にはピッタリなんじゃないかしら。
まだ使って日が浅いので自まつ毛が伸びたかは確認できませんが、
ケア成分を信じて使っていきたいと思います。

フローフシ様に商品をいただき、モニターに参加しています



モテマスカラ


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter
関連記事


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2014
10/27
Mon
    

【レビュー】ディオールスキン スター フルイド(リキッドファンデーション)

この秋の新製品、ディオールスキン スター フルイドをモニターしましたのでレビューです

ディオールスキン スター フルイド (3)

成分はこちらです↓
肌のくすみや赤みを抑え、肌そのものの輝きを増してくれる3つの植物成分配合で、スキンケア効果も高いそう。
シリカ粒子は光をあらゆる方向に反射させる効果があります。

ディオールスキン スター フルイド (2)

今回はこのファンデーション専用のスター フルイド スポンジも頂いています!
後で使っているところもご紹介しますね♪

ディオールスキン スター フルイド (4)

テクスチャー


手の甲に少量取ってみました。

ディオールスキン スター フルイド (5)

伸ばした瞬間、軽い!!薄付きなのに甲のシワのカバーもきちんと出来ている!!
肌色もホワッと明るくなる感じ。
早速顔に付けたくなりました。

ディオールスキン スター フルイド (6)

顔に使ってみます


まずは、毎度お恥ずかしながら、使用前の肌を晒します。
化粧下地を付けたところです。

ディオールスキン スター フルイド 使用前

取り出したるはディオールスキン スター フルイド!!

ディオールスキン スター フルイド (8)

そして、スター フルイド スポンジを使います。
手の平にファンデーションを2~3プッシュしたら、スポンジの広い面と接着させて、良く染みこませます。

ディオールスキン スター フルイド (9)

頬骨を中心に円を描くように塗布・・するんですが、私はポンポンとたたき込むように付ける方が上手くいきました。

ディオールスキン スター フルイド (10)

小鼻などの細かい部分はスポンジの細い部分が活躍してくれました!

ディオールスキン スター フルイド (11)

毛穴レス!!近くで見ても綺麗に仕上がります。
顔色も明るくなりました。でも白浮きしているというわけではないですよ~(笑)
夜まで崩れません。優秀ファンデだ~!!

ディオールスキン スター フルイド 使用後

最近リキッドファンデは苦手になりつつあったんですが、
さすがDior、渾身の一品という感じですね。これなら使えます!
スポンジを使うから手が必要以上に汚れないのも気に入りました。

ディオール様より商品をいただき、モニターに参加しています



ディオールスキン スター フルイド

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter
関連記事


AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
6位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

